• ベストアンサー

スカパーについて

デジタル放送で高画質のスカパー110に入会しようと思っていたのですが、スカパー110ではPPVが見れないというのを今日初めて知りました。 そこで教えていただきたい事があります、 PPVを見るには普通のスカパーにも入らないと駄目なのでしょうか?その場合スカパーのチューナーも購入しないと駄目なんですか?料金も110とスカパー両方基本料金を払わないといけないんでしょうか? 本当にどうしようか迷っています・・教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

スカパー!とスカパー!110は放送形態をはじめ、全く別物のようです。デュアル受信機も検索した限りでは出てきませんでしたので、両方視聴する場合は、チューナーも2ついるようになると思います。 加入料は、どちらか片方でよいようですが、月額基本料金は両方に支払わないとだめではないでしょうか。

murai_moto
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、、PPVも見れると思いインターネットでデジタル放送のスカパーのチューナーを買ってしまいました・・ とても参考になりました、回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7368
noname#7368
回答No.3

#2です URLがこの質問だった (^^ゞポリポリ http://www.skyperfectv110.jp/skptv110/index.html こちらをごらんください。

参考URL:
http://www.skyperfectv110.jp/skptv110/index.html
murai_moto
質問者

お礼

ありがとうございます、そうですか。。 やっちゃいました、、全く別物なのですね。 スカパーのチューナーを素直に買っておけばよかったです。スカパーのチューナーも別途買おうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#7368
noname#7368
回答No.2

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=951468 を見ると PPVのあるスカパーと スカパー110はまったく別のものです。アンテナもチューナーも別ですね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=951468

関連するQ&A

  • スカパーの番組変更について教えてください

    宜しくお願いします、先月にスカパーに入り当初はPPV放送のPRIDEを見るためだけに入会したのですが、毎月基本使用料の420円を払うんだったら何か入ろうと思いフジテレビ721+739に入会したのですが何もおもしろい番組がやっていなくて、入会した後にテレビ番組表を見たら「MTV」がおもしろい放送をやっているので、721+739をやめてMTVに入りたいのですが、その場合どうすれば良いのでしょうか?当方スカパーの入会は工事とセットでやって頂いた為に何をどうしていいのかわかりません、そして乗りかえるのにお金はかかるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • フジとスカパーで放送する男祭り

    大晦日はプライド男祭りを見ようかと思っているのですが、放送はプライドとフジテレビ両方でされる様ですが、放送時間もスカパーと同じ感じなので両方とも生放送になるのでしょうか?そうだとしたらわざわざPPV料金を払ってまでスカパーで見る意味が無いんじゃないかと思いました。去年の大晦日も同様の放送をしていてスカパーの方を見たのですが、途中から地上波に合わせているのか、休憩がやたらと長かったので2000円払って見る意味が無いと感じました。今年も同じ様にやるのならフジのを見ようかと思っているのですが、どなたか今年は地上波と衛星で見るのはこう違うってご存じの方いらっしゃれば教えていただけませんか?

  • スカパー110見るには・・・

    衛星放送に関して、基本的なことが分かってないので教えて下さい。 現在、BSアナログ放送用に付けてあるアンテナがあります。 日立 BCS-45RK3  http://www.hitachi-ls.co.jp/products/av/antenna/068.html もしこれがスカパー110対応なら、あとは110度CSデジタル・チューナー内蔵のテレビなり、DVDレコーダーなり購入してスカパーと手続きすれば、「スカパー110」が見られるということですか? (チューナーのみは考慮に入れていません) ちなみに、テレビは3年前に買い換えたばかりなので、チューナー内蔵のAV機器を購入するなら、DVDレコーダーにしようと思っています。 パイオニア DVR-RT700D http://pioneer.jp/dvd/lineup/dvr_rt700d.html これで「スカパー110」を見られるでしょうか?? 2月から始まるとても見たい番組があるので、よろしくお願いします。

  • スカパーのPPVの録画について

    こんばんは。 スカパーのPPVを今まで購入した事がないのですが PPVってビデオとかDVDに録画出きるのでしょうか? それともコピーガードが入ってて録画できないのでしょうか? もしコピーガードが入ってるなら スカパーの チューナーをTVに直接入力しないと 見れませんよね? よろしくお願いします。

