• ベストアンサー

ペット

このごろ、ペットを家にお迎えしようかと考えています。 動物は基本的に全種類好きなので、オススメのペットの種類を教えて欲しいです。(小動物でもなんでも) ですが、私は外国住みなので、帰る時になったら一緒に連れて帰れる(日本に入国が許可される)動物が知りたいです。 そして、その動物の入国条件を教えて欲しいです。 もし入国条件まで分からなかったら大丈夫です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.1

「入国条件」まではわかりませんが、 失礼致します。大変、申し訳ございません。 m(__)mm(__)m >オススメのペットの種類を教えて欲しいです。(小動物でもなんでも) ということなので、 まずは犬(特に柴犬)をおススメ致します。 柴犬は、海外でも人気だと聞いたことがあります。 私も柴系雑種犬を14年間、飼っていましたが、 とても賢く(かしこく)、忠犬でした。 youtubeの柴犬動画 帰宅拒否してるうちに道端でうっかり居眠りし強制的に連れ帰られる 柴犬 Shibe fell asleep during the walk and was forcibly taken home. https://www.youtube.com/watch?v=68tlZ4s_BSo あとは「ハムスター」。。 特に、『ロボロスキーハムスター』を、お勧め致します。 『ロボロスキーハムスター』は、 ほっぺのところがヒゲとか毛でふっくらとしていて、 私としては、普通のハムスターより数倍可愛いです。^^ 少し臆病な性格かもしれませんが、 慣れると手に乗ってきたりします。 一応お貼りしときます。 『ロボロスキーハムスター』のYoutube動画 眠くて仕方がないハムスターと、絶対に眠らせてくれない騒がしい仲間たち https://www.youtube.com/watch?v=TUyYaGieDeg 可愛いし、とてもおもしろいです。 それにしても、海外在住なんてすごいですネ。 私は、海外に行ったこともございません・・・。(^^;)(^^;)

OKOMOM0314
質問者

お礼

わざわざ、youtubeのリンクまで貼っていただきありがとうございます! やはり、柴犬は良いですよね!参考にさせて頂きます!! 『ロボロスキーハムスター』という種類は初めて聞いたので、動画を見させてもらいましたが凄くかわいいですね! 今までみたハムスターの中でも一番可愛いって思ったかもしれないです(笑) いえいえ、そんなことないですよ(笑) そうなんですね!今は外国に行きにくくなっていますが、いつか行けると良いですね > < 丁寧にご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マンションでもお迎えできるペットは?

    私は今マンションに住んでます。そこのオーナーさんに動物さんをお迎えしてもいいですか?と聞いた所、ネコさん以外ならいいと言っていただきました。(ネコさんがお嫌いなようで)そこでワンちゃんをお迎えしようと思ったのですが、部屋が少し狭いのでストレスが溜まってしまうかと思いまして(>_<)昔ボーダーコリーとラブラドールと一緒に暮らしていたのでワンちゃんのお世話には慣れているのですが、小動物さんと爬虫類さんと鳥さん達の事があまりよくわからなくて…お魚さんは一緒に暮らしたことがあります!調べてはいるのですがとても種類が多くてσ(^_^;)けど昔のようにまた動物さんと暮らしたいなーって思ってしまいます。こんなあまちゃんが動物さんをお迎えしない方がいいですかね?皆様のご意見が聞きたいです!できればオススメの子を教えていただきたいです!ちなみに仕事のときは家に19時くらいに帰ってきます。学生の娘もこのくらいに帰ってきます。旦那はもっと遅いし忙しいので娘と私でお世話をします。

  • 外国へのペットの持ち込みについて教えて下さい!

    外国へのペットの持ち込みについて教えて下さい! 近々結婚を考えています。また賃貸マンションで猫を二匹ほど飼いたいと考えているのですが 彼の仕事で10年ぐらいには海外勤務があるみたいなので悩んでいます。 彼いわくペットも持ち込みができる国とできない国があるんじゃないかと悩んでおりました。 私の実家にも一匹猫がいますので預けるお願いはできますが 住み慣れたところを離れて暮らせるのか?など心配がつきません… 私が残ればいいのですが単身赴任は避けたいですし猫と一緒に外国でも暮らしたいと考えています。 彼の転勤先は決まっていないのですが決まる前からいろいろしっておきたいと思いましたのでよろしくおねがいします。 要点をまとめますと… 1,動物(犬や猫)入国が禁止の国があるのか? 2,もし転勤先が入国できなかった時の対処法は? 3,猫は住み慣れたとこから急に家を変えて住めるかだろうか? 以上を教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • ペットを飼いたい

