• ベストアンサー

ダウンロードについて

win95からwin98に変更したら モデムが使えなくなったので、富士通の HPからダウンロードしたいのですが、 モデムが使えない為ダウンロードできません。 自宅には他にPCがなく、友人にCDかFDに ダウンロードしてもらい、それを自分の PCにダウンロードしようと思っているのですが、 できるのでしょうか? 友人宅はDVDーRなのですが、それでも市販の CDーRにダウンロードはできるのでしょうか? CDーRもどれを購入したらいいのかもわかりません。 ちなみにダウンロードしたいものは 1411186bytesと書いてありました。 友人宅から自宅のPCまでのダウンロードの 方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.2

1411186bytesならフロッピーディスクで入ると思うので、フロッピーディスクを使ってはどうですか? お互いのパソコンにフロッピーディスクのドライブが付いていないとだめでしょうが。 もし付いていないのでしたらCD-Rでやれば良いと思います。 CD-Rは特にどれとこだわらなくても大丈夫でしょう。 友人宅のDVD-RがCD-Rにも対応しているか聞いてみて下さい。(たぶん大丈夫だとは思いますが) DVD-Rだけの場合は、CD-Rには焼けませんので。 友人のパソコンにモデムのドライバをダウンロードしてもらって、フロッピーディスクかCD-Rに保存してもらいます。 そしてそのフロッピーディスクかCD-Rを自宅のパソコンに入れて、説明書(富士通のHPにインストール方法が書いてあります)通りにインストールしましょう。

その他の回答 (3)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.4

友人にそのソフト(ドライバ)を、ダウンロードしてもらって、CD-Rに焼いてもらってください。 それを、元に、インストールして下さい。 あと、CD-RWは、万が一、パソコンが認識(読み取れない)しない場合があるので、止められる事をお勧めします。

noname#10679
noname#10679
回答No.3

質問内容を整理すると OSを95から98にバージョンUPをした。 モデムのドライバーがPCに合っていない為 動作しない。 バージョンUPさせたPCにはCDユニットがある。 CD-R商品の選択がわからない。 友達のPCはDVD-Rに対応しているタイプ 参考回答です。 CD-Rはどのメーカも大差はありません。 記憶容量が640Mもあれば十分です。 ただしCD-Rタイプは1回しか書き込みができません。 CD-RWの方がよろしいかと・・ 富士通のホームページで機種に合った モデムドライバーをダウンロードしてください。 それを元に修正する。 以上です。

noname#6683
noname#6683
回答No.1

モデムが使えないのでダウンロードは出来ません。友人がFDかCD-Rにモデムのドライバを保存して渡すというのを聞き違えたのでは。ちなみにFD1枚に収まるサイズです。

関連するQ&A

  • 自宅以外での無線LAN接続

    現在、自宅で無線LAN接続しています。 自宅接続環境 ↓↓ 富士通ノートPC(PCカード)→バッファローアクセスポイント(WHR-HP-G/P)→モデムです。 このPCを友人宅に持って行って接続したいのですが使用するモデムの設定を行えば接続できるのでしょうか? また、元々アクセスポイントとPCカードがセットじゃないのですが接続できるのでしょうか? HP見ても解かりませんでした・・・ 友人宅接続環境 ↓↓ SONYノートPC(無線内臓)→バッファローアクセスポイント(WHR-G54S)→モデムです。 素人なのですいませんが教えてください。

  • ダウンロードNinjaで、ダウンロード出来るファイルのサイズ

     ダウンロードNinjaを友人が使っています。  ワードで作った会社の資料を友人のNinjaのソフトでHPに公開してもらって、私が、その資料をダウンロードする形で、自宅に居ながら会社の資料を読むことが出来るので便利です。  因みに、友人と私は同人誌を作りあう中で、私が画を書いてスキャナで取り込みそれをCDに保存し、友人がCDを受け取り色を着色してまたCDに保存し、私が受け取っているのですが、毎日のように友人宅や会社で受け渡しをするのが面倒で、せっかくダウンロードNinjaがあるなら、友人にHPにあげてもらえないかと思っています。  ホームページNinjaは、どのくらいのサイズのファイルをあげることが出来るのでしょうか?因みに、友人が着色した画は、500メガにも及ぶのですが‥‥  ホームページNinjaのダウンロードシステムのファイルサイズの限界を知りたいです。  それと、気になったのですが、よくファイル交換が問題になっていますが、私たちのような交換は、違法に当たるのでしょうか?

