• 締切済み

LINEで会える日聞きたいけど未読状態

気になってる男性がいます。 4回ほど会っています。 平日仕事が忙しいらしい&基本ケータイ見ない人なのですが、毎日のLINEもここ2日間未読です。 来週の祝日会えたらうれしいなと思い誘いたいのですが、月曜日から未読のためしつこくなってしまうんじゃないかと思い送りにくいです。 ちなみに最後に送ってるLINEは他愛ない内容です。 副業のバイトシフトもその日入れるか聞かれてる状態のため早く聞きたいんですが、なにせ追いLINEをする形になるため気にしてしまってます。 こういうときみなさんはどうしますか? 祝日の次誘うとなると12月の土日に誘ってみることになるため、最後あった日から3週間経つことになってしまいます。。

みんなの回答

回答No.5

待っています。 ボールは向こう側にあります。

回答No.4

かわいらしくスタンプで生きてますかみたいなのとかお~い!みたいなの送っても良いかも。 単純に正直に会いたいけどシフトもあるから気づくまで送りますね!とかでもしつこいとかおかしいとか思わないかと。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

失う事を怖がるほど、大きなプラスも得ていないのが今の正直な状態なんだと思う。確かに4回は会っているけれど、その一回一回は「点」になっていて、気持ちの「線」になっていない。伸びたお蕎麦のようにプツプツと切れた4回。あなたは計4回という認識。当然次は5回目という認識になる。片思いのあなたは加算目線で向き合っている。それに対して、まだ気持ちの足し算になっていない相手は、次の交流も5回目の1。1+1+1+1=4のあなたと、1=1=1=1の彼との違い。そんな感覚の彼にとって、あなた的に言う5回目は正直いつでも良い。あなたとのやり取りも特に盛り上がっている訳じゃない。あなたも感じているように縁を繋ごうという姿勢はあまり見えない。それでもなんとか4回会っているという事は、会えばそこそこ楽しい時間は共有出来ているという証。でも、(どうせ)会っても大体こういう感じという予想が既についてしまう関係になっているのも事実。相手からすれば、あなたからの次の誘いはそこまで気持ちが盛り上がる提案でも無い。仮に次に会えた時には、少し今までとは違う変化をあなたの方から持ち込む必要があるのかもしれない。今の普通の関係から脱却したいのであれば。ピークは作り損ねてしまっている。4回会っても足し算モードになってくれない厳しい現実もある。しつこさを気にするほどあなたは得ていない。今の時点で失う事を怖がるものも特に獲得していない。むしろあなたに必要なのはしつこさなのかもしれない。実際にしつこく対応しろという意味では無くて、会っても無難に平均点で振る舞ってしまう中途半端さを変えるという意味で。個性を出すという意味で。ただ会う回数を増やすだけでは恐らく進展しない。今の時点で異性としてドキドキされていない厳しい現実を踏まえるなら、あなたの方から一石を投じる必要がある。確かに催促になる事は怖い事でもあるけれど、そこまであなたが相手との交流を欲しているという強いメッセージにはなる。むしろ今までのあなたは様子見ばかりを選んできた。そのスタンスでも好かれる位の潤沢な魅力があれば良いけれど、相手はまだ足し算モードにさえなってくれていない。ただ会うだけでは恐らく難しい。工夫が必要になる。逃げないあなたが必要になる。少し前のめりになっている位のあなたを見せる方が、まだ印象としてはプラスなのかもしれない。無難だったり可もなく不可も無いという領域に印象がある限り特別席は与えられない。それを変える良いチャンスとして、空振りを恐れずにあなたの方からしっかり意思表示していく事はむしろ大切なのかもしれないからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.2

うーん、難しいなあ。祝日のスケジュールを聞いて直前になってOKといわれてもこっちがOKじゃなくなることもありますから、祝日は諦め気味のほうがいいかもしれませんね。 ちょっと置いて、12月のスケジュールを打診してみてどんな反応が返ってくるかじゃないかなあ。 毎日のLINEとかを苦にする人もいますから、そこは今の段階ではなんともいえんですね。 ただ4回も会っているなら、そろそろ付き合うとか付き合わないみたいな段階になってもいいと思いますけどね。

回答No.1

関係の進捗状態によって全く違う回答になります >4回ほど会っています。 食事を四かいしたのか 酒を4回のんだのか 遊園地に等 どう4回なのかで男性の状態は全くかわります いったんここまでにします、何か気になる点がありましたらご返信ください。

関連するQ&A

  • 未読無視について

    好きな人から6日間未読無視でこれは脈なしだなと思ったのですが他の私のSNSにいいねしてきて、それから電話が掛かってきて他愛もない話をしました。でもそれからまた3日間未読無視です。でも他のSNSは見ているようです。相手はLINEをあまり見ない人なのでしょうか?

