OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードができなくなりました。

  • 困ってます
  • 質問No.198141
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (30/46)

最近パソコンの調子が悪かったので再セットアップをしたのですが、それからダウンロードができなくなってしまいました。多分設定を間違えたんじゃないかと思いますが、どうすればなおるのでしょうか?教えてください。それとCD-Rを処分したいのですが普通に捨ててしまっていいのでしょうか?初心者なものでさっぱりわかりません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 71% (124/174)

CD-Rの処分方法というのは、自分が思うに捨て方ではなくて、
記録してあるデータを第三者に読まれたりする心配はないか?
という事ではないかと思いましたが、どうでしょう?

だとしたら、手っ取り早い方法としては

ディスクの記録面をカッターか何かで傷だらけにして読めなくする。
もしくは粗めの紙ヤスリか何かで傷だらけにする。
バキバキに折り曲げて、CD-ROMドライブに入れられないようにする。

というところではないでしょうか。
ただし、専門の業者にかかるとその状態からでも、ある程度
データを読みとる事は可能らしいので、完璧ではないですけど。

その「ゴミ」を拾った人が興味本位で覗き見る、という事は防げると思います。
お礼コメント
muchajp

お礼率 65% (30/46)

ご指摘のとおり個人情報の流出という話をニュース等でも聞いていましたので、気になって質問しました。分かりづらい質問ですみませんでした。
投稿日時 - 2002-01-14 22:04:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>それからダウンロードができなくなってしまいました

とありますが具体的に何をダウンロードできなくなったのでしょうか?
ウインドウズアップデートでしたら相手側(マイクロソフト)が故障中?とのことです。

CD-Rはお住まいの地区の市町村に聞かれてください。多分不燃物扱いと思いますが

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
muchajp

お礼率 65% (30/46)

仰るとおりWindowsUpdateができなくなっていました。早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 21:53:38