• ベストアンサー

飼い熊に襲われた理由、原因はなんでしょうか?

19年飼っていた熊に飼い主さんが襲われてなくなってしまったようです。 熊は家族同然で飼われていたそうですが、突然襲ってしまった理由、原因はなんだったのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

熊で19年は結構な年齢です。 人間でも年を取ると小さい頃の出来事を突然鮮明に思い出したりするのです。 子熊の頃に飼い主に全力でじゃれついて楽しかったのが強く記憶に焼き付いていたのでしょう。 その記憶が蘇ってじゃれついてしまった。 猫を飼ったことがある人なら似たような体験したことはあると思います。 75歳の方が熊の全力のじゃれ付きに耐えられるとは思えません。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

本人はじゃれたつもりだったのでしょうね。お互いが高齢でしたから。 ご家族も熊に対して全く恨みのような感情はなく「一緒に天国にいけてよかった。天国でもじゃれあっているのではないか」といってるくらいですから、ご遺族が納得されているなら事情を何も知らない外野がとやかくいうことではないと思います。 動物園の猛獣が飼育員を襲う事故があるとき、襲っているってことはほとんどないらしいですね。本人的にはじゃれているつもりだけれど猛獣だったりするので人間にとっては危険という話で。

回答No.2

老化によるものか・・ どんなに懐いているようでも 動物は動物ですので 油断してはいけなかったということでは・・