• ベストアンサー

コレクションに出るようなモデルの経歴は?

パリコレなどのコレクションのランウェイに出るモデルの経歴を知りたいです。 やはり若い頃にスカウトされて活動を始めてるのでしょうか。 そもそもそういったランウェイモデルって何歳から始められるものなんでしょう。 大学に行きながらとか別のことをしながらモデルをやっている人はいるのでしょうか。 モデルたちの経歴に興味があるので質問しました。 回答よろしくお願いいたします。

noname#255993
noname#255993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.1

こんにちは 人それぞれです。 かなり前の人ですが日系人でも有名なモデルデボン青木 13歳からモデルを始めています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%B3%E9%9D%92%E6%9C%A8 カリスマ性が大切なので https://www.ellegirl.jp/fashion/trend/g41507315/kanon-hirata2023runway/ 他に日本人だと、杏さん、冨永愛さん、川原亜矢子さん、 殆どがフランスなど海外に住んでました。 海外を起点にして外国語が出来ないと難しいと思います。 かつてはスーパーモデルなど言われた時期もあり コンコルドでの移動などで世界中を飛び回ってました。 https://collection-model.net/collection/supermodel.html https://ranking.net/rankings/best-japanese-supermodel https://news.yahoo.co.jp/articles/d58530dab023f715b625d3001af2be7efcbd2797 厳しいレッスンとカリスマ性、体重維持なども 必要になってくるので、片手間は中々難しいようです。 勿論、ハイクラスのモデルでなければ そういう人もいるかもしれません。 BMIが世界中に広まったのは、痩せすぎたモデルが亡くなって 規制がかかったからです。 普通の人が思うよりも、結構厳しい生活を強いられているので ギャラはかなり高いです。 それと、指名でコレクションに出られるのはほんの一握りで 他は全ブランドのオーディションを受けて選ばれることが 多いので、それを受けるだけでも大変です。 モデルはただ歩いているだけに見えますが、 服(スカート、パンツ、ドレス)によっても そのブランドによってもウォーキングの仕方が違い 必ず演出の人が付いています。 スタイルがいいだけで、それが出来ないと選ばれないです。 まあ、意地悪な人になると わざとウォーキングの邪魔をしてゆく手を遮ったりなども あるみたいです。 https://www.wwdjapan.com/articles/954579

noname#255993
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性ランウェイモデルになる方法

    将来、パリコレやミラノコレクションなどに出す一流ブランドのランウェイモデルになりたいです。しかし、未知の世界なのでネットで検索しても情報が得られませんでした。 東京にあるモデル事務所を拠点として、そのような活動ができるのか教えてください! できないのなら、海外のどこの都市を拠点にすればいいのかも教えてください!

  • 東京ガールズコレクションみたいなDVDってある?

    東京ガールズコレクションなどの、可愛いモデル達がランウェイを歩くようなファッションショーのDVDってないんでしょうか? あんだけ大規模なショーなら出してるだろうと思いアマゾンで検索したところ音楽CDしか検出されませんでした。 他にどのようなショーが存在するのか知らないので調べられません。。。 本当は東京ガールズコレクションのような日本の女の子のものが見たいのですが、テレビでよく見かけるパリコレやビクトリアシークレットのショーでも存在するなら知りたいです。 できれば日本のアマゾンで購入できるものだと嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

  • ルイヴィトン 2008-09 メンズ秋冬コレクションのバッグについて

    2008-9 秋冬のルイヴィトンのメンズコレクションについての質問です。 モデルが持っている(確かパリコレの1番目と4番目のモデルが持っていたと思います)バッグなのですが、どのシリーズかわかりません。 パリコレの映像が公式HPにあったので、見てみるとダミエかモノグラムだと思うんですが、黒ぽい色のボストンです。 (ショーの照明が暗いので実際は黒じゃないかもしれません) わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 また日本で販売しているかも知っていたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ファッションショーについて

    たまたま バレンティノのオートクチュール コレクションを観たのですが、 シースルーでバストトップが見えています。パリコレなどは、話題性重視なのか組体操をしながらランウェイを歩いたり、もはや着ていない?服もあります。 いつからこのようなショーになってしまったのでしょう。 モデルさんは有名デザイナーのショーに出る為ならどうぞ見てください、て感じなのでしょうか。モデルになるには着ていないのも覚悟でなければならないのですか。 日本語がおかしいかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • パリコレに出るようなショーモデルに関して

    大学の研究でパリコレに出るようなショーモデルに関して調べています。 そこで一般の人たちが、 ショーモデルに対してどんな疑問を持っているのか どんなことを知りたいと思っているのかアンケートを取りたいと思っています。 ご協力していただける方は、 ショーモデルにどんなことを聞いてみたいか回答していただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 愛知 モデルスカウト

    モデルにスカウトされたいのですが、 愛知ではどんなところがスカウトされやすいのですか? あと、モデルにスカウトする人はどんなところをみて、スカウトしているのですか? 片方でもわかるかたは回答お願いします

  • 面白い履歴書、職務経歴書

    事務系の職種で転職活動をしています。 自分で作成していても、何の面白みもない履歴書、職務経歴書だなと 思います。そもそも、事務職自体がこれといって面白さがある職業ではないからかもしれません。 どんな内容があれば、この人、会ったことないけど、興味が持てるな、と思って読んでいただけますか。 アドバイスをお願いします。

  • Cancamモデルの阪井あゆみさんの経歴

    Cancamモデルの阪井あゆみさんについてお聞きしたいのですが、 Cancam誌上で「元ITOL」、「美容専門学校に通っていた頃」、「元美容師」という経歴を見た記憶があります。しかし最近のニュースによると、阪井さんは大阪・南のキャバレークラブで働いていて、そこで 出会ったお客さんと結婚し、今は離婚したということでした。 このような情報を総合すると、阪井さんは美容専門学校を経て美容師になり、ITOLも経験し、その上でキャバレークラブで夜は働いていたのでしょうか?阪井さんの結婚、離婚云々にはあまり興味がないのですが、阪井さんのファンなので、彼女がどういう経歴をたどってきたか 興味があります。阪井さんの経歴というのはどのようなものなのでしょうか?

  • モデル体型ではないのですが...

    こんばんは 大学一年生の女子です。 先日、デパートでアルバイトをしている時にカメラマンの方にモデルに興味があるかと聞かれました。モデル事務所の方ではないのでスカウトではなかったんですけどモデルオーディションを受けるべきといわれました。 ですが私はモデル体型ではありません。 身長は175cmありますが体重の方が60kg位です... それでもオーディションに応募するべきですか? ちなみにハーフです。

  • モデルのスカウト(渋谷)

    渋谷でエムティーオフィス(プラスプロ)という会社にスカウトされました。 読者モデルなどの会社だそうです。実際にモデルの人が載った雑誌名も教えていただきました。 名前(カタカナで)と番号を教えて、スカウトの方の名前が書いてある名刺を渡され、興味があるなら後日簡単な面接と説明会があるので連絡くださいとのことでした。 名刺にはスタッフの名前が手書きでかいてありました。 過去の質問などをみても説明会に行ったなどの情報はないですが、何かご存じの方いたら教えてください。 ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか? 男なのですが、男でモデルのスカウトされることはよくあることでしょうか?