OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

InternetでソフトをCD-RでCDにダウンロードするとき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170665
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (24/34)

CD-Rを使い始めたばかりです。Internetでソフトをダウンロードするとき、
CD-Rを使ってCDにソフトを入れたいのです。その方法を教えていただけませんか。
PCはWin98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

CD-RWならば、メディアを挿入するとマウントしたという
メッセージが出ると思います。パケットライトという種類の書きこみソフトが必要です。B'sClipとかDirectCDなどですね。右下にソフトのアイコンが無いときは、DLの前にソフトを起動させておく必要があります。操作はフロッピーに保存するのと変わらない操作で済みます。通常の保存の操作で、保存先をCD-RWのドライブか中のフォルダを指定すればOKです。
一旦HDDに保存してからのほうがDLに使う時間が短く済むと思います。DLし終わったら、回線を切ってゆっくり書きこみができます。練習の意味で、HDDに保存したものを何度か記録、消去してみるといいです。CD-RWの初期化にも時間がかかるので、暇なときに手持ちのRWメディアを初期化しておいたほうがいいですよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~AD5T-KUSK/webtec.html
CD-R/RWの関連リンクも探すと参考になります。
お礼コメント
b747777

お礼率 70% (24/34)

ご丁寧に説明していただきありがとうございました。
まずHDDに保管してからやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 02:44:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

1.一旦HDDのフォルダかデスクトップを指定して保存。
2.ライティングソフトを起動して、先ほど保存したファイルを焼付け

直接焼付けすることはできませんよ。CD-RWなら保存先を
CD-RWドライブに指定すればOK.
補足コメント
b747777

お礼率 70% (24/34)

早速回答していただきありがとうございました。

1.CD-RWです。HDDでなくCD-WRに保存したらいいのですか?
その後ライテングソフトを起動するのですか?

2.もし1.がよくわからなかったら、HDDのフォルダにいったん保存しても
いいのですか?

素人で申し訳ありません。まだ今日CD1枚焼き付けただけです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-18 19:46:40