OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

観光情報

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222820
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

日曜日に長野県大町市に行きます。予定では長野自動車道の松本か豊科ICで下りて行きます。松本~大町までの、付近の観光スポットや美味しい食事のできるお店が知りたいです。お勧めのところを知っていましたら、是非、教えてください。お願いしま~す。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

松本市内
松本城・・・定番です。入場料520円
http://www.matsumoto.ne.jp/city/matsumotojyo/

開智学校・・・松本城からすぐ。
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/www_cbox/html/mcseum/hakkaiti/hakkaiti1.html

バロック喫茶 無伴奏・・・ちょっと「通」的なところがよければ・・・。チーズケーキは絶品!
http://www.mapfan.com/index.cgi?ZM=12&REF=ibm.hpb&MAP=E137.58.15.9N36.13.38.2

穂高町
碌山美術館・・・700円。荻原守衛(碌山)の彫刻など。高村光太郎作「手」もあり。
http://shinshu.online.co.jp/museum/rokuzan/

大町市
酒の博物館・・・日本酒好き?

この時季でなければ,もっと紹介できるのですが・・・。
その場所まで行けなかったり,閉まっていたりで,スキー場以外だとなかなか無いです・・・。
お礼コメント
harrier330

お礼率 83% (20/24)

gakushanekoさんへ  たくさん教えていただきありがとうございます。何処へ行こうか迷ってしまいます、たくさんあって。喫茶店が気になります。参考のURLも助かります。じっくり見て、決めます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 17:27:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

すみません。参考URLの最後のリンクがおかしくなっていました。
お礼コメント
harrier330

お礼率 83% (20/24)

何度もありがとうございま~す。
投稿日時 - 2002-02-22 17:30:05


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 14% (2/14)

こんばんはー。数年前に松本城へ行ったことあります。お城の中が見れるのがいいなぁって。あっ、でもかなり滑るので足元注意したほうがいいっスよー。かといって靴下ないと汚れるし、足。役に立たなかったらゴメンなさい(>_<)
お礼コメント
harrier330

お礼率 83% (20/24)

minessaさんへ  松本城ですね。転ばないように見てきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 10:25:09