PC-NS300MABのlAVIE Wiz Libraryのインストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • PC-NS300MABのlAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュールをインストールした際、使用許諾に同意できずに再起動しても適用されていない問題の解決方法を教えてください。
  • PC-NS300MABでlAVIE Wiz Libraryのアップデートモジュールをインストールした後、使用許諾確認画面が表示されず、適用されない問題が発生しています。解決方法をご教示ください。
  • PC-NS300MABのlAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュールをインストールしたが、使用許諾確認画面が表示されずに再起動しても適用されない問題が発生しています。解決方法をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

NS300/MAB

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ラップトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ・PC-NS300MAB (製造番号: 9419236FC) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ・有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ・lAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019春向け (モジュール番号11580)をインストールした際、インストール完了画面は出たのですが使用許諾確認画面が出ず使用許諾に同意できないためか再起動しても適用されていません。 解決方法をご指示くださるようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.2

おそらくVer 22H2では対応しなくなったと推測します。バージョンを確認するには、Windows ロゴ + R を押し、[開く] ボックスに「winver」と入力して、[OK] を選択します同じ質問の投稿が複数ありますが、解決したとの投稿はありません。サポートに確認してはいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

toru0105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートに確認した結果、LAVIE WizおよびLAVIE Dependency Libraryの再インストールで解決し、インストールが適用できました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300MAB こちらですね。 LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019年春向け https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11580 こちらのアップデートモジュールですか。 例えばテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者に設定してそのユーザーアカウントでWindowsにサインインしてLAVIE Wiz Library 3.2.2.1のアップデートモジュールのインストールを試みるとか。 またダメだとは思いますがセーフモード起動してインストールを試みるとか。 Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール) https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html あとはLAVIE Wiz自体の再インストールやデータのバックアップを取って再セットアップしてみる位しか思い浮かばないですね… 「発売日:2019年02月13日」と比較的古くLAVIE Wizで表示されるプログラムは https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS300MAB からもダウンロードが可能なので最悪LAVIE Wizはなくても困らないとは思います。

toru0105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートに確認した結果、LAVIE WizおよびLAVIE Dependency Libraryの再インストールで解決し、インストールが適用できました。

関連するQ&A

  • DAー770MAB 画面が黒いまま

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ディスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーDA770MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源入れるとNECのロゴが出て、それが消えると画面が黒いまま、カーソルだけが動く。 昨日、フリーズしたので、強制終了したためかとも思うが。様々試したが、改善せず。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS610/Nの更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン  ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS610/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN⁇ ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== LAVIE Wiz Dependency Library のインストールが、途中から出来ない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • Lavie Wizの更新

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  NS700/K ・接続方法  無線LAN ▼お困りごとの詳細 Lavie Wizの更新プログラム LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュールを手動でダウンロード&インストールしたところ「インストールは完了しました」と表示されるものの、 使用許諾がポップアップされず同意をクリックすることができません。 その為アップデートが完了されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIE Wiz

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11V3NDY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用しているとLAVIE Wizの画面が表示され、しばらくすると 「LAVIE Wiz 確認事項 システム情報を取得できません。 システム情報(WMI)の読込ができませんでした。LAVIE Wizを終了します。LAVIE Wizをご利用前にパソコンを再起動してください。 」 と表示されます。 LAVIE Wiz、LAVIE Wiz Dependency Library、ともにアンインストール、再度インストールし、LAVIEアプリナビLibrary アップデートモジュールも試しましたが変わりません。 正常に動作させるにはどうすればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wizの更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品タイプ ディスクトップPC ・製品名・型番 PC-DA770MAB-E3 故障修理から帰ってきたPCを再設定中です。 「LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019年春向け」を手動での適用するようにと表示されました。 手順通りに行ったのですが「インストールが完了しました」と表示されるだけで使用許諾が表示されません。 結果、更新プログラムは未適用のままで、LAVIE Wiz Libraryのバージョンも当然更新されません。 何が問題なのか教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-NS310RAB-2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ LAVIE Wiz Dependent Libraryのアップデート方法 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LavieWizDependencyLibrary

    型番はPC-DA370MABです。 NECから手動アップデートの通知があり、実施しました。通知は、印刷していないので記憶ベースですが、公式サイトのサービス&サポートに記載されている「番号」11256、「LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向け」だと思います。 アップデート実施後の「適用確認手順」によれば、アプリの一覧から「Lavie Wiz Dependency Library」のバージョン番号が「3.2.0.1」であれば正しく適用されているとなっているが、私のPCのアプリの一覧には「Lavie Wiz Dependency Library」は載っていません。 またアプリのLavie Wizの「更新プログラム」ページを見ると「Lavie Wiz Dependency Library」のインストールが必要と書いてあるので、インストール方法をお尋ねします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wiz

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11V3NDY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用しているとLAVIE Wizの画面が表示され、しばらくすると 「LAVIE Wiz 確認事項 システム情報を取得できません。 システム情報(WMI)の読込ができませんでした。LAVIE Wizを終了します。LAVIE Wizをご利用前にパソコンを再起動してください。 」 と表示されます。 LAVIE Wiz Dependency Libraryは、3.3.0.1 がインストールされています。 使用中にいきなり表示されるLAVIE Wizとはいったい何なんでしょう。 正常に動作させるにはどうすればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NS610

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS610NAW-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メモリ増設方法を教えて下さい。 現在8ギガですが、すぐに80%以上になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-NS500MAB-2 メモリ増設について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) →ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-NS500MAB-2=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===無線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===(お客様によるメモリの交換、増設はできません)とありますが、家電量販店のPC専門店などに持っていけばメモリ増設は可能なのでしょうか?=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう