• ベストアンサー

スカパーでの電話線接続について

スカパーでPPV(一本買い)を購入するためには「電話線をチューナに接続しなければなりません」。スカパーに電話は掛からず、メール照会先も無く皆様のお手数を煩わすことをお許し下さい。ここで言う電話とはNTTの固定電話を指していると思います。それがありません。光ファイバーの「光電話」(私はeoホームファイバーです)ではダメでしょうか。光に聴くとスカパーに聞いてくださいとの事。当然そうだと思います。どなたか実用又はご存知の方があればよろしくお願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

eo光電話アダプタのモジュラー端子に必要時のみ電話機からの線を外して、 チューナからの電話コードをモジュラージャックに差し替えて使用すれば だいじょうぶなはずです。 分岐アダプタにつなぎっぱなしは誤動作があるか不案内なので、差し替えが安全でしょう。

その他の回答 (1)

• motomae
回答No.2

PPVに使う回線が0120などのフリーダイアルのために使うことができない場合がほとんどです。(番組購入に通信費用がかからないように、という配慮のため?) IP電話は0120を含めたいくつかの特番?には掛けることができません。(会社にもよりますが)