    タイトル通り、ペットを飼いたいです。 犬を飼うなら保健所などから引き取りたいのですが… 母が反対をするのです。 あたしが昔飼ってたペットの世話をあまりしていなかったこともありますが 私が学校から家に帰ってくる5時まで、家には誰も居ないからです。 平日は5時以降であれば、ずっと一緒に居られるし 休日は予定はないので、ほとんど一緒に居れるのですが… やはり、犬は飼えないでしょうか? なにか飼いやすい?動物はいませんかね??汗

  • ペット可とペット不可の賃貸料の違いについて

    ペット可物件は、同じ条件のペット不可物件に比べてどのくらい賃貸料、敷金礼金等違うのでしょうか。 20代前半実家暮らし、会社勤めです。 念願のペットをお迎えしようと思っています。 (小型犬か猫かフェレットか・・わくわく迷っているところです。) 現在は実家暮らしですが、将来一人暮らし⇒結婚など家を引っ越すでしょう。 動物を飼うからにはペット可の家を想定しておかなければと思っていますので、賃貸料や敷金礼金がいくらくらい違うものなのか、ということを教えていただきたいです。 また、「ペット相談」と書かれている物件は、犬や猫も平気なところも多いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ペットを飼いたいです!

    ペットを飼おうと思っています。 賃貸に住んでいるので小動物を飼おうと思って居ます。 私は、全般的に動物が大好きなのですが、 同居している彼が、あまり動物が好きではないのです。 条件は、 犬・猫は絶対ダメ。 においがあまりしないものなら良い。 と言う事になりました・・・ 何かオススメの動物は居ないでしょうか? 実家では12年間犬を飼っていました。 できれば反応を示してくれる子がいいのですが・・・ アドバイスをお願いしますm(._.)m

  • ペットになつかれない‥

    彼氏がペットを飼いだして、3週間。(ちなみに私は、彼と一緒に住んではおらず、毎日通っています)ワンコは、彼がトイレへ行く時も、お風呂に入る時も、ずっと後ろを追いかけて、しっぽフリフリ時々ジャンプまでして、ついて行きます。私は、特に動物嫌いでもないので、触ったり、抱っこしたり、見たりするのは、平気です。ただ、小さい頃にペットを飼ったりした経験がないので、本当に動物を愛している人の様に、ペットと一緒に寝たり、ペットに顔とか舐められたりするのには、少し抵抗があります。その、ワンコですが、私が尋ねるとワンワン吠えます。それは、時間がたったら、おさまるので問題ないのですが、餌をあげたり、抱っこしたりするのに、いつまでたっても名前呼んでも来ないし‥まったくなついてくれません↓私は、何かいけない事でもしたのでしょうか?こんなにあからさまに、嫌われた事はないのですが‥一体なんなんでしょうか?本当に落ち込んでいます。ついでに‥そのワンコは、オスです。男の子なので、基本は女の子に寄ってくる。と聞いてますが‥まったくです↓誰か、犬と仲良くできる方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ペットが亡くなったとき

    みなさんは大切に家族のように一緒にいたペットが亡くなった時、泣いてしまいましたか。 ペットは大型の動物から小魚までなんでも構いません。 それはどんな動物ですか。 何歳ころの事でしょうか。

  • 一人暮らしでペット

    秋頃から一人暮らしをします。 何かペットが飼いたくて悩んでいるのですが、家を空ける時間が長く、宿泊勤務もあり、家にいる時間が朝だったり夜だったりと不規則です。(4日間家を空けることもあります・・・) 生活に慣れてから飼おうと思うのですが、不規則な生活でも飼える動物はいますか?どんな動物でも好きなので、犬、猫、小動物、爬虫類など、虫以外でしたら種類は問いません。参考にしたいので、一人暮らしに最適なペットを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 同居人に内緒でペットが買いたい。

    親に内緒でペットを飼いたいんです。 (精神的に頼り場所がほしいから。) で、出来るだけ匂いが少なく、隠せるだけの大きさのペットを探しています。音は、結構防げる箱があるので大丈夫です。 値段はいくらでもいいです。 なにか、知っているこの条件で買いやすい動物の種類を教えてください。

  • 熱帯のペットの紹介お願します。

    現在リクガメを飼っています。 だいたい30度前後に保ったお部屋なのですが、 リクガメは、地面でのんびりと暮らしているため、 現在その部屋の上の空間が空いているので 他のペットをと考えております。 条件は、 ・うんちが小さめの動物 ・亀をいじめない ・鳥以外でお願したいですが、鳥でもオススメの種類がありましたら教えてください。 ・できれば雑食の動物は避けたい。 ・30度くらいあっても生きていける動物。 こんな感じです。 ご紹介お願いいたします!

専門家に質問してみよう