ノートパソコンPC-NS610NAW-KSのメモリ増設方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンPC-NS610NAW-KSのメモリ増設方法を教えてください。現在8ギガですが、すぐに80%以上になってしまいます。
  • ノートパソコンPC-NS610NAW-KSのメモリ増設方法をお教えください。現在のメモリ容量は8ギガですが、使用率が80%以上になってしまいます。
  • ノートパソコンPC-NS610NAW-KSのメモリ増設方法についてお尋ねします。現在、8ギガのメモリを搭載していますが、使用率がすぐに80%以上になるため、増設したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NS610

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS610NAW-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メモリ増設方法を教えて下さい。 現在8ギガですが、すぐに80%以上になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.2

前例が参考になれば https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9972625.html メモリー規格はこちら https://memorydirect.jp/user_data/installable_product_search.php?v=NEC&s=LaVie%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&c=NS610%2FNA+PC-NS610NAW-KS&dram 標準で4GBメモリーが2枚装着 デュアルメモリーで動作させるためには8GBメモリーを2枚に交換が必要になります 純正メモリー以外の動作確認は不明です 1枚だけ8GBに 4GB+8GBはデュアル動作にならず1本ずつ使うようになります

PC-NS610NAW-KS
質問者

お礼

ありがとうございました。 カバーを取り敢えず外してみたので挑戦してみます…!

その他の回答 (2)

回答No.3

こちらのモデルのオンボードメモリ 4GBは 交換出来ません。 スロットの 4GBを外して、16GB( ノートPC用メモリDDR4-2400 PC4-19200 16GB×1枚 )を挿す感じです。( 最大 4GB+16GB=20GB ) パソコンにメモリを増設する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004456

PC-NS610NAW-KS
質問者

お礼

ありがとうございました。オンボードメモリ検索してみました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.1

下記仕様のメインメモリの「*4」でお客様によるメモリの交換、増設はできませんの記載があります。メインメモリ増設サービスを利用してください。 PC-NS610NAW-KS仕様  → https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/192q_ks_hsw.pdf メインメモリ増設サービス  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/ 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

PC-NS610NAW-KS
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NS610 /N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC−NS610NAW−KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 買ったときにこのパソコンに付いてきたプロダクトキーを使ってマイクロソフトオフィスを設定しました。このパソコンのオフィスをアンインストールして、他のパソコンに入れ替えることは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE NS700NAW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NS700NAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 再セットアップディスクで再セットアップしたあとのOFFICEやサイバーリンクなどのアプリの認証方法は? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ns550gaw

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS550GAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スタートボタンを押しても、起動しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ns150/b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC NS750GAR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS750GAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーを交換してくださいとでます。 推奨バッテリーを教えてください。 個人で交換できますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS300 BIOS画面から戻らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS300 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== BIOS画面から リセットし再起動しても BIOS画面のまま戻らない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS350/D

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS350DAW-KS ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「Realtek 8812AE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」 というネットワークアダプターを使用しています。verは2024.0.4.209です。 デバイスマネージャーを使い、Realtek 8812AE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NICのプロパティに行き詳細設定でワイヤレスモードをIEEE 802.11a/n/acにしてIEEE 802.11acを使いたいと考えております。 なので上記に書いたことをやってみました。 ですが、wifiにつながらなくなってしまいました。 IEEE 802.11a/n/acの場所を自動に変えたらまた使えるようになったのですが、IEEE 802.11a/n/acに設定すると、wifiにつながらなくなってしまいます。 wifiのところを見てみるとこのネットワークに接続できません。又は、つながるのですが、「インターネットなし」となってしまいネットを見れなくなってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • LAVIE NS700/J

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS700/J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 困りごとではありませんが、このPC-NS700/Jの内蔵HDDをSSDに交換することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS750

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • NS300/H

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS300HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自動修復出来ない、WindowsがNECのロゴから起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です