• ベストアンサー

デニーズのビビンバーグ

こんにちは。 今私はデニーズのビビンバーグにはまってます。 みなさんはもう食べました? ぜひこれを自宅でも作れたらと思い、投稿させていただきました。 こんな感じじゃない!?でもなんでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.1

食べましたよ~(^^)v なんとなくですが、 1、テリヤキバーガーのたれにつけた「ハンバーグ」と 2、ビビンバに乗っている具を用意して、(私は、ほうれん草のごま油・塩和え・味付きもやし・キムチなどな ど・・・) 3、それと、「コチュジャン」を買ってきます。 あとは、ご飯の周りに2の具をのせて、真ん中にハンバーグ・卵の黄身・コチュジャンを乗せれば、あれに近い感じになると思うんですが・・・どうでしょう?

kokoro221
質問者

お礼

やはりコチュジャンですかね~!! テリヤキバーガーのたれとは売っているものなのでしょうか?(焼肉のたれじゃまたちがうのかな?) ありがとうございます。 今度チャレンジしてみます!!

その他の回答 (2)

• hika_chan_
回答No.3

テリヤキだれ 本みりん・・・・1/2カップ 酒・・・・・・・1/2カップ しょうゆ・・・・1/2カップ 砂糖・・・・・・大さじ1 これらを鍋に入れて煮詰めればたぶんいけると思います。 おいしく出来たらいいですね。 ちなみに、焼肉のたれでやると、ちょっと違うものが出来上がりそうです(^_^;)

kokoro221
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 今度テリヤキのたれからがんばって作ってみます。 ありがとうございました。

• bi3
回答No.2

直接ではありませんが2ちゃんねるの中の検索で ”ファミレスのメニュー”で検索するとファミレスの 料理の作り方について語り合っています。 参考になれば良いのですが

参考URL:
http://www.2ch.net/2ch.html
kokoro221
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみたのですが、ビビンバーグの作り方は探すことができませんでした(T_T) でもいろんな人が意見してて楽しかったです。