• ベストアンサー

【ひかり電話 IP電話 スカパー PPV について】

皆様、お願い致します。 現在、プロバイダ・OCN(IP電話利用)でADSLです。 スカパーのPPVも利用しております。 今回、Bフレッツとひかり電話に加えて、IP電話の併用も検討しているのですが、 スカパーのPPVに何らかの影響はあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateuri
回答No.4

チューナによるようですが、ひかり電話であればスカパーのPPVが利用可能なケースがあります。私はスカパーのサポートセンターに連絡して使えるようにしてもらいました。

akisaku14
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ございません。 お答え頂きまして、ありがとうございます。 やはり、サポートに確認が一番ですね。

その他の回答 (3)

• elpkc
回答No.3
akisaku14
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ございません。 お答え頂きまして、ありがとうございます。

• takaya0131
回答No.2

ひかり電話の電話機ポートにスカパー!の電話配線を接続すれば、PPVを使用できます。

akisaku14
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ございません。 お答え頂きまして、ありがとうございます。

• jijyho
回答No.1

誰も回答してないので詳しくはないけれど書いてみます。今のスカパーの接続が衛星からの接続だと、基本的には問題はないと思いますが、ADSLでの接続だと、ADSLからBフレッツに変えてADSLを止めてしまえば当然スカパーは利用できませんよね! ただ、Bフレッツにも地域限定でスカパー光がありますし、最初に書いた衛星からの接続にすれば問題はないと思いますが、契約も接続機器(不確か)も変わると思います。詳しくはスカパーに問い合わせるのが一番ですよ!

akisaku14
質問者

お礼