彼女が可愛くないでも結婚できる?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が彼女を可愛いと思わなくても結婚はできるのか疑問です。
  • 可愛いと思われることは結婚に必要ではありませんが、彼女が可愛くないと別れる男性もいるようです。
  • 可愛いと思ってもらうためには、相手の心を掴むことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏は彼女が可愛いと思わなくても結婚できますか?

こんにちわ。 私は来年彼氏と結婚をする予定になってます。 質問のタイトルにある彼女のことを可愛いと思わなくても結婚はできるものなのでしょうか? よく、YouTubeなどを見てるとカップルの人たちは彼女のことを可愛い可愛いと褒めているため、可愛いと思っていない彼氏はどうして結婚を決意できたんだろうと疑問に思いました。 ネットで調べたところ可愛くない彼女とは別れた。というのが何個か見つかり、男性は可愛くない彼女と結婚はできるのだろうか?と思いました。結婚は可愛いだけが全てではありませんが、ほとんどの男性は彼女がかわいいと思っている。というのも検索すると何個か記事としてありました。 彼氏と一緒に写真を撮りたいと思っても拒否されることがあったため、その原因が自分にあったのだと少しショックです。 それと、セックスのときも彼のが挿入する前に萎えるので、私が可愛くないのが原因だと思います。(まだ挿入はしたことありません。) 可愛いと思ってもらうにはどうしたら良いでしょうか?今からでは遅いでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.5

可愛いと口にするのが、 苦手でなかなか言えない タイプなんじゃないですか? ひょっとしたら、 心の中では可愛いと思って いるかもしれませんよ。 可愛い可愛いと口にしたら、 お世辞に聞こえる人も 中にはいますし、 引いてしまう人も 中にはいますので、 後、一緒に写真を撮るのを、 拒否されたそうですけど、 写真を撮られたり、 写るのが苦手なタイプ なんじゃないですか? セックスの時も、 挿入した事がないみたいですけど、 挿入した時に、 上手く行くかな?と いう不安があって、 自信がないというところ じゃないですか? 彼氏さんは、内気な性格で 不器用な人かもしれませんね。 来年、結婚をする 予定だそうですけど、 それに関しては、 今のところ、 質問者様と彼氏さんの 結婚する意思があると なっているはずですので、 そこは、問題ないと思います。 可愛い言われなくても、 変に、そこを拘らずに、 ちゃんと、無事、 結婚出来るように して行きましょう。

その他の回答 (6)

• chiychiy
回答No.7

こんにちは >彼女のことを可愛いと思わなくても結婚はできるものなのでしょうか? 出来ます。 男友達の話です。 男友達の友達は、昔の同級生となぜか付き合い始めたけど お世辞にも可愛いとは言えない子だったそうです。 でも、付き合っちゃったから結婚するわ と結婚したそうです。 なんか、何となく気が合うっていうのは大切なんじゃないでしょうか? 可愛いって言われたいですか? それがお世辞でもですか? あなたが可愛くないかどうかは判りません。 でも、世間で可愛いよね~と人前で行っているカップルの 彼女で可愛い子ってみたことないですよ。 愛は盲目なんです。だから、そういうカップルよりも 自然にお付き合いの中から結婚に至れる とっても素敵なカップルじゃないですか? いつも美容院に行って普通の洋服を着て 小奇麗にしていれば誰でもかわいく見えるものです。

• eroero4649
回答No.6

「可愛い」っていうのは曲者の言葉ですよ。北川景子さんが美人であることを否定する人はほとんどいないと思います。じゃあ北川景子さんが「可愛い」かというと、可愛いの人とはちょっと違う。男子目線だと橋本環奈さんあたりが可愛いが前面に出てくる人です。 じゃあ北川景子さんが可愛くないから男は勃起しないのかというと、そんなことはないです。北川景子さんとセックスしたくないと思う男性は稀だと思います。DAIGOさんも含めて北川景子さんと付き合った男性で勃起が続かなかった人はまずいなかったと思います。 子猫や子パンダは死ぬほど可愛いけれど、勃起するかっていうとしないですからね。 女性同士だと「フワちゃんは可愛い」なんてのが成立するじゃないですか。可愛いヘアピンとか付けていますよね。だから女性の魅力を全部「可愛い」の単語の中に放り込むのはいろいろと無理があると思います。 個人的には、結婚が決まっているのにセックスのときに彼が萎えるのがちょっと気になりますね。それは「私が可愛くないから」とは関係ないと思います。だってもし「こいつ、ブスだなあ」と思って勃起が萎えるなら、そんな女と結婚するのは絶対無理だから。

• OKbokujoo
回答No.4

結婚というモノに対して何か大きな見落としをしています・・・ 結婚という区切りに関して、男性が女性を選ぶ要件は・・ 1.この人なら如何なる事があろうとも、一緒に解決出来る。 2.家族関係も含め支え合い、仲を維持出来る。 3.何より信用出来て、愛を継続出来る。 4.如何なる状況になろうが、稼いで暮らしを守る決意が出来る。 逆に女性は 1.この人となら一緒に生活が安心して出来る 2.抱かれていて幸せを実感出来る(SE○) 3.多少の我儘は容認出来る。話し合いが出来る。 4.私のお願いは聞いてくれる(モノではありません。) ここにかわいいから・・が出ますか? それは単に選択の場においてのきっかけでしかありません。 それと・・・一番の懸念は中折れ?で未だに未貫通という事です。 一般的にそれは何度も確認しあってから結婚という儀式になります。 未だ若い二人であり、それが無い=大問題であり、身体的な病気の兆候もあります。EDかも知れません。精神的問題かも知れません。 その件に関してはしっかり原因の究明をしなければ破綻もあります。

回答No.3

>可愛いと思わなくても結婚はできるものなのでしょうか? 出来ますよ。 お金目当てとか。

• yaasan
回答No.2

かわいい、という言葉にはあらゆる意味が含まれていて、実際にかわいい、かわいくない、という話が出るのはそのごく一部の話だという事です。 だから、可愛い可愛い、と褒めているのは容姿だけとか、仕草だけとかを褒めているだけで、可愛くないから別れた、はそのあらゆる意味で可愛くないから別れた、という話になっていると思います。 だから、可愛いと思わなくても別の意味で可愛ければ、何の問題もないし、違う部分で素敵だとか、素晴らしいとか、尊敬できる点があれば、結婚相手として充分だと思います。 セックスの事はちゃんと彼氏と話をしてください。萎えるにはいろんな理由がありますから。いわゆる容姿の問題だとしたら、そのまま結婚してもお互い辛いだけなので、結婚するなら容姿が可愛くないという事はないと思います。ただ、セックスの問題を解決しないまま結婚するのは危険だと思いますよ。

回答No.1

男性が女性に可愛いと言う言葉を使う場合は単なるお世辞です。(気を悪くする女性は居ないから) しかし、赤ちゃんが可愛いからと思っても赤ちゃんと結婚したいと思う男性はいません。 男性は好きな女性と結婚したいのです。 好きだからこそ、照れくさいから一緒に写真を撮りたくなかったり、 好きだからこそ、恐れ多くて慣れないセックスがうまく出来なかったりするのです。 彼に好かれたあなたが、彼の生涯の伴侶として求められているのですから、これ以上の幸福は無いです。 (なーんの心配はいらないし、この文章があなたの可愛らしさを示していますね??) お幸せに。