• 締切済み

気になる人に振られた気分です、、、挽回するには??

私(20代男)は職場の気になる女の子とテニスをしに2人で行く約束をしていて、なんとなく普段から仲良くしていたのでお互いに良い雰囲気なのかなと思っていました。 遊ぶ当日は私が車で迎えに行き車内で目的地に着くまで色々話してお昼ご飯を食べてテニスをしました。遊んでる時は楽しかったです。 その後は特に予定もなかったので一応の予定としてはどっかにドライブしに行き夜まで一緒にいようみたいな提案をしてOKをもらったのですがスポーツをし終わった後に急に気になる人から 『気持ち悪くなったから今日は帰ってもいい?』と言われて正直、早々に解散して予定がいきなり空いたのと彼女の言動から『つまらなかったのかな?』『なんか、悪いことしたかな?』『急すぎるけどホントかな?』と思い動揺してしまいました。 また、最後には本当は2人で行こうとしてた食事は他の同僚も呼ばないか?と提案もされました。 ちなみに関係としては 相手には彼氏がいます(マンネリ気味) 職場では良く話して休み時間も一緒に過ごす中 自分的の感覚だといい関係だと思っていた 彼女にはどんなふうに思われているのでしょうか?またすごい分からないですけど、なんか振られた気分です。 まだ諦めたくはないし挽回したいので、今後はどういう感じで接して行けばいいでしょうかご意見、ご感想よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

あくまでも、結局貴方の独断的な、考えからきています、彼女には彼氏がいる、マンネリ化て、その創造は、やはり、彼女の事が好きなための思いこみです、 他の人達も入れて、行こうて彼女が言っていることは、正論です、あくまでも、職場の人間だから、断らすに、テニスに付き合ったが、それ以後は、やはり、彼女も休みのプライベートな時間まで、束縛されたく無いとの思い、気持ち悪いと、いつたのです、 あくまでも、休みは、会社から仲間から、開放されたいと言うのが当たり前だと思います、なぜなら、休みは、やはり個人のプライベートな自由な時間なのつなす、 貴方も、そういつた、気持ちのハイリヨウが必要だと、思います、 人の恋人は、触らぬ方が良いと思います、変な噂が立つ前に、今回は、貴方の一方てきな、強引な態度に怒っていると、思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.2

そもそも、マンネリ気味とはいえ彼氏が居るわけで、二股とか平気って いう人以外は、後ろめたさは有ると思いますが・・・ だからじゃないですか? 食事は他の同僚も呼ばないか?と提案もされました。これって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

実際に職場の外に飛び出してみると、職場内で分かち合えているような親しさは感じられなかった彼女。職場の親しさなら正当化ができる。職場という環境だからこそ、異性の同僚と親しくする事はあり得るんだと正当化できる。でも、職場外で会うとなると言い訳ができない。彼女が気持ち悪くなくなった理由がそこにある。マンネリというのはただの言い訳であって、交際中の彼氏に背中を向けて不誠実な事をしている事に変わりはない。職場で仲良くしている時は外で会っても構わないかもとは思っていても、完全に外に出てみると、気持ち悪さの方が上回ってしまった。言い訳出来ないシチュエーションで交際中の彼氏以外と二人切りで会うという状態を、彼女自身が心地良いと思えなかった。彼女自身がそこまでしたいと思える特別な異性なら別だけれど、あなたに対してそこまでの思い入れは無い。むしろ思い入れが強いのはあなたの方。職場の外に出てスッと気持ちが冷めた彼女に対して、職場の外の二人きりで会っている事に興奮して気持ちが上がっているあなた。その温度差にも少し気持ち悪くなってしまった彼女。職場ではそこそこ近い温度で共有できていても、職場の外に出たら全然分かち合う温度が違った。そこまで欲していない自分に気づいてしまった。マンネリであれ彼氏に対して申し訳ないという気持ちが見つかった時点で、まだ彼の事をしっかり思っている証だったりする。マンネリを作り出している原因は自分にもあるのに、彼のせいにして背負わせていた自分に反省している彼女。色々な意味で冷静になった彼女は少し自分を整えたいと思っている。整えた後にどういう気持ちになるかは彼女にしか分からないけれど、仮にあなたが再アプローチするとしても、それは一旦彼女自身が心の整理を済ませた後。そうしないとあなたとの(あなたが自分に向けてくる)親しさ=気持ち悪いになってしまう。少し調子に乗っていたあなたもいたんだと思う。マンネリという言葉を都合よく捉えて、見える範囲の彼女だけを拡大解釈していたあなた。目の前で彼女が気持ち悪くなる姿を見て、あなたも感じるものがあったはず。それは単なる体調不良による吐き気では無くて、彼女自身反省も込めて自分自身を改めようとしている気持ちが与えている心的負荷。一旦仕切り直した方が良い。仮に今回気持ち悪くならなかったとしても、彼氏がいる状態のまま告白したって、都合良く乗り換えは成立しない。テニス程度で気持ち悪くなる彼女とキスやセックスは難しい。愛する彼氏持ちの彼女と親しくなっておくというプランニングと、実際の二人の関係性(の変化)には時間差が生じる。少し長い目で彼女との関係には向き合っていく。相手には彼氏がいるという現実も踏まえて、思い入れの度合いをもう少し微調整していく。あなたが今のサイズで彼女をと思ってしまうと、そんなあなたを浴びた彼女がまた気持ち悪くなってしまう可能性もあるから。それはあなたもしっかり整理して、冷静になった彼女とも穏やかに波長を合わせていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に避けられたか?

