彼女が可愛くないでも結婚できる?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が彼女を可愛いと思わなくても結婚はできるのか疑問です。
  • 可愛いと思われることは結婚に必要ではありませんが、彼女が可愛くないと別れる男性もいるようです。
  • 可愛いと思ってもらうためには、相手の心を掴むことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏は彼女が可愛いと思わなくても結婚できますか?

こんにちわ。 私は来年彼氏と結婚をする予定になってます。 質問のタイトルにある彼女のことを可愛いと思わなくても結婚はできるものなのでしょうか? よく、YouTubeなどを見てるとカップルの人たちは彼女のことを可愛い可愛いと褒めているため、可愛いと思っていない彼氏はどうして結婚を決意できたんだろうと疑問に思いました。 ネットで調べたところ可愛くない彼女とは別れた。というのが何個か見つかり、男性は可愛くない彼女と結婚はできるのだろうか?と思いました。結婚は可愛いだけが全てではありませんが、ほとんどの男性は彼女がかわいいと思っている。というのも検索すると何個か記事としてありました。 彼氏と一緒に写真を撮りたいと思っても拒否されることがあったため、その原因が自分にあったのだと少しショックです。 それと、セックスのときも彼のが挿入する前に萎えるので、私が可愛くないのが原因だと思います。(まだ挿入はしたことありません。) 可愛いと思ってもらうにはどうしたら良いでしょうか?今からでは遅いでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/653)
回答No.5

可愛いと口にするのが、 苦手でなかなか言えない タイプなんじゃないですか? ひょっとしたら、 心の中では可愛いと思って いるかもしれませんよ。 可愛い可愛いと口にしたら、 お世辞に聞こえる人も 中にはいますし、 引いてしまう人も 中にはいますので、 後、一緒に写真を撮るのを、 拒否されたそうですけど、 写真を撮られたり、 写るのが苦手なタイプ なんじゃないですか? セックスの時も、 挿入した事がないみたいですけど、 挿入した時に、 上手く行くかな?と いう不安があって、 自信がないというところ じゃないですか? 彼氏さんは、内気な性格で 不器用な人かもしれませんね。 来年、結婚をする 予定だそうですけど、 それに関しては、 今のところ、 質問者様と彼氏さんの 結婚する意思があると なっているはずですので、 そこは、問題ないと思います。 可愛い言われなくても、 変に、そこを拘らずに、 ちゃんと、無事、 結婚出来るように して行きましょう。

その他の回答 (6)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.7

こんにちは >彼女のことを可愛いと思わなくても結婚はできるものなのでしょうか? 出来ます。 男友達の話です。 男友達の友達は、昔の同級生となぜか付き合い始めたけど お世辞にも可愛いとは言えない子だったそうです。 でも、付き合っちゃったから結婚するわ と結婚したそうです。 なんか、何となく気が合うっていうのは大切なんじゃないでしょうか? 可愛いって言われたいですか? それがお世辞でもですか? あなたが可愛くないかどうかは判りません。 でも、世間で可愛いよね~と人前で行っているカップルの 彼女で可愛い子ってみたことないですよ。 愛は盲目なんです。だから、そういうカップルよりも 自然にお付き合いの中から結婚に至れる とっても素敵なカップルじゃないですか? いつも美容院に行って普通の洋服を着て 小奇麗にしていれば誰でもかわいく見えるものです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32947)
回答No.6

「可愛い」っていうのは曲者の言葉ですよ。北川景子さんが美人であることを否定する人はほとんどいないと思います。じゃあ北川景子さんが「可愛い」かというと、可愛いの人とはちょっと違う。男子目線だと橋本環奈さんあたりが可愛いが前面に出てくる人です。 じゃあ北川景子さんが可愛くないから男は勃起しないのかというと、そんなことはないです。北川景子さんとセックスしたくないと思う男性は稀だと思います。DAIGOさんも含めて北川景子さんと付き合った男性で勃起が続かなかった人はまずいなかったと思います。 子猫や子パンダは死ぬほど可愛いけれど、勃起するかっていうとしないですからね。 女性同士だと「フワちゃんは可愛い」なんてのが成立するじゃないですか。可愛いヘアピンとか付けていますよね。だから女性の魅力を全部「可愛い」の単語の中に放り込むのはいろいろと無理があると思います。 個人的には、結婚が決まっているのにセックスのときに彼が萎えるのがちょっと気になりますね。それは「私が可愛くないから」とは関係ないと思います。だってもし「こいつ、ブスだなあ」と思って勃起が萎えるなら、そんな女と結婚するのは絶対無理だから。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.4

結婚というモノに対して何か大きな見落としをしています・・・ 結婚という区切りに関して、男性が女性を選ぶ要件は・・ 1.この人なら如何なる事があろうとも、一緒に解決出来る。 2.家族関係も含め支え合い、仲を維持出来る。 3.何より信用出来て、愛を継続出来る。 4.如何なる状況になろうが、稼いで暮らしを守る決意が出来る。 逆に女性は 1.この人となら一緒に生活が安心して出来る 2.抱かれていて幸せを実感出来る(SE○) 3.多少の我儘は容認出来る。話し合いが出来る。 4.私のお願いは聞いてくれる(モノではありません。) ここにかわいいから・・が出ますか? それは単に選択の場においてのきっかけでしかありません。 それと・・・一番の懸念は中折れ?で未だに未貫通という事です。 一般的にそれは何度も確認しあってから結婚という儀式になります。 未だ若い二人であり、それが無い=大問題であり、身体的な病気の兆候もあります。EDかも知れません。精神的問題かも知れません。 その件に関してはしっかり原因の究明をしなければ破綻もあります。

回答No.3

>可愛いと思わなくても結婚はできるものなのでしょうか? 出来ますよ。 お金目当てとか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

かわいい、という言葉にはあらゆる意味が含まれていて、実際にかわいい、かわいくない、という話が出るのはそのごく一部の話だという事です。 だから、可愛い可愛い、と褒めているのは容姿だけとか、仕草だけとかを褒めているだけで、可愛くないから別れた、はそのあらゆる意味で可愛くないから別れた、という話になっていると思います。 だから、可愛いと思わなくても別の意味で可愛ければ、何の問題もないし、違う部分で素敵だとか、素晴らしいとか、尊敬できる点があれば、結婚相手として充分だと思います。 セックスの事はちゃんと彼氏と話をしてください。萎えるにはいろんな理由がありますから。いわゆる容姿の問題だとしたら、そのまま結婚してもお互い辛いだけなので、結婚するなら容姿が可愛くないという事はないと思います。ただ、セックスの問題を解決しないまま結婚するのは危険だと思いますよ。

回答No.1

男性が女性に可愛いと言う言葉を使う場合は単なるお世辞です。(気を悪くする女性は居ないから) しかし、赤ちゃんが可愛いからと思っても赤ちゃんと結婚したいと思う男性はいません。 男性は好きな女性と結婚したいのです。 好きだからこそ、照れくさいから一緒に写真を撮りたくなかったり、 好きだからこそ、恐れ多くて慣れないセックスがうまく出来なかったりするのです。 彼に好かれたあなたが、彼の生涯の伴侶として求められているのですから、これ以上の幸福は無いです。 (なーんの心配はいらないし、この文章があなたの可愛らしさを示していますね??) お幸せに。