  • LINEの未読放置について

    相手に気を遣って未読放置をすることはあるのでしょうか。 今までたびたびLINEをしていた年上の男友達がいます。 普段とても返信が早かったし、すごく気を遣ってくれてマナーのある兄のような存在なのですが、先日彼にLINEの未読放置をされてから5日経ちます。 決して重い内容でもなく、会話を終わらせるような内容で送りました。 そんな内容なら普段なら彼は既読で済ますタイプなので疑問だったのですが、 先日LINEした時に私がレポートを明日までに終わらせなければいけないことを彼に言ったら「レポートやるんだったらあんまりLINEしないでおきな」と言われていたのを思い出しました。そう願いたいから都合よく考えている訳ですが。 相手に気を遣ってわざと未読にすることなんてあるんでしょうか? 私は未読にするときは開くのすら面倒な場合だけするのでふと気になって質問してみました。 ちなみに彼とは30日に約束もあります。

  • ラインの未読

    マッチングアプリでマッチした女性と1ヶ月以上毎日lineや電話でのやりとりをしてきました。明後日のクリスマスに電話して、来週の水曜日に初めて会う約束をしています。 ただ、昨日初めて1日返信がなく、今も未読の状態なのですが、どう対応するのがよいでしょうか? 自分だったら、今日返信が来なかったら、明日の朝にでも今日電話できる?と聞いちゃうと思うのですが。。 ラインのやりとりは、丁寧にやりとりしてくれて、直前も質問してきてくれたり、会うの緊張するねとかそんな感じでした。

  • LINE未読のまま

    22歳女です。 私は人見知りと異性を意識しすぎて今まで男友達や連絡先を交換した異性はいません。 先日、SNSで異性の昔の同級生にメッセージのやりとりを通して 「よければ仲良くしてください」と伝え、相手からも「うん、仲良くしよう」と言ってもらえました。「良ければ連絡先交換しませんか?」と伝えると「うん、交換しよう」と言ってもらえたので私がアドレス電話番号LINEを教えました。 するとすぐにLINEで連絡がきて、アドレス電話番号を教えてくれました。 それからは1日1~2通ほどLINEをしてます。私しか質問してなくて悲しかったですが、初めてのことで嬉しい気持ちでした。 そして勇気を出してご飯に誘ったら「全然いいよー!」と言ってくれました。 いつがいいかも今やりとりしてるのですが、一昨日からLINEが未読のままの状態です。 相手は大学院生で、朝から晩まで研究室にいるらしく休みも日曜日しかないらしいです。 忙しいんだろうなーとは思いつつ、日曜日に入ってしまったのでちょっと不安です(´・_・`) 「特にダメな曜日はない」とか 「基本忙しいから空いてる日を言ってくれたほうがいい」とか 「できれば平日がいいな」とか 言ってくれているので、嫌がられてはないと思うのですがどうなのでしょうか? 初めてのことなのでわかりません。 忙しいだろうと思ってはいるのですがLINEを気にしてしまいます。 未読状態なので少し安心したり。 既読状態だったら悲しすぎるので。 あとは久しぶりに連絡(しかも昔ちょこっとからかわれてたことがあるくらいです)したから勧誘か何かと怪しまれてたりしないかなーとも考えてしまいます。 私の気にしすぎでしょうか? また、私の積極性はひかれてしまうものでしょうか?(>_<) あと正直に伝えすぎて告白してるようなものなんでしょうか? 初めてのことなので教えてほしいです。仲良くなりたいので頑張りたいと思ってます(>_<) よろしくお願いします。

  • line 突然の未読スルー

    以前解答下さった方ありがとうございました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q8703715.html あれから何度かデートして 毎日lineやたまに電話していたんですが 突然の未読スルーに追撃するか悩んでおります。 いつもは遅くても半日から次の日の朝には返ってくるのですが、 今日で未読スルー3日目です。 次の遊び行く約束もしてないので これっきりフェードアウトなんじゃないかと… 最後のlineはお互い冗談言い合ってる感じで終わってます。 1、要件もないのに追撃しても嫌われないですか? 2、こちらからデートに誘っても大丈夫でしょうか? 関係は 手を繋いだ事しかない関係です。 電話はいつも向こうからたまにって感じです。 私は相手が気になりはじめてます 相談よろしくお願いいたします

  • 未読スルー

    付き合って2年の彼から5日ほど未読スルーされています。 きっかけは、彼と電話しているときに彼の言動に不信感を抱いて悲しくなり、「もういい」と言って切ってしまってからです。 翌日謝罪のLINEをしましたが、未読スルー。 この5日間の間に、LINEでもスマホの番号にも何度か電話しましたが無視。 この2年間、夜はほぼ毎日電話をしていたし、平日のお昼休憩もお互いひとりの時は電話をしているくらいで、ケンカもほとんどしたことがなかったので、びっくりして悲しいですし、むしろ何かあったのかと心配しています。 家に行って生存確認しようかとも考えてますが、もし出てくれなかったら、無視されてるのか不在なのか分からないので、どうしたらいいのか分かりません。 (高層階なので彼の部屋がどこなのかよくわからないため電気がついているのか確認できないし、仕事の出社も帰宅時間も日によってバラバラで、今月は土日もほぼ仕事と聞きました。) お知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ずっとLINEをしていた人からの未読無視

