• 締切済み

失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る方法を教えて下さい 3年ぐらい通ってるジムのスタッフさん(女性)に片思いしていたのですが この前同じジムのスタッフさん(男性)の車から降りてくるところを見てしまい恋人がいた事が分かりました。 そのスタッフさんとはジム通い始めた頃から仲良かったのでとてもショックです。 正直 通うのも失恋を引きずってしまい筋トレに集中出来ないと思うのでジムもやめようかなとも考えています。 何か忘れる良い方法を教えて下さい

noname#253572

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

なんだかんだ、時間しか解決してくれないと思います。運よく違う女性に気がうつればちょっとは早くなるかもしれませんが。

回答No.5

忘れる方法は他の女性を探すことですが、気になるのが 仮にその女性スタッフと付き合うことができたら ジムを辞めるつもりだったんですか? それとも客として自分の彼女のいるジムに通う予定だったんですか?

• mario0529
回答No.4

海外留学、資格取得、ネイルサロンでネイルケアしてもらう、一人旅など、自分磨きを頑張っていけばいいと思います。

回答No.3

本気ならそれとなく 「スタッフさんの車から降りてくるところを見てしまったんですがお似合いですね!」 とか聞いてみたらどうですか? そんなんじゃないですよたまたまですとかだったら可能性ありますよ! 三年を憶測の域をでないことで終わらせるべきではないです! まあいつから好意を寄せていたのか知らないですが… 筋肉だけじゃなくて恋のバルクアップも頑張りましょう! 応援しています!! 立ち直れるほど好きな相手が勝手に現れますから現れたら積極的に行きましょう!それまでは好き好きで暮らして毎日思いを馳せて好意を出し切りましょう!!

質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですね聞いてみたいのも山々なのですが 実は今はそのスタッフさんとは殆ど話す事が出来ていない状況です。 最初の頃はよく向こうから話しかけてくれたりとかあったのですが、 ある日突然、態度が冷たくなり心なしか少し自分を避けてる様に感じました。 仲良くし過ぎて他のスタッフさんから注意されたのかな?と勝手に思いながら今現在という感じです。

• blazin
回答No.2

逆に考えてみる。3年間ワクワクという心のプロテインを与えてくれていた彼女。その時点であなたは失うどころか得ている。運動したいという気持ちに加えて、ジムで働く彼女に会いたいという気持ちもあなたにとって大きなモチベーションだった。しかもあなた的には仲良くさせてもらったというリアルなコミュニケーションも分かち合えていた。実はあなたは十分彼女から「得て」いる。あなた自身の理想がもっと高い所(あわよくば恋愛)にあったからこそ、冷静に考えたらプライベートで彼氏がいたって当たり前なんだけれど、あなたはその現実に勝手にショックを受けてしまっている。少なくともあなたが彼女とジムで個人的に仲良くしている範囲には、彼氏の影は存在していなかったから。たまたまあなたは彼氏と一緒にいる彼女を目撃してしまったけれど、基本的に彼女はオンオフのメリハリをつけた人なんだと思う。ジムで働いている彼女からは、プライベートの彼氏いる臭は出ていなかったはずだから。公の部分では純度の高い親しさジムの利用者に提供していた彼女。その中の一人にあなたもいる。彼氏と分かち合うプライベートな愛情は別腹。それをジムには持ち込まず、利用者さんとスタッフとの関係においてはメリハリをつけて対応していた。同じジムのスタッフとデキているのはメリハリが無いじゃないかと思うかもしれないけれど、きっかけは同じスタッフとして働くという形であっても、二人で育んでいる個人的な感情は、ジムで働く公の部分には持ち込んでいない。ゆっくりと深呼吸を。あなたは充分得ている。仮に彼女の彼氏持ち情報を苦に女々しく退会しても、十分お釣りがくる位。本当にあなた次第。心機一転新しいジムで活動するのもあり。彼女への片思いというモチベーションは畳んで、純粋に体を鍛えたり健康を意識する目的性で同じように通えるならそれでも構わない。ジム通い自体が日々のプラスアルファの営み。強制じゃない。失恋という苦しさを紛らわしたいという気持ちも上手く活かして、今まで以上に運動にストイックに向き合ってみるのもあり。彼女の為に使えなかったエネルギーは、運動の方に、ボディメイクの方に使う。徹底的に体と向き合ってみるのも一つの気持ちの紛らわせ方。心は鋼とはいかないけれど、体は正しく向き合えば鋼のように鍛えられる。今ある感情も使い方次第。それは本当に、あなたの自由で構わないんだと思うからね☆

回答No.1

スタッフさん(男性)の車から降りてくるだけでは恋人関係なのかはわからない。 学者のように徹底的に追求する事で、失恋では無くなる。 (実際にも立ち直らなければいけないレベルにはまだなってもいない) (横取りしてもいいし?)