• 締切済み

失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る方法を教えて下さい 3年ぐらい通ってるジムのスタッフさん(女性)に片思いしていたのですが この前同じジムのスタッフさん(男性)の車から降りてくるところを見てしまい恋人がいた事が分かりました。 そのスタッフさんとはジム通い始めた頃から仲良かったのでとてもショックです。 正直 通うのも失恋を引きずってしまい筋トレに集中出来ないと思うのでジムもやめようかなとも考えています。 何か忘れる良い方法を教えて下さい

noname#253572
noname#253572

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

なんだかんだ、時間しか解決してくれないと思います。運よく違う女性に気がうつればちょっとは早くなるかもしれませんが。

回答No.5

忘れる方法は他の女性を探すことですが、気になるのが 仮にその女性スタッフと付き合うことができたら ジムを辞めるつもりだったんですか? それとも客として自分の彼女のいるジムに通う予定だったんですか?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.4

海外留学、資格取得、ネイルサロンでネイルケアしてもらう、一人旅など、自分磨きを頑張っていけばいいと思います。

回答No.3

本気ならそれとなく 「スタッフさんの車から降りてくるところを見てしまったんですがお似合いですね!」 とか聞いてみたらどうですか? そんなんじゃないですよたまたまですとかだったら可能性ありますよ! 三年を憶測の域をでないことで終わらせるべきではないです! まあいつから好意を寄せていたのか知らないですが… 筋肉だけじゃなくて恋のバルクアップも頑張りましょう! 応援しています!! 立ち直れるほど好きな相手が勝手に現れますから現れたら積極的に行きましょう!それまでは好き好きで暮らして毎日思いを馳せて好意を出し切りましょう!!

noname#253572
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですね聞いてみたいのも山々なのですが 実は今はそのスタッフさんとは殆ど話す事が出来ていない状況です。 最初の頃はよく向こうから話しかけてくれたりとかあったのですが、 ある日突然、態度が冷たくなり心なしか少し自分を避けてる様に感じました。 仲良くし過ぎて他のスタッフさんから注意されたのかな?と勝手に思いながら今現在という感じです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

逆に考えてみる。3年間ワクワクという心のプロテインを与えてくれていた彼女。その時点であなたは失うどころか得ている。運動したいという気持ちに加えて、ジムで働く彼女に会いたいという気持ちもあなたにとって大きなモチベーションだった。しかもあなた的には仲良くさせてもらったというリアルなコミュニケーションも分かち合えていた。実はあなたは十分彼女から「得て」いる。あなた自身の理想がもっと高い所(あわよくば恋愛)にあったからこそ、冷静に考えたらプライベートで彼氏がいたって当たり前なんだけれど、あなたはその現実に勝手にショックを受けてしまっている。少なくともあなたが彼女とジムで個人的に仲良くしている範囲には、彼氏の影は存在していなかったから。たまたまあなたは彼氏と一緒にいる彼女を目撃してしまったけれど、基本的に彼女はオンオフのメリハリをつけた人なんだと思う。ジムで働いている彼女からは、プライベートの彼氏いる臭は出ていなかったはずだから。公の部分では純度の高い親しさジムの利用者に提供していた彼女。その中の一人にあなたもいる。彼氏と分かち合うプライベートな愛情は別腹。それをジムには持ち込まず、利用者さんとスタッフとの関係においてはメリハリをつけて対応していた。同じジムのスタッフとデキているのはメリハリが無いじゃないかと思うかもしれないけれど、きっかけは同じスタッフとして働くという形であっても、二人で育んでいる個人的な感情は、ジムで働く公の部分には持ち込んでいない。ゆっくりと深呼吸を。あなたは充分得ている。仮に彼女の彼氏持ち情報を苦に女々しく退会しても、十分お釣りがくる位。本当にあなた次第。心機一転新しいジムで活動するのもあり。彼女への片思いというモチベーションは畳んで、純粋に体を鍛えたり健康を意識する目的性で同じように通えるならそれでも構わない。ジム通い自体が日々のプラスアルファの営み。強制じゃない。失恋という苦しさを紛らわしたいという気持ちも上手く活かして、今まで以上に運動にストイックに向き合ってみるのもあり。彼女の為に使えなかったエネルギーは、運動の方に、ボディメイクの方に使う。徹底的に体と向き合ってみるのも一つの気持ちの紛らわせ方。心は鋼とはいかないけれど、体は正しく向き合えば鋼のように鍛えられる。今ある感情も使い方次第。それは本当に、あなたの自由で構わないんだと思うからね☆

回答No.1

スタッフさん(男性)の車から降りてくるだけでは恋人関係なのかはわからない。 学者のように徹底的に追求する事で、失恋では無くなる。 (実際にも立ち直らなければいけないレベルにはまだなってもいない) (横取りしてもいいし?)

