• 締切済み

1歳の子ども 床への上半身の着地

1歳の子どもがハイハイしていて、危ないところに向かっていきそうだったので、背後からその子の脇の下に私の両手を入れて、上半身を軽く持ちあげてとめました。私が持ちあげたのは上半身のみで、下半身は床についたままです。 そのあと、床におろす際、床にそっと戻すのではなく、少し手前でパッと離してしまいました。 床は、畳です。「ドカッ」とまではいきませんが、少し手前で手を離してしまったことを反省しています。 その子は、そのあと、そのまま元気そうというか変わった様子はありませんでしたが、あとあと上半身に悪い影響が出たりしないでしょうか?

• 育児

みんなの回答

回答No.2

病院にいったほうが良いと思います 治療費が確か無料ですよね?値段の問題ではないですがお金も大切なので 無料ならば見てもらったほうが良いかもしれないです 文字だけだと深刻さがわからないので、 ただ、きりがないというのも事実です

回答No.1

とても育児を頑張られているんですね! 小さい子供が居ると毎日危険と隣り合わせでハラハラしますよね。。。 でも元気にしているのならば大丈夫だと思いますよ(^^) 一歳の子だと、これからタッチの練習が始まると思いますが、そうするとお尻からどてーんと何度も転びます! 何か顔色が変わったり、嘔吐などの症状が出たら危険ですが、異変が起きていなければ、気にし過ぎなくて大丈夫だと思います! 心配であれば、#8000や、小児科に電話をかけて相談してみるのも手です(^^) 安心材料があると、違うと思うので♪ 私も子育て中の母です! お互いの毎日大変なことも多いですが、頑張り過ぎず頑張りましょう⭐︎