• ベストアンサー

既読無視

前回質問した者です。お別れLINEを送って1週間ですが、ずっと既読無視です。 私はすでにアプリを辞めてるんですが、私がLINEして2〜3日後に彼も辞めたっぽいです。(友達に頼んで確認してもらったらその間は居たみたいなので) 簡単にまとめると、すごく大好きだけど、アプリやってるの嫌だからもう会うのはやめる、付き合ってくれてありがとう、と言うような感じです。 自分で送っといて身勝手わがままなのですが、すごく後悔してます。もう会えないのかと思うと悲しくて仕方ないです。 でも返事がないままで元に戻りたいとLINEをした所で、、。一方的なLINEをしてしまった事すごく反省してます。 男性の方からしたら、既読無視はもう終わりと言う事なのでしょうか?

• bee22
  • お礼率76% (13/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答No.1の者です。 前回同様、今回も回答いただきありがとうございます。 やっぱりそうですよね 私の勝手な解釈と身勝手わがままで、送ってしまったのを後悔してます。 過去の彼氏に浮気された事があり、その時がアプリでした。 それがフラバしてしまい。どんなことがあれ言っちゃいけなかったです。 ありがとうございました。 >うーん。悲しい恋愛を繰り返してるのは何故なんですか? そんなに嫌われてしまわないと次に行けないのですか? 貴女を擁護してあげたい訳ではありませんが 「下手な恋愛を繰り返す人」にならない様にその癖を付けず 貴女自身が本当に変わって行かないと きっとまた同じ繰り返しをしてしまうと思います。 どうしようもないですか?その生き方・考え方を変えていく事は出来ませんか? 恋愛ってね?もっと貴女が明るくなれるように工夫をして行かないと 誰が貴方の為にその工夫をして動かして行くんですか? 彼が貴女を動かすんですか? 貴女を明るくするのも彼次第なんですか? 違うでしょ? それは貴女が上手く工夫していく物です。 貴女がそうして行かないとほぼ貴女の恋愛は他人任せな他力本願で 自分でどうするのかさえも考えない・考えれない恋愛しか出来なくなりますよ? 恋愛を上手く成功させるにはまず貴女の気持ちが常に前を向いていないと 貴女の前向きさや健気さに誰も気付いてくれません。 恋愛を進めていく上で大切な事は健気さ:素直さだと思います。 それは男性・女性関係なく恋愛に最も大切な事だと思います。 貴女が一生懸命である事、それも大切だけどそれだけではダメで 相手を思いやる事・共有し合う事がとても大事で そこからお互いに想い合える恋愛に発展していくのだとも思います。 それと過去の恋愛で浮気されてそれがトラウマになるのはわかりますが それをいつまでも「トラウマ」として貴女が依存してるのもおかしな話です。 私は貴女を笑いはしませんが「いつまで気にしてんの?別れたんでしょ?」 もうその恋愛は過去に終わった話ですよ?と何故、貴女が思えてないのですよ。 確かに浮気されるのは怖いと思います。傷付くでしょうしね。 それが分からない訳ではありません。 でもそこから何かを学んで、選んで今があるのでしょ? その時に何故、「同じ様な恋愛・絶対にそんな終わらせ方はしない」と貴女は思ってないのですか? 過去の恋愛のトラウマがあって今回もダメになったんですか? それは違うでしょう。 であれば「上書き保存」何度も繰り返して行かないの?と思うんです。 それが出来てないから「すごく後悔してます。もう会えないのかと思うと悲しくて仕方ないです。」なんて言うのです。 「言いたいことを後先考えずに言うのが貴女の悪癖」なのです。 いつまでその上書き保存をしない恋愛を続けるのですか? 貴女の話を聞いて私は怒ってる訳ではありませんが「しっかりしろー・考えろー」とはずっと思ってます。 貴女の恋愛は貴女が考えていく物ですが 「嫌な過去を繰り返さない為のコピペを毎度して行くのです。」 トラウマは嫌な過去だけど絶対消せません。だからその都度、その都度、毎回毎回、上書きして行かないとね? でないと貴女がしんどくなるでしょ? 絶対に次にする恋愛は貴女が決して後悔しない恋愛にしてください。 本当に頑張ってね。

bee22
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

残念ですけど・・・終わっています。 「覆水盆に返らず」 もう元には戻れません。 後ろを振り返らず、前を向いて歩いていきましょう。

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

>文面を拝見しました 前回質問した者です。お別れLINEを送って1週間ですが、ずっと既読無視です。 私はすでにアプリを辞めてるんですが、私がLINEして2〜3日後に彼も辞めたっぽいです。(友達に頼んで確認してもらったらその間は居たみたいなので) 簡単にまとめると、すごく大好きだけど、アプリやってるの嫌だからもう会うのはやめる、付き合ってくれてありがとう、と言うような感じです。 自分で送っといて身勝手わがままなのですが、すごく後悔してます。もう会えないのかと思うと悲しくて仕方ないです。 でも返事がないままで元に戻りたいとLINEをした所で、、。一方的なLINEをしてしまった事すごく反省してます。 男性の方からしたら、既読無視はもう終わりと言う事なのでしょうか? >いえ、返信するのがしんどいなと思う相手なら男女問わずしないと思います。 「アプリやってるの嫌だからもう会うのはやめる、付き合ってくれてありがとう」 >こんな風に言われたら仕方ないでしょうね。 自分でも返信は返せなくなります。 悪気がなくてもそのれを伝えられないまま縁を切ってしまったのなら 貴女の責任が重いかな?と思います。 やっぱり言っちゃいけない事言ったらダメでしょ?

bee22
質問者

お礼

前回同様、今回も回答いただきありがとうございます。やっぱりそうですよね 私の勝手な解釈と身勝手わがままで、送ってしまったのを後悔してます。 過去の彼氏に浮気された事があり、その時がアプリでした。それがフラバしてしまい。どんなことがあれ言っちゃいけなかったです。 ありがとうございました。