• 締切済み

LINEで会える日聞きたいけど未読状態

気になってる男性がいます。 4回ほど会っています。 平日仕事が忙しいらしい&基本ケータイ見ない人なのですが、毎日のLINEもここ2日間未読です。 来週の祝日会えたらうれしいなと思い誘いたいのですが、月曜日から未読のためしつこくなってしまうんじゃないかと思い送りにくいです。 ちなみに最後に送ってるLINEは他愛ない内容です。 副業のバイトシフトもその日入れるか聞かれてる状態のため早く聞きたいんですが、なにせ追いLINEをする形になるため気にしてしまってます。 こういうときみなさんはどうしますか? 祝日の次誘うとなると12月の土日に誘ってみることになるため、最後あった日から3週間経つことになってしまいます。。

みんなの回答

回答No.5

待っています。 ボールは向こう側にあります。

回答No.4

かわいらしくスタンプで生きてますかみたいなのとかお~い!みたいなの送っても良いかも。 単純に正直に会いたいけどシフトもあるから気づくまで送りますね!とかでもしつこいとかおかしいとか思わないかと。

• blazin
回答No.3

失う事を怖がるほど、大きなプラスも得ていないのが今の正直な状態なんだと思う。確かに4回は会っているけれど、その一回一回は「点」になっていて、気持ちの「線」になっていない。伸びたお蕎麦のようにプツプツと切れた4回。あなたは計4回という認識。当然次は5回目という認識になる。片思いのあなたは加算目線で向き合っている。それに対して、まだ気持ちの足し算になっていない相手は、次の交流も5回目の1。1+1+1+1=4のあなたと、1=1=1=1の彼との違い。そんな感覚の彼にとって、あなた的に言う5回目は正直いつでも良い。あなたとのやり取りも特に盛り上がっている訳じゃない。あなたも感じているように縁を繋ごうという姿勢はあまり見えない。それでもなんとか4回会っているという事は、会えばそこそこ楽しい時間は共有出来ているという証。でも、(どうせ)会っても大体こういう感じという予想が既についてしまう関係になっているのも事実。相手からすれば、あなたからの次の誘いはそこまで気持ちが盛り上がる提案でも無い。仮に次に会えた時には、少し今までとは違う変化をあなたの方から持ち込む必要があるのかもしれない。今の普通の関係から脱却したいのであれば。ピークは作り損ねてしまっている。4回会っても足し算モードになってくれない厳しい現実もある。しつこさを気にするほどあなたは得ていない。今の時点で失う事を怖がるものも特に獲得していない。むしろあなたに必要なのはしつこさなのかもしれない。実際にしつこく対応しろという意味では無くて、会っても無難に平均点で振る舞ってしまう中途半端さを変えるという意味で。個性を出すという意味で。ただ会う回数を増やすだけでは恐らく進展しない。今の時点で異性としてドキドキされていない厳しい現実を踏まえるなら、あなたの方から一石を投じる必要がある。確かに催促になる事は怖い事でもあるけれど、そこまであなたが相手との交流を欲しているという強いメッセージにはなる。むしろ今までのあなたは様子見ばかりを選んできた。そのスタンスでも好かれる位の潤沢な魅力があれば良いけれど、相手はまだ足し算モードにさえなってくれていない。ただ会うだけでは恐らく難しい。工夫が必要になる。逃げないあなたが必要になる。少し前のめりになっている位のあなたを見せる方が、まだ印象としてはプラスなのかもしれない。無難だったり可もなく不可も無いという領域に印象がある限り特別席は与えられない。それを変える良いチャンスとして、空振りを恐れずにあなたの方からしっかり意思表示していく事はむしろ大切なのかもしれないからね☆

• eroero4649
回答No.2

うーん、難しいなあ。祝日のスケジュールを聞いて直前になってOKといわれてもこっちがOKじゃなくなることもありますから、祝日は諦め気味のほうがいいかもしれませんね。 ちょっと置いて、12月のスケジュールを打診してみてどんな反応が返ってくるかじゃないかなあ。 毎日のLINEとかを苦にする人もいますから、そこは今の段階ではなんともいえんですね。 ただ4回も会っているなら、そろそろ付き合うとか付き合わないみたいな段階になってもいいと思いますけどね。

回答No.1

関係の進捗状態によって全く違う回答になります >4回ほど会っています。 食事を四かいしたのか 酒を4回のんだのか 遊園地に等 どう4回なのかで男性の状態は全くかわります いったんここまでにします、何か気になる点がありましたらご返信ください。