好きな人から既読無視される理由とは? | 恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 恋愛関係に発展させるためには、相手にとっても魅力的な存在になる必要があります。
  • 恋愛では一方的に相手に迫るのではなく、相手の都合も考えることが大切です。
  • 既読無視される理由はさまざまですが、相手が忙しい時や興味をなくしている場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人から既読無視されるようになった

私には、同じ大学に4回デートするほどのの関係になっている男友達がいます。こんなことを言っては失礼かと思いますが、彼はアニオタで、同じ大学に友達が居ないと言っています。その子とお付き合いしたいと思って毎日こまめにLINEするようにしているのですが、ここ一週間、既読無視をされることが多くなってきました。必要のある内容には返してきますが、雑談となると、なかなか返事がない事があります。少なくとも私が一方的にしつこく何件も送ると言うことはありません。私のLINEを送る頻度を変える必要もあるかと思いますが、このまま恋愛関係に発展させることは難しいのでしょうか。どうしてもその子と付き合いたいし、諦めるつもりは一切ないので、何か変えるべきことがあったらぜひご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.10

あなたが求めている距離感の変化に微妙に勘付いている可能性はあるよね?彼は、いつも一緒にはいるけれど基本ライトな関係でいたい。そんなに深掘りした話をしたい訳でも無いし、恋愛的な領域でお互いの考え方をすり合わせたい訳でも無い。おそらくあなたはその逆なんだと思う。今の距離感からもう一段階深堀りしたい。異性として意識されるように、恋愛話でも放り込みたい。でも、そのタイミングをいつにしようか微妙に探りながらそわそわと。そんな変化に相手が気づいた可能性はある。それなりに親しい距離感にいれば波長で分かる部分もあるから。確かにあなたは貴重な友達だけれど、恋愛兼用にしたり、多くを兼ねるほどオールマイティだとも思っていない。むしろ近過ぎるとしんどいなと感じるタイプ。寄る事も離れる事も両方出来る距離感を彼は望んでいる。それはたとえ恋愛関係になったとしても同じ。あなたの片思いは一旦寄せたら寄せっぱなし(引きたくない!)近づく事だけが善になってしまっている。それが、あなたから届いていた優しくて柔らかい波長を変えてしまったんだとしたら、彼は以前のあなたに戻って欲しいとさえ思っている。仲良くしている事自体をシンプルに楽しめる、肩の力が抜けたあなたを彼は求めている。片思いになってから、あなたはぎゅっと肩に力を入れ始めている。楽しもうからゲットしようにモードが変わってしまっている。そんな相手の空気感に案外繊細な彼。だったらそれを察して、あなたも一旦肩の力を抜く。それは諦める事とは違う。相手が望んでいるものを提供出来ない限り、あなたは彼の特別にはなれない。現時点で彼があなたに望んでいるのは、もっとカジュアルに肩の力を抜いて関わってくれる事であり、近さや密度だけにこだわらない柔軟な感覚であり、楽しむという感覚で向き合ってくれる穏やかさであり。まずはそれをあなたの方から先に提供する。急がば回れ。心配しなくてもライバルはいない。不器用な彼にとって居心地の良い存在感を目指す。ただ一緒にいるだけだと友達だと思われる。楽しんでいるだけだと友達だと思われる。異性として見てもらえなくなる。そんな危機感や不安感あるのも良く分かるけれど、彼にとっての本当の恋人は現時点でアニメであって、リアルじゃない。仮に恋人が出来ても優先度はアニメより低い。言い換えれば、恋人になったら優先して欲しいなと思っているタイプはそもそも彼にとって好みじゃない。趣味の横並びで扱われても何とも思わない、むしろ私もその位で丁度良いわ。彼氏が出来ても、彼氏に依存しないような大人の彼女を彼は望んでいる。そんな彼の考えや価値観もしっかりと理解した上で、あなたも持て余さずに片思いしていけるように。大切にしてみて☆

Kitty1101apple
質問者

お礼

ガチ恋とまではいくかいかないかはわかりませんが、あまり束縛しすぎない、というか、適度な距離感の方が良いということでしょうか。

質問者

補足

アニメキャラにガチ恋ってことです笑

その他の回答 (10)