  • CSスカパー!とBSとの比較を教えてください

    タイトルのとおりです 基本料金やPPVなど料金面を年間コストとしてや 放送内容、画質?など契約されておられる方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • スカパーを高画質録画するのに一番良いメディア

    スカパーでかなり貴重PPVが放送される場合とにかく高画質で録画した場合、DVD、D-VHS、DVのどれに録画するのが良いのでしょうか?聞いたところによるとスカパー程度の放送であればどれで録画しても変わらないと聞きました。

  • スカパーのアンテナについて

    初心者のため、説明不足の質問文になると思いますがよろしくお願いします。 先日、BSデジタル・地上デジタルチューナー内蔵のプラズマテレビを購入しました。その際、新築だったので、大工さん関係の電気屋さんがBSデジタルとスカパーを両方受信できるというアンテナを付けてくれました。 しかし、その事を聞いてなくて、自分で先にスカパーのアンテナとチューナーのセット商品を買ってしまいました。テレビのリモコンでCSのモードにするとスカパー110!に申し込んでくださいと表示されます。 自分で買ったチューナーはまだ付けていません。 自分としてはスカパー110というのでなく普通のスカパーでいいんですが、その場合はBSのアンテナでは受信できないのでしょうか?そもそもこのスカパー&BSデジタル対応アンテナというののスカパーとは、110の方ですよね?

  • スカパーHDでのPPV購入で困っています。6月に標準画質からHDに変更

    スカパーHDでのPPV購入で困っています。6月に標準画質からHDに変更をし、その際スカパーからのレンタルでチューナーを手に入れたのですが(SP-HR200H)、PPVの番組を番組表で録画予約してもネットワークエラーで購入できませんというメッセージが届き、購入ができない状態が続いています(ごく稀に購入できていることもあります)。チューナーの回線テストでも正常に接続できているということなので、原因がわからずスカパーのカスタマーセンターに問い合わせしても的を得た回答を得られず困っています。標準画質のチューナーの時は通常にできていたのですが、なぜ購入ができなくなってしまったのかおわかりの方がいらっしゃいましたらご教授いただけますでしょうか。ネットワークはフレッツ光、チューナーとネットワークはルーターで接続しています(標準画質の時と接続の仕方は変えていません)。何卒宜しくお願いいたします。

  • スカパー視聴したい。どれがいいでしょうか。

    昨年まで「スカパー!」を契約してましたが、チューナーだけが壊れた(アンテナは異常なし。今もベランダにつけたまま)ので解約。 最近、パナソニックのビエラを購入。110度CSデジタル放送(スカパー!e2)チューナー付。 近々、ネットをADSLからフレッツ光にしたいと思っている。 以上の条件で、どれが一番いいでしょうか。 1、スカパーのチューナーを買ってスカパー!に再加入。 2、110度CSデジタル放送用のアンテナをつけてスカパー!e2に加入。 3、フレッツ光にしたついでに一緒にスカパー!光(フレッツテレビ?)に加入する。 どんなもんでしょうか? ※初期費用が多少かかるのは仕方ないと思っています(でもできれば安く済ませたい・・・)。 ※月々の料金ができるだけ安い方がいいです。 ※マンションは光回線工事済みです。 ※NTT東日本です。 ※見たいチャンネルは「えらべる15」の中にあるので、それ程度のチャンネルが見られればいいです。

  • J-COMとスカパー

    現在、我が家ではJ-COMでネット・電話・テレビ(デジタルWOWOWセット)を契約していますが、スカパーのPPVのPRIDEを視聴したいので、スカパーを契約しようと思うのですが、J-COMの番組にも満足していてWOWOWも頻繁に見るのでJ-COMはこのまま継続して、PRIDEのPPVを買うためだけにスカパーを契約したいのですが、この場合は両方を視聴することは可能なのでしょうか?こういったことにはあまり詳しくないので初歩的な質問かもしれませんが、回答をどうかよろしくお願いします。