• ベストアンサー

既読無視

前回質問した者です。お別れLINEを送って1週間ですが、ずっと既読無視です。 私はすでにアプリを辞めてるんですが、私がLINEして2〜3日後に彼も辞めたっぽいです。(友達に頼んで確認してもらったらその間は居たみたいなので) 簡単にまとめると、すごく大好きだけど、アプリやってるの嫌だからもう会うのはやめる、付き合ってくれてありがとう、と言うような感じです。 自分で送っといて身勝手わがままなのですが、すごく後悔してます。もう会えないのかと思うと悲しくて仕方ないです。 でも返事がないままで元に戻りたいとLINEをした所で、、。一方的なLINEをしてしまった事すごく反省してます。 男性の方からしたら、既読無視はもう終わりと言う事なのでしょうか?

  • bee22
  • お礼率76% (13/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答No.1の者です。 前回同様、今回も回答いただきありがとうございます。 やっぱりそうですよね 私の勝手な解釈と身勝手わがままで、送ってしまったのを後悔してます。 過去の彼氏に浮気された事があり、その時がアプリでした。 それがフラバしてしまい。どんなことがあれ言っちゃいけなかったです。 ありがとうございました。 >うーん。悲しい恋愛を繰り返してるのは何故なんですか? そんなに嫌われてしまわないと次に行けないのですか? 貴女を擁護してあげたい訳ではありませんが 「下手な恋愛を繰り返す人」にならない様にその癖を付けず 貴女自身が本当に変わって行かないと きっとまた同じ繰り返しをしてしまうと思います。 どうしようもないですか?その生き方・考え方を変えていく事は出来ませんか? 恋愛ってね?もっと貴女が明るくなれるように工夫をして行かないと 誰が貴方の為にその工夫をして動かして行くんですか? 彼が貴女を動かすんですか? 貴女を明るくするのも彼次第なんですか? 違うでしょ? それは貴女が上手く工夫していく物です。 貴女がそうして行かないとほぼ貴女の恋愛は他人任せな他力本願で 自分でどうするのかさえも考えない・考えれない恋愛しか出来なくなりますよ? 恋愛を上手く成功させるにはまず貴女の気持ちが常に前を向いていないと 貴女の前向きさや健気さに誰も気付いてくれません。 恋愛を進めていく上で大切な事は健気さ:素直さだと思います。 それは男性・女性関係なく恋愛に最も大切な事だと思います。 貴女が一生懸命である事、それも大切だけどそれだけではダメで 相手を思いやる事・共有し合う事がとても大事で そこからお互いに想い合える恋愛に発展していくのだとも思います。 それと過去の恋愛で浮気されてそれがトラウマになるのはわかりますが それをいつまでも「トラウマ」として貴女が依存してるのもおかしな話です。 私は貴女を笑いはしませんが「いつまで気にしてんの?別れたんでしょ?」 もうその恋愛は過去に終わった話ですよ?と何故、貴女が思えてないのですよ。 確かに浮気されるのは怖いと思います。傷付くでしょうしね。 それが分からない訳ではありません。 でもそこから何かを学んで、選んで今があるのでしょ? その時に何故、「同じ様な恋愛・絶対にそんな終わらせ方はしない」と貴女は思ってないのですか? 過去の恋愛のトラウマがあって今回もダメになったんですか? それは違うでしょう。 であれば「上書き保存」何度も繰り返して行かないの?と思うんです。 それが出来てないから「すごく後悔してます。もう会えないのかと思うと悲しくて仕方ないです。」なんて言うのです。 「言いたいことを後先考えずに言うのが貴女の悪癖」なのです。 いつまでその上書き保存をしない恋愛を続けるのですか? 貴女の話を聞いて私は怒ってる訳ではありませんが「しっかりしろー・考えろー」とはずっと思ってます。 貴女の恋愛は貴女が考えていく物ですが 「嫌な過去を繰り返さない為のコピペを毎度して行くのです。」 トラウマは嫌な過去だけど絶対消せません。だからその都度、その都度、毎回毎回、上書きして行かないとね? でないと貴女がしんどくなるでしょ? 絶対に次にする恋愛は貴女が決して後悔しない恋愛にしてください。 本当に頑張ってね。

bee22
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

残念ですけど・・・終わっています。 「覆水盆に返らず」 もう元には戻れません。 後ろを振り返らず、前を向いて歩いていきましょう。

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

>文面を拝見しました 前回質問した者です。お別れLINEを送って1週間ですが、ずっと既読無視です。 私はすでにアプリを辞めてるんですが、私がLINEして2〜3日後に彼も辞めたっぽいです。(友達に頼んで確認してもらったらその間は居たみたいなので) 簡単にまとめると、すごく大好きだけど、アプリやってるの嫌だからもう会うのはやめる、付き合ってくれてありがとう、と言うような感じです。 自分で送っといて身勝手わがままなのですが、すごく後悔してます。もう会えないのかと思うと悲しくて仕方ないです。 でも返事がないままで元に戻りたいとLINEをした所で、、。一方的なLINEをしてしまった事すごく反省してます。 男性の方からしたら、既読無視はもう終わりと言う事なのでしょうか? >いえ、返信するのがしんどいなと思う相手なら男女問わずしないと思います。 「アプリやってるの嫌だからもう会うのはやめる、付き合ってくれてありがとう」 >こんな風に言われたら仕方ないでしょうね。 自分でも返信は返せなくなります。 悪気がなくてもそのれを伝えられないまま縁を切ってしまったのなら 貴女の責任が重いかな?と思います。 やっぱり言っちゃいけない事言ったらダメでしょ?

