• ベストアンサー

CANON MP630とパソコンの接続について

CANONの複合機MP630を購入し、説明書どおりに接続の作業を進めていました。 『プリンタとパソコンを接続し、プリンタの電源を入れてください』のところで、『USBデバイスが認識されていません』とパソコンからメッセージが出ます。 不明なデバイスを削除してUSBをさしなおしても、CDのインストールをやり直しても、ポートを変えても、USBのケーブルを変えても、プリンタやパソコンの電源を入れ直しても同じことの繰り返しです。 パソコンは東芝のAX/730LS、OSはXPです。 ちなみに、バイオVGC-LV90S、Vistaのほうのパソコンにはうまくインストールできました。 何とか解決方法を教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

OSはXP サービスパック2にUPしてありますか?

zabu_ton
質問者

補足

サービスパック3になっているのですが、ダメです。 2に戻したほうがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.2

SP2以上ならうまくいくはずです。だめなら東芝とキヤノンのサポートへ連絡すれば解決しそうです。(潜在的な問題があればの話ですが。)

zabu_ton
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結局サポートを頼っても解決せず、USBのカードを使ってうまくいきました。 ところが、新しい問題が出てきまして、いろいろやってみたのですがうまくいきません。 よかったらまたそちらのほうにもアドバイスください。 よろしくお願いいたします。