回答No.11

こまめLINEしていると面倒な女と思われますよ 相手から連絡させるのが良いのですよ

質問者

お礼

そう思われないように、今は授業一緒の時に会えるまでいったんひいてます。

• chiychiy
回答No.9

#7です。 >今まで名前と挿入歌のいくつかだけを知っていった程度ですが、その話題を振ってくることが多いですね。自分の好きなアニメとかの話題もありでしょうか。 多分、あなたがアニメにあまり興味のないことは 解っているんだと思います。 だから、合わないと思っちゃった可能性もありますが 自分の好きなアニメのことを話してみてどう思うか? とか、繋がる落としどころを見つけることだと思います。 自分のことばかり言っていると 相手は重くなって無視する可能性もあるでしょうから まずは会わせることだと思います。 「会うと優しい」と他の人へのお礼で見ましたが 会うことでもいいですが、まず従順に相手に寄り添う姿勢も 見えたほうがいいと思います。

質問者

お礼

彼からそのアニメの話しを聞くことによって、私自身もだんだんそれに興味を持っていくようになりました。最近その本を借りたことがあるのですが、その話しで盛り上がることもあります。 寄り添うことって大切ですものね。2回も答えてくれてありがとうございます。

質問者

補足

やっぱり、好きな人の好きなものは好きになってしまうものです。

回答No.8

>LINEの頻度は少なくして、これからは会う頻度を増やすということでしょうか。 これもそうですが >もう一回くらいデートに誘うか、もう告白しちゃうか、決断がついていない状況です... こっちですね もう告白しましょう 決断を先延ばしにすると逃げちゃう気がします 受け身なんだと思います彼

• chiychiy
回答No.7

こんにちは >はアニオタで、同じ大学に友達が居ないと言っています 夢中になれるものには一心不乱ですけれど そうでないものは、今一乗らないのでオタクなんだと思います。 周りに合わせるのも苦手なのかもしれませんから あなたに合わせることが出来ない可能性もあります。 ちょっと間隔を置いてみたら? 彼も気になって連絡をくれる可能性もあります。 たわいのないラインもいいですが 彼の興味をそそるラインをした方がいいのではないでしょうか? アニメのことを聞くとか? 一緒に共感してくれる人は、その人に対して心開いてきますよ。 何でもそうですが、自分の興味のないことには 無頓着な人っているものです。 例えば、男の人にファッションのこと聞いても「?」 になるのと同じように、今はまだあなたの片思いですから ここで押しまくるのではなく、ちょっと引いたり ○○のアニメについて教えて欲しい 何か面白いの紹介して とかそこから攻めていったほうが効果あると思いますが いかがですか? 興味のあることに興味を持ってもらうと 共感して貰えたと思ってその人にも興味を持ってきます。

質問者

お礼

彼の大好きなアニメがあって、わたしもそれを今まで名前と挿入歌のいくつかだけを知っていった程度ですが、その話題を振ってくることが多いですね。自分の好きなアニメとかの話題もありでしょうか。

• eroero4649
回答No.6

>毎日こまめにLINE 原因はこれじゃないかなと思います。女の子を口説くときにはマメにLINEをするって効果的ですが、それが女の子を口説くときに有効なのは「それができない男が大半だから」なんですよ。 つまり世の男の子の多くは、毎日のLINEて苦痛なのです。質問者さんには想像もできないかもしれないけど。 今後の為にもよく覚えておいてください。男性にとってLINEやメールのようなツールは「必要な情報を連絡するための手段」なのです。 女性でもたまに雑談LINEが苦手という人がいますが、基本的に男性は雑談LINEが苦手な女子と同じだと思ったほうがいいです。雑談LINEが苦手な女子の割合程度で、雑談LINEが嫌いじゃない男子がいます。そこの男女比は逆だと思ったほうがいいです。 最近既読無視されるようになったのは、彼も彼なりに頑張って付き合っていたけれど、そろそろ限界になってきたのだと思います。 彼との距離を縮めるためにやっていることが、実は彼にとっては苦痛だったというのは質問者さんにはショックでしょうけれど。 アニオタの陰キャなら、彼からの告白は諦めてください。それは無理だと思う。あと質問者さんが告白しても、もしかしたら煮え切らない態度をするかもしれません。 じゃあどうすればいいかというと、既成事実を積み上げてしまうことだと思います。押しかけ女房ってやつです。こっちからキスしちゃう、こっちから手を引いてラブホテルに連れ込んじゃう。 「諦めるつもりは一切ない」なら、そのくらい強引なことをしてもいいと思います。そうでもしないとその子は童貞捨てられないと思います。

