• 締切済み

バスマットかトイレマットか

ユニットバス(バストイレ一体型)のトイレ部分に敷く布といえば、バスマット、トイレマットのうちどちらですか。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

バスマットというのは厚手のタオルですね。綿です。 バスタオルと一緒に干したり、洗ったりできます。 トイレマットはフェルト地にパイルを縫い付けたカーペットようなものなので乾くのに時間がかかり、それほど頻繁に洗うものではありません。 バスタブの中でシャワーを浴びたり体を洗うとしても外側の床は濡れるのが基本ですからバスマットがよいです。