関連するQ&A

  • 来年結婚する彼氏、性に興味あるのか疑問です。

    こんにちわ。27歳女です。彼氏は30歳です。 来年彼氏と結婚をします。 付き合った期間は3年です。 けれど、疑問に思ってることがあります。 それは、彼の性について、今まで私も彼氏も性経験がなく、前戯まではしたことありますが、挿入となると彼氏のが小さく萎んでしまいます。それと、コンドームをつけようとしても萎んでしまうため、勃たせようとローションなどつけてしごきますが勃たせることができず、「今日はやめておこう」と彼氏に言われてしまい終了してしまいます。 いつもそんな形で終わってしまうため、 セックスができないのが悩みです。 以前、彼氏に「セックスしなくても付き合っていけるんじゃない?」と聞いたことがあったのですが、彼氏に「それだったらこれからも付き合って行くことはできない」と言われました。 挿入できないのに、これから挿入できる気もしませんし、そんなんだったら、してないのと同じだと思うんです。 男性は好きな女性とはセックスをしたい生き物と聞いたことがありますが、彼は私のことはあまり好きではないのでのでしょうか?ただ、好きでもない女と結婚するものなのでしょうか? 結婚指輪などかなりの大金を彼は払いますし、、 彼がどう思ってるのかわからないです。 性以外の生活では私のこと大切にしてくれてるとわかるのですが、これから本当に挿入できるのか不安です。産婦人科などに2人で行って挿入ができないことをお話しした方が良いのでしょうか?そこで解決できるのかわかりませんが。。 それともう一つ悩んでいることがあります。 男性は女性より性欲が強いと言いますが、 彼からは全然誘ってきません。 私が誘わないとやろうとしてきません。 ただ、ガツガツ来過ぎるのも怖いので、、微妙ですが。 たまーに、彼の下半身を私のお尻に擦り付けてはきますが、それ以上私に触ってきません。 彼はセックスしたいと話していましたが、それは嘘なのではないかと思えてきました。 私に魅力がないのか?も聞きましたが、そういうわけではないみたいです。うーん、何を考えているのかわかりません。 私も彼のがスムーズに入っていけるようにバイブなどで入れたり出したりしますが、どうしても奥まで入りません。押し出されてしまう感覚で、みなさんはどこまで入りますか?バイブの根本まで入るのが普通なのかな?って思ってますが、よくわかりません。 出し入れをしても、気持ちがいいという感覚がわかりません。そんなもんなのでしょうか? 性について友達に相談をしたことがありましたが、友達の彼氏は「彼氏から誘ってくるからわからない。」と言われてしまいました。 大体の方はそうですよね。。 この間、彼氏に「バイブ使ってみようかな」と話したところ、彼は「じゃ、僕は隣の部屋にいるね」と言われてしまいました。 少し悲しかったです。一緒に使おうという気持ちにはならないんだなと思いました。 みなさんはどうしたら良いと思いますか? 長文ですがここまで読んでくださりありがとうございます。 かなり悩んでいるので、アドバイスくださると幸いです。

  • ゲイの彼氏について

    お付き合いしている方がゲイです。ネグレクトにより女性にトラウマがあります。 女性で性的に惹かれた人が私が初めてだったようで、猛アプローチの末お付き合いしているのですが、ディープキスまでできてもセックスができません。 ハグするだけで勃起するのに、いざ挿入となるとすぐさま萎えます。頑張って少しできた時もありますが、その際は頭の中でずっと男性とのセックスを想像していたようで…彼自身ショックを受けてしまい、別れを告げらたこともありました。 やはり身体が欲しているのは男性だと。男性とでは高揚感が全然違う、私とは高揚感より母親に抱かれているような安心感のほうが強いと。 ではなぜディープキスはしたがるのか、謎なんです。完全なゲイだとフレンチすら嫌だと聞きます。 のんけだったら結婚していたと言ってくれました。ゲイでも良いと私は言ったのですが、自分に素直に生きたいし、私を傷つけたくないとの答えでした。彼は私とお付き合いしていますが、男性を欲しています。たまたま良い方と出会えていないだけで、彼氏ができれば私はふられるでしょう。 その前に私を抱ければ解決するのではと考え、セックスできない原因を知りたいと思いました。 彼はいつか私を抱けると思いますか?どうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 彼氏は大切に思ってくれているのか?

    付き合ってから3ヶ月の彼氏がいます。 私はまだ男性と関係をもったことがなく彼氏もそのことは承知で、少しずつなれていこうということで少しずつだけど胸を触られたり下着の上から刺激されたりしていました。 そしてこの間初めて挿入したのですが、その時に私が生理だったのでほとんど前戯はなく先っぽだけ挿入してみようということになったのですがあまりの痛みに痛いと伝えたところ彼は痛かった?ごめんねとすぐやめてくれました。 やめてくれたのはよかったのですが、ほとんど前戯なしにしかも生理なのに(私があまり抵抗しなかったのも悪かったが)挿入されたということに彼氏は私のことを大切に思ってくれているのか疑問になりました。 ちなみにあそこを舐めたいと言われたのですが血がでてたしにおいがしたらいやだったので拒否しました。ただ舐められるよりも指で少しならしてから入れてほしかっです。

  • もうすぐ結婚する彼氏とセックスレスなのですが

    6年付き合って結婚します。 付き合って3年ほどして彼氏の風俗通いが発覚し、それ以来セックスは1年に1回ほど。 ちなみに、彼氏は若干EDです。 彼氏のことは人として尊敬してます。 仲も良いし、人生を共に添い遂げる覚悟もあります。 なのですが、この間、私自身、人生初の浮気をしてしまいました。 相手はよく知ってる男の子です。 たぶんこれからも機会さえあればセックスしそうな感じです。 楽しいので。 というわけで、私も彼氏もお互いに別のセックス相手がいながら、結婚します。 ときおり無性に寂しくなって泣きます。 この状況って、わりと良くあるカップルのカタチなんじゃないかと思うんですが みなさんどう思いますか?

