• 締切済み

愛知 モデルスカウト

モデルにスカウトされたいのですが、 愛知ではどんなところがスカウトされやすいのですか? あと、モデルにスカウトする人はどんなところをみて、スカウトしているのですか? 片方でもわかるかたは回答お願いします

みんなの回答

  • KNZ1222
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ずーっと昔、芸能プロダクションにスカウトされたことがあります。 名古屋の栄地下街(クリスタル広場)で、友人といるときに 「歌やダンスに興味ありませんか?」 と聞かれ、「ない」と答えると、身分証を出して 「○○(プロダクション名)が名古屋にできるので、新人を探しています」 と説明されました。 スカウトマンは、少し年配の、地味な女性でしたよ。 あと、錦の交差点ではキャバクラ系のスカウトが多いです。 うっかり電話番号なんか教えると、毎日アタックしてきます(泣) 数年前、名古屋市港区のイオンモールで当時2才の息子に 「モデルになりませんか?」 と声を掛けられました。 電番を聞かれたので教えると、後日電話がかかってきて、「○月○日のオーディションに参加して下さい」と言われましたが、登録にお金がかかるらしいのでお断りしました。 このときも、年配の女性でした。 手帳にしきりに何か書いていたので、覗いたら、何人か子供の名前と特徴が書いてありました。 昔の話ばかりで恐縮ですが、今でも名古屋なら栄・名駅でしょうね。 質問者さんは、女性ですか?クラブなんかでも聞いたことありますが、まともなスカウトじゃないのもいるから注意。 そういうスカウトのバイト(!)したことあるという友人(男)もいますから。

関連するQ&A

  • (スカウトについて)モデルについて

    私はモデル、女優になりたい者です。 私は沖縄北部に住んでいるのですが一度もスカウトなどされたことがありません。 友達が東京に行った際に、原宿でテンカラットとネクセルというところにスカウトされたと聞いて羨ましい限りです。 聞きたいことは 1、一度もスカウトされたことがないなら諦めたほうがいいですか? 2、テンカラットからのスカウトはすごい事なのですか?

  • 赤ちゃんモデルのスカウト

    昨日、5ヶ月の息子をベビーカーに乗せて近所の商店街を歩いていると、「かわいいですね~、わたし赤ちゃんモデルのスカウトをやっているのですが・・・」と声をかけられました。用があって先を急いでいたのと、声をかけてきたのが50歳台くらいの近所のおばちゃん風なおばさんで、「本当にこの人スカウト???」と一瞬思ってしまったのとで、先を急ぎますから・・・とその場に立ち止まることなく立ち去ってしまいました。こんなことは初めてなので、あの時時間さえあれば、話くらい聞いてみてもよかったかな・・・なんて思いますが、実際、赤ちゃんモデルをスカウトする人ってどんな人なんでしょう?昨日会ったおばさんがスカウトの人だなんて、どうしても信じられないんです。

  • 愛知県でスカウトされやすい場所

    愛知県でスカウトされやすいところ教えてください。 あとどの時間帯、どのあたりかもできたら教えてください。 また愛知県内でスカウトされたことのある方はどんな事務所から声かけられたか、どんな服装していたか、誰と一緒にいたかなど教えて下さい。 お願いします!

  • mixiでモデルにスカウト?

    mixiでモデルにスカウト? 僕のマイミクさんの女の子の話なんですが mixiでのコミュニティーでモデルとかの コミュに入ったみたいです その後はどういう経過でかはわからないんですが モデルとしてスカウトされたということなんです 最近になりマイミクさんの何に芸能人関係と言われる 人のマイミクが3人ほど増えてはいるんですが 「芸能事務所の繋がりがある」とか 「事務所から俳優が出た」と書いてありました 仕事のの内容もTV関係もですがコンパニオンとか書いてある中に 下着モデルとかってのも書いてあり、なんか怪しいんですよね mixiのプロフの写真を見るだけで スカウトなんてあり得ない気がするんですよね マイミクの人は関東方面の人なんですが 僕のマイミクの女の子は九州なんですよ それも17才ですしね マイミクでモデルや俳優にスカウトなんて あり得ることなんでしょうかね? 確かに一人の人のプロフには 芸能事務所のHPは載ってましたが まったく知らない事務所なんですよね?

  • モデルのスカウトをされました

    新宿でぼんやり買い物をしていたら「モデルか女優に興味ありませんか?」と声をかけられました。 怪しいと思ったので適当に話をきいたあと、名刺をもらいました。 モデル業には興味はあったのであとからその名刺に記載されていたURLを調べた見たところ実在する事務所で住所電話番号も一致し、その事務所のスカウトしてきた方の写真と名前も掲載されていました。 これば本物のスカウトと考えてもいいのでしょうか?

  • 自称モデルスカウト

    自分は男です。 この前、原宿で自称モデルスカウトの人に声をかけられました。 名刺も渡されそうになったんですけど、断ってスカウトに逃げるように歩いて行きました。 こういった詐欺とかってあるんですか?

  • モデルなどのスカウトについて

    横浜駅で何かプロダクションのスカウトで声をかけられて、興味はあったんですが、横浜に引っ越してきたばかりだし変な事件もあるしなぁと思ってそそくさと逃げてしまいました。モデルとかのスカウトってこんなラフな感じにやってくるものですか?

  • モデルのスカウト(渋谷)

    渋谷でエムティーオフィス(プラスプロ)という会社にスカウトされました。 読者モデルなどの会社だそうです。実際にモデルの人が載った雑誌名も教えていただきました。 名前(カタカナで)と番号を教えて、スカウトの方の名前が書いてある名刺を渡され、興味があるなら後日簡単な面接と説明会があるので連絡くださいとのことでした。 名刺にはスタッフの名前が手書きでかいてありました。 過去の質問などをみても説明会に行ったなどの情報はないですが、何かご存じの方いたら教えてください。 ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか? 男なのですが、男でモデルのスカウトされることはよくあることでしょうか?

  • モデルスカウト

    先日表参道を歩いていたら、モデルにならないかとスカウトされました、どうせタレント養成所でお金をしっかり取られるからといって断ったところ、ちゃんとした事務所でそこの事務所の概要の書かれたパンフレットをもらいました、実際にテレビに出演しているタレントの名前もあり、面接受けることになりました、結果は合格でしたが、タレントになるためのレッスン料が7万円必要だといわれ、分割払いでも良いといわれました、レッスンを受けた後はエキストラになれるといわれましたが、通常スカウトされてもレッスンを受けて、お金を払わなければならないのか、実際に同じようにスカウトされた方にお伺いします、宜しくお願い致します。

  • スカウトについてです。

    明日と明後日、愛知県の「明治村」や、その近くらへんに行きます。 愛知県ってスカウトされるらしいので、明治村とかもスカウトされるんですか? 遊園地とか人の多い都会に行けばスカウトされやすいと良く聞きます。