• ベストアンサー

マイクロソフト  オンラインサポート

現在パソコンの調子が悪く、というよりWindows Internet Explorerの調子が悪く困っています。そこでマイクロソフトのオンラインサポートで解決しようとしているんですが、そのマイクロソフトのサイトさえも開けない状況です。 どうすればマイクロソフトと連絡が取れるでしょうか?電話でのサポートなどは行っていないんでしょうか? どなたかアドバイスできる方おられましたらよろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

マイクロソフト製品を購入していた場合は、電話サポートも受けられます。 マイクロソフトのホームページに電話番号が記載されています。 当たり前ですが、パッケージ版の新規版やアップグレード版等はマイクロソフトのサポートが得られます。 PCを購入時にインストールされていたWindows版は、各PCメーカーがサポートします。 DSP版は購入店に問い合わせてください。 あまりサポートは期待できませんが・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/tech/phone.aspx

その他の回答 (3)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

不具合がWindows InternetExplorerのみで、 IEをバージョンアップしてからの不具合なら、 アンインストールして以前の状態に戻す。 それか、システムの復元で以前の状態に戻すかしてみては。

newaysandy
質問者

補足

パソコンを最近買いましてバージョンアップはしていません。またバックアップも取っておりませんでした・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

電話サポートはありますが有料になる場合がありますよ。 尚、メーカ製のパソコンでOEMの場合は、パソコンメーカへ問い合わせるのが原則です。電話番号はそこで教えてもらうと良いです。

回答No.1

マイクロソフトの対応は最低です。 パソコンメーカと相談した方が早いと思います。 IEは買った当初からパソコンに入っているのですから、 パソコンメーカも無下には扱わないでしょう。 そもそもサイトが開けない程調子が悪いのであれば、IEだけの問題では無いとも思います。

関連するQ&A

  • マイクロソフトサポートに繋がるには?

    新しいパソコンでoutlook 2013 を使い始めたら過去プロバイダーにある古いメール12万件以上も受信して削除もうまくいかなく、トラブル続きで、サポートに電話すると20分ぐらい待たされようやく出た人がまた次の担当者にバトンタッチしてまた延々と待たされ20分以上になっても電話に出ないのでとうとう電話機の電池切れになり、仕方なく電話を切りました。 これではいくら電話かけても同じような状況の繰り返しでまた途中で電話機の電池切れになるのは目に見えている。 マイクロソフトのサポート体制の悪さに辟易してますが、それでもサポートしてもらわなければならないのがやりきれないです。 今後マイクロソフトではないほかの選択肢をしたいと決意しました。 マイクロソフトサポートに繋がりやすい時間帯ってあるのですか? またよい解決法がありましたらぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトオンラインサポートは

    マイクロソフトオンラインサポートは有料ですか? 又、製品を1つ選んでの中にWINDOWSMEがないのですが。

  • マイクロソフトのサポート、ほか

    ワードやエクセルについて日常的に解らないことが多く出てきます。 これらのソフトはパソコンにプレインストールされていました。 パソコンメーカーは、プレインストールされたソフトについては、サポートしてくれません。マイクロソフトは、無償4回だけのサポート。 OKWave に助けられていますが、マイクロソフト以外に、電話やメールで、有償サポートしているところはありますか。

  • マイクロソフトのサポート

    インターネットの共有接続にてこずってマイクロソフトのサポートを受けようかと思います。webページの混雑状況のすいてるときに電話するつもりですが、東京、大阪どちらがよいでしょうか?親切ですいてるほうにかけたいのですが。ちなみに電話料金は同じです。

  • マイクロソフトのサポートに付いて。

    マイクロソフトのサポートに付いて。 今迄、10年間で3台、パソコン・ウインドーズを使って来ましたが、困った時でも、サポート窓口まで 行かれません、行き着いたかた、いらしゃいますか? どうしたら行き着くか 教えて戴きたいです。 一艘の事・ウインドーズを使わないパソコンって、教えて下さい。

  • マイクロソフトサポートについて

    マイクロソフトサポートに問い合わせしたことのある方に質問です。 無料で、チャットか電話を選択できる、という認識で間違いないでしょうか。 Outlookで送受信エラーが続いており、自分なりに調べてみましたが、なかなか自分のケースに当てはまるものがなく、やみくもに作業をして余計にパソコンがおかしくなるのは避けたいのです。 どんな質問でも対応してもらえるのでしょうか。

  • マイクロソフト オンラインサポートの連絡先について。

    こんばんわ。 MSのオンラインサポートの連絡先(電話番号)が わかる方教えてください。

  • マイクロソフトのサポートに関して

    先日、IE7を入れたくなかったのですが入れさせられ案の定 PCの動作は遅いわ、エラー連発するわ、更新はできないわ 辞書ツールとインストーラが壊れるわ、動画が見られないわ、強制終了するしかないわで酷い状態になってしまいました。 今は自力で直しましたのでいいのですが。 あまりに酷いブラウザなのでマイクロソフトに三度電話しましたが、完全な居留守状態で全く電話に出る気配もありませんでした。 皆様にお聞きしますが、マイクロソフト社はいつもサポートを怠っているのですか。 サポートのページには「電話の待ち時間」というところがあって クリックしましたが、そこはエラーで見られませんでした。 一体どういうことなのかと不審に感じたので、何か情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです。

  • マイクロソフトのサポート電話番号

    Windows Updateについて相談できるサポート電話番号をご存じでしたら教えてください。 昔から0120-54-2244という番号は知っています。 しかし、この番号にかけても、音声案内に従ってボタンを押すと、最終的に「wuinfo@microsoft.comにメールを送ってください」というテープ音声の案内が出るだけで終わってしまいます。ここから先は何もなく、それっきりです。 こちらはどうしても確かめたいことがあってすぐ答がほしいので電話しているのですが、相手にされない感じです。 これまでパソコンを30年ぐらい使ってきた私は、いつも問題があれば対応してくれる121やプロバイダーのサポート電話をよく利用します。 少し前にはマイクロソフトにもサポート電話窓口があって何度か利用したことがあります。待ち時間が大変でしたが、出てくれた人がとても親切に対応してくれて感謝したこともあります。 そのときの経験で今度も0120-54-2244に何度もかけましたが、上記のとおりで今は全く使えません。 仕方がないので上記のアドレスでマイクロソフト コミュニテイにメールを送りましたが、すぐに対応してもらえませんから、結局のところ問題未解決状態のままです。 そんな状態に困り果てて先日プロバイダーのサポートに電話して《そちらの問題でもないのにご迷惑ですが、マイクロソフトのサポート電話番号で0120-54-2244以外にすぐ対応してくれる番号はありませんか》と聞きましたところ時間をかけて調べてくれましたが、やはり0120-54-2244だけしかわかりませんでした。 ネットでも調べましたが、もうほかには調べようがないのでやむなくそちらにお聞きします。 よろしく。

  • マイクロソフトのサポートセンターに電話したい

    キーボードの調子が悪いのでマイクロソフトのサポートセンターに電話したいのですが、購入後の技術的な相談の窓口が見つかりません。購入前の相談窓口の電話番号は見つけました 本日は祝日ですが窓口は開いているのでしょうか ご存知のかたが いらしゃったら教えて下さい

専門家に質問してみよう