• ベストアンサー

ペット

このごろ、ペットを家にお迎えしようかと考えています。 動物は基本的に全種類好きなので、オススメのペットの種類を教えて欲しいです。(小動物でもなんでも) ですが、私は外国住みなので、帰る時になったら一緒に連れて帰れる(日本に入国が許可される)動物が知りたいです。 そして、その動物の入国条件を教えて欲しいです。 もし入国条件まで分からなかったら大丈夫です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.1

「入国条件」まではわかりませんが、 失礼致します。大変、申し訳ございません。 m(__)mm(__)m >オススメのペットの種類を教えて欲しいです。(小動物でもなんでも) ということなので、 まずは犬(特に柴犬)をおススメ致します。 柴犬は、海外でも人気だと聞いたことがあります。 私も柴系雑種犬を14年間、飼っていましたが、 とても賢く(かしこく)、忠犬でした。 youtubeの柴犬動画 帰宅拒否してるうちに道端でうっかり居眠りし強制的に連れ帰られる 柴犬 Shibe fell asleep during the walk and was forcibly taken home. https://www.youtube.com/watch?v=68tlZ4s_BSo あとは「ハムスター」。。 特に、『ロボロスキーハムスター』を、お勧め致します。 『ロボロスキーハムスター』は、 ほっぺのところがヒゲとか毛でふっくらとしていて、 私としては、普通のハムスターより数倍可愛いです。^^ 少し臆病な性格かもしれませんが、 慣れると手に乗ってきたりします。 一応お貼りしときます。 『ロボロスキーハムスター』のYoutube動画 眠くて仕方がないハムスターと、絶対に眠らせてくれない騒がしい仲間たち https://www.youtube.com/watch?v=TUyYaGieDeg 可愛いし、とてもおもしろいです。 それにしても、海外在住なんてすごいですネ。 私は、海外に行ったこともございません・・・。(^^;)(^^;)

OKOMOM0314
質問者

お礼

わざわざ、youtubeのリンクまで貼っていただきありがとうございます! やはり、柴犬は良いですよね!参考にさせて頂きます!! 『ロボロスキーハムスター』という種類は初めて聞いたので、動画を見させてもらいましたが凄くかわいいですね! 今までみたハムスターの中でも一番可愛いって思ったかもしれないです(笑) いえいえ、そんなことないですよ(笑) そうなんですね!今は外国に行きにくくなっていますが、いつか行けると良いですね > < 丁寧にご回答ありがとうございました!