  • 彼氏とのH 上手くいかなったときのリアクション

    彼氏とセックスしたとき上手くいかなかったときはどういう対応をしたらいいのでしょうか? 交際して数ヶ月の彼氏がいます。 最近、その彼氏とはじめてセックスしました。 しかし、挿入がうまくいきませんでした。 原因としては挿入前に私の中に指入れをしていた時、指1本は入ったけど2本は入らなかった。 あと、挿入前に彼氏がなかなか勃起しませんでした。 そのため挿入ができませんでした。 私は彼のペニスを口と手でがんばって愛撫しましたが勃起せず。。 ローションも使ったのですが。。 最初にお互い下着姿になったときは彼氏は勃起していた。 体を愛撫しあったり、一緒にお風呂に入ってリラックスしました。 いざ挿入前に勃起しなかったのは心理的なものでしようか? それとも私に何かしら原因があるというか、体に魅力がないのかなと落ち込んでいます。 私と彼氏は挿入以外は経験してます。 普段、キスしたり抱き合ってるときは彼氏はガマン汁も出て勃起してます。 手でしごいてイカせたこともあります。 挿入がうまくいかないと満足感がしませんし気まずいなとも思います。 このように挿入がうまくいかなかったときは、どう対応したらいいですか。 次に彼氏と会ったときはどのように接したらいいのだろうかと悩みます。 私は最後までは未経験です。 彼氏は女性経験が多くはないけどありますり 挿入以外は経験があることは伝えています。 最後までは痛くてできなかったと言ってます。 その日は泊まりができずホテルにいる時間も制限があったのでプレッシャーになってしまったのかなと思ってます。 数年ぶりにセックスすることになりましたが、別の男性としたときも挿入が痛くてできず。。でした。 今回は挿入前に彼が勃起しなかったため最後までできませんでした。 案外最後までするのって難しいのですね。 このままセックスがうまくいかないと関係も悪化してしまうものなのですか。

  • 結婚を決意する時

    カップルが出来ちゃった結婚以外で、結婚を決意するときはどんな時ですか? 彼氏彼女の関係から夫婦になろうと思うきっかけは何ですか?

  • 結婚と早漏の彼

    真剣に悩んでいるのでどなたか回答頂ければ嬉しいです>< 今付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼はとても誠実で信頼でき、彼のことが心から大好きです。 私が今年から社会人になったこともあり、何年後かには結婚したいと真剣に考えるようになりました。 しかしひとつだけ悩みがあります・・。 それは彼が早漏なことです。 私は今の彼氏とのエッチはとても気持ちよく、相性がいいんだなと思うのですが、 彼が早漏の為いつもこれから・・って所で終わってしまいます。 彼は挿入してからイクのを防ぐ為、何回も動きを一旦止めます。 動きを止めても長く挿入出来れば全然いいのですが、 彼の場合動きを何回も止めつつのエッチで2~3分で終わってしまうので、 私は毎回なんとも言えない欲求不満さが残ります。 早くてももう一回出来ればいいのですが、2回できることはほとんどありません。 なので、私はいつも彼とエッチをした日は帰った後必ず一人エッチをしないとすっきりしなくなってしまいました。 いつもこのままあと数分でも続けられたらイケそうなのに。。 というところで終わってしまうので、本当欲求不満になってしまいます。 いつもエッチが終わった後はすごくムラムラしちゃって彼にいちゃいちゃしたりするのですが、 彼はすっきりしているし疲れていてとてももう一回という雰囲気ではありません。 でもその分前戯をきちんとしてくれるから・・とはずっと思っていました。 けれどやはりもっと挿入したいし気持ちよくなりたいって思ってしまう自分がいます。 そして結婚のことを考えたとき、SEXが原因で離婚やうまくいかなくなるカップルがいることを知り、 SEXに満足できないと結婚しても不満が募ってしまったりしてうまくいかないことがあるのかな・・と 本当くだらないかもしれないですが、真剣に考えてしまいます。。 SEXの相性はやっぱり重要ということもよく耳にします。 でも、彼のことは本当に大好きだしHのこと以外は何も不満もなく付き合っています。 彼の早漏が少しでもよくなるように努力できたら一番いいのですが・・。 SEXに満足できるかできないかは結婚するに当たってやっぱり重要な一部分なのでしょうか? 彼と結婚できたらいいなと強く思うのですが、それだけがひっかかります。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します><