関連するQ&A

  • 『叶わなかった片想い』について歌った失恋ソング

    「付き合っていた恋人と別れた」という内容の失恋ソングは数多いかと思いますが、 そうではなくて「片想いが実らなかった」ことについて歌った失恋ソングを探しています。 男性ボーカル・女性ボーカル問わず、お勧めがありましたら是非教えてください。

  • 失恋から立ち直る方法を教えてください

    20代の男性会社員です 先日、大失恋しました。 振られた彼女とは2年付き合っていました。 今、無気力状態になってしまっています。 仕事はしていますが本心から集中できません。 ちっぽけな自分に嫌気がさしています。 もう二度と立ち直れそうもありません。 笑う事も忘れそうです。 立ち直る方法があれば教えてください

  • 失恋したとき

    私はずっと片思いしている男性がいます。 ですが最近その男性に恋人ができました。 8年間片思いしています。 そして何年も経ち、相手には彼女が出来てしまいました。 私はなにも進んでいません。 私は凄く消極的でこの8年間なにも出来ず進展ないです。 話す機会は前より増えました。 人見知りで奥手で消極的で、少しだけ対人恐怖症なところがあります。 なのでアタックもできてません.....。 失恋してショックを受けていても喋りかけることさえもできない自分がダメだったわけで、自業自得とは自分でも本当に思います。 応援していますが、まだ好きでいる自分がいます。未練タラタラですよね....。 良くないですよね?告白もできないなら諦 めたほうがいいですか? どうすればいいかわかりません。 長文でごめんなさい、回答おねがいします。

  • 片思い諦める方法

    片思いを諦める方法を教えて下さい! 私は通っている地元(田舎)のジム女性スタッフに 片思いしています。 会った当初は、話しかけてくれたり世間話出来るぐらい仲良くなったのですが、 ある日、態度が少し冷たくなり会話もどこか壁を感じる様になり 数日すると物理的に避けられ挨拶しても無視される様になり完全に嫌われました。 (他のお客さんには普通の態度ですが、 私には冷たく攻撃的な態度で話しかける事すら出来ません。) 自身が何か悪い事をしてしまったかと今までの事を思い返したのですが特に思い当たらず 嫌われた原因も全く分かりません… とにかく完全に嫌われて どうしようにも以前みたいに仲良くなるのは無理だと言われたのでこの片思いを諦めたいのですが、 原因分からず嫌われたのであまりハッキリと諦めがつきません。 田舎なのでジムはそこしかなくそのスタッフに会わない時間に行こうにも仕事の都合上行く時間を変えれず、自分でも気にしない様にしたいのですがどうも落ち着かないです。 どうにかこの片思いを忘れる方法はありませんか?

  • 失恋しました。

    18歳の女です。二年片思いをしていた男性がいるのですが、ついこの間失恋?してしまいました。 誰かのことをこんなに好きになれたのは初めてでしたが、散々振り回された挙句、音信不通になってしまいました。 遠距離片思いだったので連絡手段がなくなった今、告白をすることもできなくなり自分の気持ちにどうやって区切りをつけたらいいのかわかりません。彼には最近気になる女の子ができたみたいです。すごく辛いのですが、涙は全くでてきません。 もうすぐ受験を控えているので、早く切り替えて勉強に集中しなくてはならないのですが、無意識に考えてしまい落ち込み、なかなかはかどりません。 わたしはこの片思いにどうやって区切りをつけたら良いですか? アドバイスをよろしくお願いします(;_;)

  • 失恋から立ち直る方法

    8年前に失恋したショックでうつ病になりました。で、最近、その女性の事が頭に浮かんで仕方ないです。忘れたいのですが、どうすればいいでしょうか?忘れようとすればする程、頭から離れなかったりします。記憶喪失になりたいぐらいです・・・。

  • 失恋と勉強の両立

    片想いの人に見事失恋しました。 何もやる気が起こらず、考える事と言えば、失恋した相手の事と思い出だけです。 その人のことを考え、もう会えないと思うと、涙が出ます。 しかし私は勉強をしなければなりません。 相手を忘れて勉強に集中するには、どうしたら良いでしょうか? 切実です。

  • 失恋あら立ち直る方法

    失恋をしてまだ引きずっていて、復縁したいとも思っています だけど、空回りしてどんどん彼に嫌われるようなことばかりでもう自分が嫌になります 彼とは毎日顔を合わせなければなりません だけど、まだ吹っ切れていないため他の女性と話したりこまめに携帯を触っていたりすると、その話している女性を新しい恋人と思い込んだり、女性とメールをしているのか、など勝手に妄想して勝手にショックを受けての毎日です しかも彼のその行動が私への当て付けのように見えて仕方ありません とにかく彼の行動が気になります 彼とは絶縁されたわけではないので話をかければ話してくれる仲ですが、何かの話題につい、さっき話してた女性は?何で携帯いじってたの?とまるで彼女のような発言をしてしまい、最後には彼にうんざりされます そうして、また落ち込んで自分が嫌になって惨めだなとか醜いなとか、自分を侮辱してます 別れた原因は私にあるので、私が変わらない限りは戻りたいなどと言う資格がないことは、彼と別れて分かったので言っていません そういう発言は次からは気をつけようと毎回思うのに学習出来ずにまた繰り返して本当に情けないです このままこれが続けば、彼も話してくれなくなるかもしれません 自分が勝手で幼いのは重々承知です 精神的にもおかしくなってるかもしれません 初めての経験でどうしていいか分からず、こちらに質問させていただきました どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • 失恋の立ち直り方

    失恋して約2ヶ月経ちます。 なかなか吹っ切ることができません。 まだ、彼女のことが好きだからだと思います。 しかし、もう元に戻る事もないので、吹っ切るしか方法はないです。 公務員勉強もありますし、このままでは勉強に集中することができません。勉強してても彼女と過した事をいつも思い出してしまいます。 失恋から早く立ち直るためには、新しい恋愛すればいいと聞きます。 皆さんは、どのようにして早く立ち直っていますか?

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。