質問者

お礼

限界がきてしまったことを考えると、来週以降彼に会うのが少し気まずくなってきました。今までは雑談を振っても普通に返してきてくれたことはありますし(内容にもよりますが)、何なら向こうから雑談してきたこともあります(いつ帰省するの?とかだったり、帰省から戻ったよ~とか、おすすめの動画を送られてきたり)。以前のようになるのはもうできないんでしょうか...

回答No.5

>どうしてもその子と付き合いたいし、諦めるつもりは一切ないので、 今まで通りあなたがデートに誘い続けるしかないです。Lineでの雑談ではなく実際に会って 会話をして主導権を取ってあなたの言うことを聞かせていく。 あなたがおっしゃっていた紳士的な男性というのは多分、男性から見た場合、弱くて何も出来ない男という意味だと思います。 4回もデートにあなたから誘っているのでそういう事です。 >どうしてもその子と付き合いたいし、諦めるつもりは一切ないので、 なのであなたが全部引っ張るしか無いです。言いなりにさせましょう。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

質問者

お礼

LINEの頻度は少なくして、これからは会う頻度を増やすということでしょうか。 もう一回くらいデートに誘うか、もう告白しちゃうか、決断がついていない状況です...

• shioyu
回答No.4

ラインで雑談をするのが 面倒な人や苦手な人もいますので、 その男友達も そうなんじゃないですか? どんな内容でも、 未読や既読ありだけで 返信が無かったりでしたら、 恋愛関係は無理かな?と 疑ってしまう事は ありますけど、 でも、必要のある内容は 返信があって、 全く返信がないわけ じゃないそうですので、 諦めず、粘り強くで いいと思います。 その男友達と 4回程デートをしている みたいですが、 そろそろ、 告白してもいいかな?と 思いますけど、 後は、質問者様の判断には なりますね。 するかどうかという ところをね、

質問者

お礼

焦るつもりはありませんが、あわよくばクリスマスまでに告れればな、と思っています。 前までは普通にLINEで雑談を振ってきた事ありましたし、なんなら相手側から雑談してきた事もあります。やはり、めんどくさくなってきたんでしょうかね、、、

• DAMSAREX
回答No.3

三次元より二次元の方が好きなら、三次元の友達はいらないだろうし、恋人も・・・? 彼がそういうガチの人なら、ラインをこまめに送っても本命になれるとは限らず、付き合うことになってもあくまでお妾さんで処理係になる覚悟が必要になってくると思います。

質問者

お礼

ガチ勢ではありますが、昔は普通に友達がいたと言っているので、必ずしも人に興味がないわけではなさそうです。デートしたときも、毎回本当に優しくしてくれているので...

noname#254185
noname#254185
回答No.2

あなたから告白したら付き合えそう。

質問者

お礼

告白、かんがえているのですが、反応が怖いというのが正直です笑

• nekonico
回答No.1

単純に、毎日のように雑談となると、どう返していいか言葉が出ないなど苦心しているだけで、悪気はないのかもしれません。 もう4回デートもされていてお互いリラックスされているのかもしれませんし、気を使い過ぎる必要もないですけれど、より返しやすいメッセージだとお相手もさらに話しやすくなるのかもしれません。 恋愛関係になる可能性もあると思います。 うまくいきますように♪ 応援しています。

質問者

お礼

これからはどんな言葉なら返しやすいか考えて送るようにしたいですね。 ありがとうございます。