• 締切済み

とあるサッカーの女性審判員さんのお名前

を失念しました。 もう10年近く経つと思われますが、とあるテレビ番組で特集組まれていたのを見て強烈に印象に残っているもので。 なのに名前忘れるって。。 日中は化学の講師として働き、終業後の空き時間に勉学しながら資格取得に励まれていたのが特に印象的でした。 いま話題の山下良美さんなのかなぁ。。。 山下良美さんと化学、講師でand検索しても後者が省かれた結果しか出ないです(^^;) お詳しいかたの回答を期待しております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

サッカーニュースサイトで上の方からキーワード検索でみつかるかも?https://web.gekisaka.jp/

tootattatato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1904/3342)
回答No.3

女性で「1級審判員資格」を取得したのは今話題の山下さんで4人目なのですが、残りの3人のうちの誰かでしょうか。 大岩真由美さん 山岸佐知子さん 梶山芙紗子さん 3人ともWikipediaがあるのですが化学講師というのは見当たらないですね…。

tootattatato
質問者

お礼

いただいたお名前で一通りググってみました。 梶山さんも、イメージ的に近いかな、と思いましたが、化学講師と繋がらないですね。。 僕が元から勘違いしているのでしょうか。。 いや、蛍雪の功というか、二足の草鞋で研鑽されてる姿に感銘を受けて残ってる記憶なので間違ってはいないはず。。。 あぁ、、暗記科目苦手でした笑 親切にお答え下さってありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.2

こんにちは 職業は明かしていないですが 可能性としては山下良美さんだと思います。 ただ彼女は卒業した学科が違うようですが・・・ https://www.u-gakugei.ac.jp/pickup-news/2022/11/42.html こちらを読むと山下さんの様な気もします。 >シーズンによって異なるのですが、私の場合は週に1度、試合で審判を行っています。それに向けて毎日トレーニング、準備、コンディションを整えていくようにしています。 体力を維持するトレーニングは必須なので、試合のない1日はまず審判とは別の仕事へ出かけ、私は朝が苦手なので、夕方仕事を終えてそのまま審判のトレーニングに入ります。その後はリモートで研修をしたり、試合を観て分析したり https://www.nttcom.co.jp/comware_plus/column/wise_business/202107.html 企業にお勤めの坊薗真琴さん https://hatawarawide.jp/referee/211014-5/ 有名な期待値の高い審判員を出演させると思いますので この辺りの方かと思われます

tootattatato
質問者

お礼

外見からは山下さんだと思ったのですが、ネット上とは言え裏が取れなくて笑 録画しとけば良かったですね。悔しい。。 ご協力いただきましてありがとうございます。 最終的には、本部に問い合わせてみます。寝付きが悪いので笑

回答No.1

緒方実央さん? 14年九州ドキュメント「夫婦ときどき、審判」 https://www.tnc.co.jp/dq/back-number/archives/265 楠本成美さん? 航海士 https://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/guidance/kouhou/publicity/file/c059-6.pdf 審判リスト http://www.jfa.jp/referee/profile/international_referee.html

tootattatato
質問者

お礼

ご結婚はされていなかったと記憶してますが、伏せていたのかもしれませんし、ただ触れなかっただけなのかもしれませんので、わからないですね。 航海士で一級も取得されてる方もいらっしゃるのですね。 思いがけず、勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカーの審判

    資格は存在しているのでしょうか、素人でも反則ではないかというプレーに おとがめなしでゲームは再開されたようです、おとがめなしとするなら 反則はすればするほどお得なのでしょうか、見ていて不快に思いました 宜しくお願いします。

  • サッカー審判員

    私は現在大阪に住んでいて、大阪でサッカー4級審判員の資格を取ることを決意しました。 4級審判講習会の案内で、アシスタントフラッグを持参するように書かれていました。しかし家にはアシスタントフラッグなどありません。どうすればいいのでしょうか?

  • サッカー審判

    ぼくはサッカーの審判を取りたいのですが(4級)神奈川県にすんでいますどうやって申し込めばいいのでしょうか

  • サッカー審判

    サッカーの4級審判試験はどんな問題が出るのか教えてください。   4択なのか文章を書くのですか

  • サッカーの審判

    サッカーの審判4級を取得したいと 思っています。 講習会は具体的にどんな事をするのでしょうか?? 知っている方がいましたら 教えて下さい(><)

  • サッカーの審判

    息子が中学校でサッカーをやっています。 試合を観ていて疑問に思うことがあり、私はサッカーのことは全くと言っていいほど知らないのでよろしくお願いします。 公式戦などの大きな大会になると先生方は審判をするときにおそろいのユニホーム?を着て名札のようなものを付けています。 このような先生方は審判のライセンスをもっているのでしょうか? もしもっているならどのようなライセンスなのでしょうか? 普段の練習試合のときは自由な服装なので疑問におもいました。

  • サッカーの審判

    4級を目指している者です。 ただしばらくは講習会には忙しくて行けそうにないので質問させていただきます。 「サッカーレフェリーズ」を読んでいて、右に笛を持つと書いてあるのですが、右手に持たないとダメなのでしょうか? 自分は左利きなので左で持ちたいのですが・・・

  • サッカーの審判がやりたい

    ぼくは、サッカーの審判をやりたいと、思っています。 なので、資格を取りたいのですが、何歳から取れるんですか?又、何級くらいまならは取りやすいですか?受けるためにはどうしたらいいですか? 教えて下さい。

  • サッカーの審判がやりたい2

    以前ここで、同じタイトルでここで問したものです。 自分の情報を登録したのですが、その後の作業が分かりません。(料金の支払いなど) あと、行く時の服装はどうしたら良いですか? まだまだ先の話ですが、不安だらけなので何でも良いんで教えて下さい。

  • サッカー審判

    サッカーの審判の試験は講習会イコール試験なのですか 2次試験(走り)などはないのですか

専門家に質問してみよう