bee22
質問者

お礼

前回同様、今回も回答いただきありがとうございます。やっぱりそうですよね 私の勝手な解釈と身勝手わがままで、送ってしまったのを後悔してます。 過去の彼氏に浮気された事があり、その時がアプリでした。それがフラバしてしまい。どんなことがあれ言っちゃいけなかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • 既読無視

    既読無視を良くする方は (会話の終わりの既読無視ではなく、質問とか重要な内容など) 自分がされた時はどう思いますか? よく既読無視する友人が数人いるので、自分も既読無視で良いのかなと思っているのですが傷付けたら申し訳ないなと思い、出来ません。 なのでいつも私だけ既読無視されます..^^; 正直私はちょっと傷つきます。 会話の終わりなら何とも思いませんし、すぐま、いっか面倒くさいよね。てなりますが。 既読無視するってことはその人はされても何も思わないって事ですよね?

  • 彼氏が既読無視です

    以下のライン送ったのに既読無視です…なぜかな ちなみ昨日の昼送り、彼は昨日の晩は新しい異動先の管理者だけの飲み会があったそうです 一昨日夜遅くまで会ったけど…疲れてるから?それともなんか怒ってそうですか? ちなみに飲み会のスケジュールは向こうから教えてくれました。いつも仕事終わりに返事くれています。 昨日は11時半には既読すらつかず夜中にLINE見たら既読無視されてました

  • 既読無視

    気になる人を食事に誘いました。 誘いましたがその日は仕事になり 謝罪して他の日は無理かとLINEすると既読無視されました。 行きたくないということでしょうか? 追いLINEはしたらダメですよね? とても落ち込んでいます。

  • 既読無視されると不安になってしまう

    こんにちは。 気になる女性にメールを送っても返事がこないことや冷たい返事 LINEでの既読無視をされてしまうと、ついつい不安になってしまいます。 女々しいかとは思いますが、やっぱり不安なんです^^; 既読無視が犯罪とは思いませんが、送ったし読んだのだから返事をくれれば良いのにと思ってしまいます。 女性にも都合があるので一人よがりな意見だとは思いますが こういうことがあるのはボクだけなのでしょうか? 後、既読無視を回避するコツ等があれば教えて欲しいです。

  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • LINEの既読無視について

    LINEの既読無視について 好きな人から既読無視をされています。 その人には、返事がくるまであまり送り過ぎないように言われています。 しかし、一昨日の夜と昨日の朝の計4つを既読無視されており、どうすれば良いかわかりません。 あまりマメに返す人ではないので仕方ないとは思いつつも、嫌われたのかと不安です。 皆さんは、既読無視されたときどのようにしていますか? また、付き合っていない女性に催促されるのは男性にとって負担になってしまうのでしょうか?

  • 好きな人から既読無視されるようになった

    私には、同じ大学に4回デートするほどのの関係になっている男友達がいます。こんなことを言っては失礼かと思いますが、彼はアニオタで、同じ大学に友達が居ないと言っています。その子とお付き合いしたいと思って毎日こまめにLINEするようにしているのですが、ここ一週間、既読無視をされることが多くなってきました。必要のある内容には返してきますが、雑談となると、なかなか返事がない事があります。少なくとも私が一方的にしつこく何件も送ると言うことはありません。私のLINEを送る頻度を変える必要もあるかと思いますが、このまま恋愛関係に発展させることは難しいのでしょうか。どうしてもその子と付き合いたいし、諦めるつもりは一切ないので、何か変えるべきことがあったらぜひご回答おねがいします。

  • 既読無視

    約一ヶ月前くらいに一個年下の男の子に電話で告白されました。でもそのときわたし自身3年くらい片思いしてる人がいて忘れないし、あとその子なことをあまりよく知らなかったので考えさせてといいました。彼はゆっくりでいいし、返事はいつでもいいといってくれました。俺は本気やから待ってると それから電話も何度もしましたし、LINEもずっとしてました。 でも、最近返信が遅くなり少なくなりました。 昨日わたしのちょっと病院通いの話をLINEでしていたのに、既読無視です。。 少しずつ気が向いていて好きかなまでわたしの気持ちは行ってました。なのに・・・帰ってきません 部活で忙しいのは知ってますし遅いのは攻めません。でも重要な話をしてたのに既読無視って・・・とおもって、わたしなにかしたのかなとか飽きられたかなとか思ってしまいます。 見て返し忘れることは誰にでもあるから気にすんなと友達に言われましたが、、でもやっぱり気になりますしショックです。 どう思いますか??諦めるべきですかね

  • 社会人男性の既読無視の意味は?

    男性がラインの既読無視をする理由は? 仕事が忙しい社会人男性で、ラインの既読無視はどういう場合にするのですか? また、週の終わりぐらいに、仕事がいつも忙しい男性に「今度飲みにいきませんか?」という連絡をしたら、既読がついたのになかなか返事が来ず、次の週の月曜日に「○○日はダメで、△△日なら」のような返事がきたという経験があります。男性には限らないでしょうが、社会人の方は次の週の予定はその週のはじめにならないとわからないというようなことがあるのでしょうか?