OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードの仕方について教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.100701
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

インターネットからダウンロードしてCD-Rに焼きたいのですが、まったくの初心者でわかりません。どうすればいいのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ちゃんと購入若しくは違法でないサイトからDL(ダウンロード、以下DL)するんですよね。
まずは、音楽DLのサイトから音楽をDLします。
たとえば、ソニーミュージックとか・・・
DLには時間がかかることがありますから、
DL支援ソフトを使うと良いですよ。持っていない場合はまずこれをDLしインストールしましょう。おすすめは、FLASHGetかな。(下がDLサイト)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html

約5MBのMP3をDLするには56Kbpsモデムで20分ぐらい。
ISDNで16~8分、ADSLなら最短1分以内でDLできます。

拡張子がMP3のままなら、そのままライティングソフトのマニュアルに従って焼いてください。(CD-R/RW対応ドライブを持ってますよね)
焼くときは、Disc at Onceを使うことです。
(この書き込み方式ではあとから追記はできませんが、大半のプレーヤーで再生できます)
これは、ライティングソフトの名称なども書いてありませんから、とりあえずはマニュアルやヘルプを参照してください。

MP3でなく、Lzhやzipの場合はLHACAやLHASAなどの解凍ソフトで展開してから焼いてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/pw000825.html

どうしても分からないことがあれば、補足要求をしてください。
お礼コメント
nijiiro

お礼率 55% (5/9)

遅くなってすみません。すごく助かりました。後は自分で挑戦しようと思います。有難うございます。
投稿日時 - 2001-07-08 00:54:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

「CD-Rに焼きたい」というのは音楽CDにしたいという意味でしょうか。partsさんの書かれている方法は、パソコンやMP3対応プレーヤー向けのCDですので、もし普通のプレーヤーでも再生できるものをということでしたら、焼く形式が違ってきます。Disk at Onceではなく音楽(オーディオ)CDの作成でやってください。ライティングソフトによってはmp3→CDが一発でできないかもしれません。そんなのめんどくさい、という場合には音楽ソフトをおすすめします。例えば、下記のようなもの。試用版がダウンロードできます

BeatJam
http://www.justsystem.co.jp/beatjam/
MP3JUKEBOX
http://www.smisoft.com/product/jb/index.html
お礼コメント
nijiiro

お礼率 55% (5/9)

遅れてすみません。ほんとにありがとうございます。早速つないでみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-08 00:49:50