    ここ2ヶ月くらいラインで連絡をとっていて気になっている女の子がいます。 普段はラインを送るとすぐ返事が返ってくるのですが、10日ほど前に急にラインが未読のままかえってこなくなり、3日後にどうしたの?と送ったらラインがおかしくなってさっき直りましたと返ってきました。 その後今まで通り連絡をとるようになったのですが、昨日からまた未読になったまま返ってこなくなりました。 僕は壊れたことはないのですがこんなに頻繁にラインが壊れるものなのでしょうか? それとも意図的に未読にしているんでしょうか相手の考えていることがよく分かりません。 PS. 僕と気になっている女の子はよく二人で遊んだり、ラインの内容もしょうもない雑談なので嫌われてはないとは思います。 また二人とも大学生で実家に帰省中なので今は直接会うことはできません。 電話もめったにしないです。

  • 彼氏の未読無視について

    こんにちは。私は現在大学2年生で、同い年で付き合っている彼がいます。 もともと頻繁にLINEをせず、デート前後で少し使うくらいです。ですが今月15日から、連絡がぱったり途絶えました。バイトの後半シフトが出たら会える日を連絡するねと言われましたが、未だ未読無視で止まっています。その他snsも動いている気配がありません。 返信は遅くても1日以内に絶対返ってきてたので、今回のようなことは初めてです。事情を聞くLINEを送ろうと思いますが良いと思いますか?またこの状況から、彼氏が私に冷めているからこのような行動を取っているのか気になります。ご意見お聞かせください。

  • LINEの未読無視について

    女です。 この前アプリで出会った人と気が合い、デートに行きました。実際に会ってみても楽しくて、今後の予定とかを一緒に考えたりしました。 その後私がテスト期間に入ってしまい会えなくなったのですが、それでも電話したいとか夏休みにデートに行きたいとか言ってくれて、連絡は取っていました。 デートのあとも向こうから連絡が来ました。 でも今日で3日ほど未読無視されています。 元々あんまり頻繁にLINEを返す方ではないようですが、(私も頻繁に返さなくて2日位で返します。)嫌われてしまったのでしょうか? それとも新しいバイトを初めて忙しいと言っていたのですが本当に忙しいのでしょうか? 最後のメッセージは久しぶりに電話できて嬉しかったよ、最近暑いから気をつけてねだったのですが、お別れの意味なんでしょうか? 追いラはしたくないので、もう諦めた方がいいんですかね… なかなか相性がいい人と出会うのは難しいと感じているので諦めてスッパリ切るのか悩んでいます。 諦めた方がいい場合、気持ちの切り替え方も教えてください。

  • 未読無視されてます…(;_;)

    先々週の金曜から公務員の就活してる彼氏から連絡ありません… 先々週のに、お疲れさまみたいなLINEしました そして、連絡来ず 先々週の金曜に、今週もお疲れさま 応援してますみたいなLINEしました でも先々週の金曜にLINEしたとき 月曜のやつが未読のまんまでした‥ そして先週の金曜にも、LINEしたら‥ それも未読でした(-_-;) LINEのタイムラインは見れますし 有料のスタンプも動くやつ以外は送れるボタンがでましたからブロックはされてないようです 先々週の金曜喧嘩なんかしてないし いつも返事遅れてごめん って言われました‥ もとから毎日連絡はしてませんが、 さすがに就活だからってこんな連絡くれないとか ちょっとなあ‥って思いました‥ 彼氏は、LINEのグループやらめっちゃ多くて 通知をはずしてた事が、前もありました 勉強するとき彼氏は私とLINEしてても、 集中! とか言う人やから 私はLINEの通知をはずして めっちゃ頑張ってはるのかなあ って思ってポジティブに考えてまっています( ; ; ) 試験前の未読は、前もちょっとありましたが… いつもなら、未読とかないし 既読つけてくれるし さすがにここまで未読無視なら 頑張ってはるんやな! って思わなきゃいけませんよね‥?(>_<) 来週が試験で、 あとは九月に試験があります だから来週まではまったほうがいいですか?? でも、学校で女の子と知り合い 私に別れたいとも連絡するのがめんどくさいのか… 冷めてるなら冷めてるって言ってくれたらいいんです…(;_;) でも二年付き合ってるし就活終わったら星みにいこうって先々週の月曜に言わはったし信じてる自分がいます(×_×) どうしたらいいんでしょうか… それは冷めてはるからだよ とかのコメントは友達に言われなれたのでご了承ください…