• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャノン GM4030 パソコンと接続できない)

キャノンGM4030 パソコンとの接続できない

iyonohanamukoの回答

回答No.1

残念ですが、Sモードを解除しなければ、プリンタードライバーを入れることができない仕様です。

carpaccio27
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!解除しか手はないのでしょうか...

関連するQ&A

  • キャノンスキャナーが動きません。Windows7のパソコンに変えたとこ

    キャノンスキャナーが動きません。Windows7のパソコンに変えたところ、エラーがでて使えなくなりました。5200Fという古いスキャナーですが、キャノンの専用ソフトで立ち上げると「Twainソースをオープンできません。接続を確認し、Toolboxを再起動してください」、また映像ソフトから立ち上げると「Twainエラー、装置が接続されていないことが考えられます」と出ます。サポートとに電話をし、色々やったのですが解決しませんでした。当然ドライバーの削除、再インストールはやっていますし、XPのマシンでは異常なく動きます。Windows7のせいだと思うのですが、おわかりの方はいらっしゃいませんか。

  • CANON MP630とパソコンの接続について

    CANONの複合機MP630を購入し、説明書どおりに接続の作業を進めていました。 『プリンタとパソコンを接続し、プリンタの電源を入れてください』のところで、『USBデバイスが認識されていません』とパソコンからメッセージが出ます。 不明なデバイスを削除してUSBをさしなおしても、CDのインストールをやり直しても、ポートを変えても、USBのケーブルを変えても、プリンタやパソコンの電源を入れ直しても同じことの繰り返しです。 パソコンは東芝のAX/730LS、OSはXPです。 ちなみに、バイオVGC-LV90S、Vistaのほうのパソコンにはうまくインストールできました。 何とか解決方法を教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • サーバーからパソコンへの転送中エラーが

    こんにちは。 すみません。あまりパソコンの事は分かりません。 ホームページビルダー11を使っています。FTPツールを使い、page onのサーバーからアップしてあるファイルを私のパソコンに転送を試みましたが、途中で「転送エラー」になってしまい転送が終了出来ません。 転送モードもバイナリーやテキスト・自動などにしてみましたが、やはり「転送エラー」となってしまいます。 Page onのカスタマーセンターに電話で問い合わせてみましたが、ざーバー側では設定内容も間違っていない事や、ザーバートラブルモ確認出来ないという事でした。ホームページビルダー側のカスタマーセンターに問い合わせてみたらという事でしたので電話してみましたが、サポート期限をすぎているので分からないとのとでした。ただ、バージョンの一番新しい物購入するかバージョンアップを購入すればサポートしてくれるとの事でしたので、大変困っています。 どうしてもこの逆転送が済まないと困ってしまうので、どなたか教えてください。お願いします。

  • 古いPCをWindows10 Sモードで

    お世話になります。 Windows10にはマイクロソフトのアプリしか使えないSモードがあります。 不自由なモードですが、動作が軽快だという利点もあります。 Sモードから通常モードへの切り替えは可能ですが、通常モードからSモードへの切り替えは出来ないもようです。 どうもメーカーパソコンにWindows10がプリインストールされている場合でないと一般ユーザーがSモードを使う状況にならないみたいですけど、古いパソコンにWindows10のSモードをインストールして使うと言う手はないものでしょうか? 通常のWindows10では重たくなって使い物にならない古いパソコンを、マイクロソフトのアプリ限定でも構わないから使える範囲で使えるようにしたい、ということです。

