px-s1700t インク補充できない

このQ&Aのポイント
  • 購入したpx-s1700tのカートリッジでインクの補充ができず、新しい純正カートリッジも試しましたが解決できず、お手上げ状態です。
  • px-s1700tのインク補充についての問題です。カートリッジで補充できなかったため、新しい純正カートリッジを購入しましたが、それでも補充できません。取扱説明書を読んでも解決策が見つかりません。
  • px-s1700tでのインクの補充に困っています。カートリッジの補充ができず、純正のインクボトルを購入しても同様の問題が起きます。取説を読んでも解決策が見つからず、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

px-s1700t インク補充出来ません

カートリッジで補充できなかったので新しい純正カートリッジ(インクボトル)を購入しやってみたがやはり補充できない。取説を読んでも解決できません。お手上げ状態です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

何を以って「補充できない」とご判断されているのでしょうか。インクボトル側を見てご判断されているのでしょうか、それともプリンター側のインク窓をご覧になられてご判断されているのでしょうか。  機種はPX-S170Tではと思いますが、現物を見たときにインク窓が非常に見づらいと感じました。光源によっては非常に見づらいな、と。店頭でキヤノンのギガタンク製品を見かけましたが、インク窓のインクが、とてもクッキリと見えて、これはいいなと思った記憶があります。  エコタンクのインクボトルは、カギ状の挿し口にボトルを挿し込むと、空気の力で勝手にボトボトとインクが下に落ちていく仕組みですが、一方で、いっぱいになると勝手にインクが落ちていくのが止まります。ほとんど「物理現象」で落下していくだけなので、逆に考えればインクが入っている状態だからインクが落ちていかないのではないか、という疑問がわいてきます。  何度もご確認されているとは思いますが、いま一度、インク窓をご覧になられて、インク残量を目視で確認されることをお勧めします。手順が正しいことを前提に考えれば、そのくらいしか思いつきませんので。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=4E1eqAEEI4w