• ベストアンサー

サッカー審判員

私は現在大阪に住んでいて、大阪でサッカー4級審判員の資格を取ることを決意しました。 4級審判講習会の案内で、アシスタントフラッグを持参するように書かれていました。しかし家にはアシスタントフラッグなどありません。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ですが、お近くのスポーツ用品店などで買ったほうがよいと思います。 僕が東京で受けた際、持参し忘れた人は一人もいなかったので、持参し忘れると、だいぶ浮いてしまう可能性が…。 買うか、知人から借りるなどをした方がよいと思います。

iloveosaka
質問者

お礼

やはり購入した方がいいですか。参考になりました。