  • 彼氏とのセックスがまったく感じません

    タイトルの通り、彼氏とのセックスがまったく感じません。 私はセックスが好きではありません。 彼氏の射精欲求を満たすためだけにするようなものと考えています。 彼氏に不必要に触られるのも嫌いなので、 いつも前戯無しで挿入→彼氏が動く→終わり という感じです。 挿入の間、私は息が乱れることもありませんし、顔をゆがめる事もありません。 最中に六法全書でも平気で読めそうなほど「素」の状態です。 彼氏は行為が終わるとそこそこに抜いて、後ろを向いてティッシュで 処理をしていますが、私はさっさと服を着て、寝室を後にします。 いつもこんな感じなのですが、先日のセックスで彼氏が初めて中折れしました。 その後、「今日はもういいよ」と射精しないで終わりました。 何だか凹んでいる彼氏が少し可哀想になりましたが、 今後、中折れセックスが続くと、彼氏に浮気される可能性はあるでしょうか? 友人には「そんなんなら浮気されても仕方ないよ」と言われてしまいました。 私はセックスは勿論ボディタッチが嫌いなだけで、 それ以外のことは彼氏をとても尊敬しているし愛しています。 ですのでセックスが原因で浮気されるなんて嫌なんです。 私はどうすればよいのでしょうか?

  • 勃たない彼氏が多い、私にできることは?

    昨日、彼氏と初めてのセックスに臨んだのですが、 前戯の時には勃っていたのに挿入の段階になってしぼんでしまい、挿入することが出来ませんでした。 彼氏は30歳、私は28歳で知り合ってからは10年ほどになりますが、付き合い始めてからはまだ1ヶ月未満です。 彼氏も私も過去に同じ程度の人数(10人くらい)との経験がありますし、お互いに1年以上ぶりのセックスということでノリノリで、挿入までの段階はそれなりにスムーズにいっていました。 昔からの知り合いと改まって…という照れは多少あったとは思いますが、緊張というほどのことはなかったと思います。 セックス前の飲酒もカクテル数杯程度と控えめでした。 彼氏はこれまで勃たなかったことが一度もなかったそうで、初めての失敗に非常にショックを受けています。 本題はここからで、私の方はというと、今回の失敗よりも「またか…」ということで悩んでいるのです。 私は、過去の経験人数の約8割の相手と、初めて~その後数回の間、勃たずにうまく出来なかった経験があります。 自分に魅力がないのかな?と悲しくなったこともありますが、失敗する経験が増えるにつれ、 相手が経験が浅かったり、「前の彼女とも初めての時はうまくいかなかった」と話している人が失敗すると気付き、 男の人にはそういう人も多いのかな?と考え、焦らずゆっくり慣れていくようにしてきました。慣れればみんな、ちゃんと出来るようになりました。 ですが今回、経験が豊富で失敗したことがないのに『私とだけ勃たない』人に初めて出会い、勃たない原因はやはり私にあるのでは?という考えに至りました。 顔や体がとても魅力的というわけではありませんが、見ただけで萎えるほどひどい容貌ではないつもりです。 シャワーを浴びて清潔にし、ムダ毛をきちんと処理し、かわいい下着をつけるくらいの最低限のマナーは守っています。 前戯の時にも攻守は相手のやり方に合わせるよう心掛けていますし、私の方からも手や口でしていますし、私もちゃんと濡れています。 それでも、私とセックスする時に勃たない男性が多いのには、他にどんな原因が考えられるでしょうか。 私に出来る努力はありますか?

  • 彼氏に結婚を迫ってしまいました。

    こんにちは。 つき合って半年の彼氏がいます。2歳年上で、御互い20代後半です。 つい昨日、彼に結婚を迫ってしまいました。 「私と結婚する気はあるの?」と聞いたところ 「来年の6月ぐらいになるかもしれないけど、まだ準備ができてないから 定かじゃない」と彼は答えました。 私は不安になり、別れを覚悟で 「もし今でさえ結婚する気がないのなら、別れは覚悟しています。」 と言いました。そしたらかなり考えてから 「わかった、近い将来婚約指輪をかって正式に挨拶にいくよ」 と答えてくれました。 その時は嬉しかったのですが、 強制したみたいで、なんだか悪い気がしてきました。 でも、結局は彼が決意した事だし、これはこれでよいのかな?とも 思いつつもやはり、悪い気がします。 説明がヘタで、申し訳ないのですが、 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしく御願い致します。