  • DVDソフトのインストール

    友人にソフトを頼んだらDVD版を買ってきてしまいました。 残念ながら私のPCにはDVDが付いていません。 職場にはDVDを読めるCD-RのついたPCがあるのですが、DVDは2G位あってとてもCD-Rには入りません。 何か良い方法はないでしょうか? わたしのPCはノートでCDとFDは付いています。 よろしくお願いします。

  • FlashPlayerをダウンロード→保存したい

    インターネットに接続できないパソコン(知人のパソコン)で フラッシュを見たいのですがマクロメディアのHPへ行くと 「今すぐインストール」と言うものしか見当たりません。 CD-Rに焼き付けてそのPCにインストールしようと思っていたのですが FlashPlayerごとダウンロードして保存する、と言うことは できないのでしょうか。 また、CD-Rに焼き付けて知人にあげる、ということは 再配布になってしまうのでしょうか? モデムが壊れてしまったパソコンなのでこういう方法でぜひ 見せてあげたいと思ったんですが良い方法があればお教えください。 お願い致します。

  • ダウンロードしたファイルの保存の仕方

    ダウンロードしたファイルを解凍し、いくつかのフォルダが作成されました。 主に windows Media playerと Real playerで、音と映像が入っている物もあるのですが、これはFDや、CD-R、CD-RWで保存することはできるのでしょうか? 私のPCは、win98で、あまりメモリがありません。 ので、できるだけ外部に保存をしておき、見るときだけ見て、軽くしておきたいと思っています。 PCにDVDも入っていないのですが、CD-RWで保存はできるのでしょうか? また基本的な質問なのですが、私のPCはRWがついているのですが、RWがついていないと、保存自体できないのでしょうか? もし保存が出来た場合は、デスクトップのファイルは削除しても見ることができるのでしょうか? (解凍前の捨ててしまって、解凍後のだけでいいのでしょうか?) 解凍前のを保存した方がいいのでしょうか? いろいろ質問してしまってすいません。 お願いいたします。

  • FTPのミラーリングダウンロードについて

    会社で運営しているHPがあり、普段は会社のPCでHPの管理をしているのですが、そのHP管理の一部を任されることになりました。 自宅PCでも管理できるようにFTPを使ったサーバ?用のユーザーネーム、アドレスを現管理者から教わりました。 HP更新の為には会社のPCに保存されている「index.html」を含むファイルが必要ですよね? このファイルはFTPでダウンロードして自宅PCに保存することは可能でしょうか? FTPのミラーリングダウンロードというのを使えばよいのでしょうか?しかし、それを試そうとすると「削除」されるファイルというのが出てきます。勝手に削除して取り返しが付かなくなったら大変なので結局出来ずじまいでした。 要するに会社のPCにあるHP用のデータファイルを自宅PCにも入れたいのです。 FTPのミラーリングダウンロードで出来るのでしたらどのようにしたら安全に出来るでしょうか? ホスト側のデータを自宅PCにコピーしたいのです。 (会社PCのデータをCD-Rでコピーして自宅PCに移してもいいのですが・・・)勉強のためにもぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • InternetでソフトをCD-RでCDにダウンロードするとき

    CD-Rを使い始めたばかりです。Internetでソフトをダウンロードするとき、 CD-Rを使ってCDにソフトを入れたいのです。その方法を教えていただけませんか。 PCはWin98です。

  • CD-Rでは、なくDVD-Rに、書き込み家庭のプレイヤーで再生

    サイトからダウンロードした動画をCDーRにコピーして、PCで見れるけど、同じ動画を、DVD-RにコピーしてPCでは、なく、市販のDVDプレイヤーでは、みることは、出来ないのですか?見れるのでしたら、方法を、教えてください。 よろしくお願いします。

  • NEC PC-LW40H-84D6のリカバリーについて(2)

    友人から貰ったNEC PC-LW40H-84D6(win98)ですがHDDが故障していたので交換後、市販のwin98のOSのインストールをしましたが、上手くいかないので他の友人から偶然、LW30H/64C6のリカバリーCDとFD等を入手して試しにリカバリーをしましたが画面の大きさが二周り位小さくなります。市販OSの時も同じ状況だったのですがNECのサイトからディスプレイドライバーをダウンロードしてもうまくいきません。手順が間違っているのでしょうか?よろしく御願いします。

  • 機種別サポート情報・ダウンロード > ダウンロード

    インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版 [ E1028301.exe、429.91MB ( 450790636 bytes ) ] 上記をダウンロード、解答した後どのファイルを実行すれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。