  • パソコンの画面がおかしい

    ここ1週間くらいパソコンの画面がおかしくなってます。サポートはNECに頼めばいいのか、マイクロソフトに頼めばいいのか、どちらでしょうか。

  • CANONプリンター( MP600)とSONYパソコン(PCG-F66/BPK)の接続が出来ません。助けて下さい。

    CANONの複合プリンターMP600を新古品で購入しましたが、SONYのパソコン(PCG-F66/BPK,OS:WIN2000)と接続できません。誰か助けて下さい。CANONのカスタマーサービスは、ドライバーが正常にインストールされているので、接続できないのはパソコンの問題なので、SONYに聞いて下さいと言っています。また、SONYのカスタマーサービスは、パソコン側で出来ることは全てやったのに接続できないので、CANONさんに聞いて下さいと言っており、行き詰まり状態です。状況と今まで確認した事項を以下に示します。 <状況> プリンターの電源を入れて、デバイスマネージャーでMP600の状態を確認すると、ビックリマークが表示されます。このビックリマークを右クリックしてプロパティを確認すると、今までに2種類の表示か確認出来ています。「このデバイスは正しく構成されていません(コード1)」「再インストールして下さい。」の場合と、「このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード28)」「再インストールして下さい。」の場合があります。 <今までに実施した事項> (1)プリンターのUSBコードを別の差込口に替えて確認しました。 (2)ドライバーをアンインストールして、再度インストールし直しました。 (3)一旦、USBポートのドライバーを削除して、再度、インストールし、その後、プリンターのドライバーをインストールしました。 (4)「コントローラ」の「管理ツール」の「サービス」の“Print Spooler”のサービス状態が「開始」になっているか確認しました。 (5)スタート→プログラム→Canon MP600でプログラムがインストールされていること確認しました。(CANONさんは、「この確認方法でCanon MP600が表示されているのは、ドライバーがインストールされている証拠です。さらに、アンインストールできるということは、正常にインストールされている証拠です。」と言っています。だから、パソコンの問題ですという説明です。) 現在、完全に行き詰まっています。 どうか、誰か助けて下さい。宜しくお願いします。

  • パソコンのウィルス感染について

    パソコンがウイルスに感染したというメッセージと共に音声で繰り返し警告があり、マイクロソフトはネットワークを守るために画面を閉じるとこのパソコンを凍結するような要旨のメッセージが流れ、解決するには画面を閉じないでサポートまで電話して解決してほしいとありました。表示されていた番号に電話してみたところ、片言だけど丁寧な日本語を話す担当者が遠隔操作により解決策を話してくれました。6ヶ月+2ヶ月で2万円でウィルス除去とすべてのサポートをします。ということでした。いろいろ考えて、新しいパソコンを買ったほうが良いという結論になったのですが、サポートは新しいパソコンにしてもウィルス対策は必要なこと等を言ってきます。電話を切ってからパソコンの電源を入れ直したところ、正常に作動しました。teamviewerと言うソフトが入ったようです。今日またサポートから電話が来ますが信用できるでしょうか?本当にウイルスに感染しているでしょうか?また、ウィルスに感染しているとしたら他に解決策があるでしょうか?

  • Windowsパソコンでのセキュリティーについてです。

    Windowsパソコンでのセキュリティーについてです。 現在XPのサービスパック3で、市販のセキュリティーソフトをインストールして使用しています。一般的に、マイクロソフトのサポートが終了したOSはネットには繋がない方がよいと聞くのですが、セキュリティー面でこの市販のソフトとマイクロソフトのサポートとの兼ね合いというか関係がよく解りません。ウイルス対策としてどうなっているのでしょうか?マイクロソフトのサポートが切れると市販のソフトだけではダメなのでしょうか? よく理解していないのでよろしくお願いします。

  • PCと接続できません!!!!

    こんにちは。 キャノン製のプリンター ピクサスip4500を購入したのですが、パソコンと接続できません。 説明書通りにインストールしていくと、“パソコンとプリンターの自動認識”のところで自動認識しずに先に進むことができません。 キャノンのサポートにも電話しましたが、解決しませんでした。 パソコンは、ゲートウェイ製のGT5236jで OSはウインドウズVISTAです。 キャノンのサポートで言われた、USBケーブルを違うものに交換する(スキャナーで使用しているものです)ことを試しましたが、ダメでした・・・・。 せっかく買ったのに使えないなんて・・・・・。 どうしたら繋ぐことができるでしょうか? 皆様の力を貸してください!!! お願いします。 また、補足など必要でしたらいってください。

  • マイクロソフト  オンラインサポート

    現在パソコンの調子が悪く、というよりWindows Internet Explorerの調子が悪く困っています。そこでマイクロソフトのオンラインサポートで解決しようとしているんですが、そのマイクロソフトのサイトさえも開けない状況です。 どうすればマイクロソフトと連絡が取れるでしょうか?電話でのサポートなどは行っていないんでしょうか? どなたかアドバイスできる方おられましたらよろしくお願いします。