    私(20代男)は最近気になる人とテニスをしに行きました。 私は職場の気になる女の子とテニスをしに2人でいけると思いとても舞い上がり、下準備もいろいろとしていました。 そして当日は私が車で迎えに行き車内で目的地に着くまで色々話してお昼ご飯を食べてテニスをしました。遊んでる時は楽しかったです。 その後は特に予定もなかったので一応の予定としてはどっかにドライブしに行き夜まで一緒にいようみたいな提案をしてOKをもらったのですがスポーツをし終わった後に急に気になる人から 『気持ち悪くなったから今日は帰ってもいい?』と言われて正直、早々に解散して予定がいきなり空いたのと彼女の言動から『つまらなかったのかな?』『なんか、悪いことしたかな?』『急すぎるし絶対嘘だろ』と思い動揺してしまいました。 また、本当は2人で行こうとしてた食事は他の同僚も呼ばないか?と提案もされました。 ちなみに関係としては 相手には彼氏がいます(マンネリ気味) 職場では良く話して休み時間も一緒に過ごす中 自分的の感覚だといい関係だと思っていた 彼女にはどんなふうに思われているのでしょうか?またすごい分からないですけど、なんか振られた気分です。 まだ諦めたくはないので、今後はどういう感じで接して行けばいいでしょうかご意見、ご感想よろしくお願いします。

  • 気になる人

    手紙を渡してお礼の言葉をもらいました。お互い近所で働いているから、よく昼休みすれ違い際に、立ち話をします。 以前関連会社にいたときに面識があります。 ただ、これからどうやって進展させようか悩みどころです。 私はいろんな店で外食か弁当。相手は弁当か決まった職場の同僚と決まった居酒屋定食屋。 私は職場に女性が一人なので、昼休みも一人で食べることが多いので、一緒に昼御飯に行きたいです。 昼御飯を誘っても大丈夫ですか?ほんとは誘われたいんですけど。 あと、昼御飯以外に進展できる流れはありますか?

  • 急に冷たくなった好きな人。挽回は可能ですか?

    社会人2年目、女です。 同僚の事が好きですが、最近急に冷たくなってしまいました。もともと彼から積極的に誘われ、食事や休日に二人で出掛けたこともありました。当時私はあまり彼に興味がなかったのですが、一緒に過ごす時間が増えるうちに彼を好きになっていました。 しかし最近になって、彼から全く話しかけてくれません。狭い休憩室でたまたま二人になって私から挨拶しても、他の事をしながらあまり目も合わせず「おつかれさまです」と言われるような感じです。あんなに仲が良かったのに、、、と悲しくなります。 実は、彼と私が付き合っているのではないかと噂されている事を別の同僚(女)から聞かされました。彼に迷惑がかかると思い、また本当に付き合っていなかったので否定したのですが、彼にもその噂が耳に入ったのかもしれません。(同僚もこっそり私に言ってきたので彼がその噂を知っているかは全く分かりません。) 彼が冷たくなった理由はどんな事が考えられるでしょうか。 1.しばらく私が振り向かなかったから冷めた(冷たくなる前から、私からもアプローチしたつもりでしたが、、) 2.逆に私が好きになった事に気付いて引いてしまった 3.他に好きな人ができた 4.噂を気にしている 5.単純に私の性格などが合わないと思い嫌いになった このあたりが妥当なのかと思いますが、もう分からなくなってしまいました。 理由は彼にしか分からないかもしれません。でも理由は分からなくとも、彼と以前のように仲良くなりたいです。挽回できる方法はあるでしょうか。 彼に冷たくなった理由を聞くのはだめですかね。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 急に冷たくなった好きな人。挽回は可能でしょうか。

    社会人2年目、女です。 (※質問内容を訂正したく、同じ質問をさせて頂いています。ご了承ください。) 同僚の事が好きですが、最近急に冷たくなってしまいました。もともと彼から積極的に誘われ、食事や休日に二人で出掛けたこともありました。当時私はあまり彼に興味がなかったのですが、一緒に過ごす時間が増えるうちに彼を好きになっていました。 しかし最近になって、彼から全く話しかけてくれません。狭い休憩室でたまたま二人になって私から挨拶しても、目も合わせず他の事をしながら「おつかれさまです」と言われるような感じです。あんなに仲が良かったのに、、、と悲しくなります。 実は、彼と私が付き合っているのではないかと噂されている事を別の同僚(女)から聞かされました。彼に迷惑がかかると思い、また本当に付き合っていなかったので否定したのですが、彼にもその噂が耳に入ったのかもしれません。(同僚もこっそり私に言ってきたので彼がその噂を知っているかは全く分かりません。)冷たくなる前に、私から一度休みの日に遊びに行こうと誘ったのですが彼の仕事が急遽忙しくなり(別部署ですが同じフロアなので嘘でない事は確実です)休日出勤で行けなくなったりと、すれ違いもありました。 彼と以前のように仲良くなる事は出来ないのでしょうか。挽回できる方法はあるでしょうか。 彼に冷たくなった理由を聞くのはだめですかね。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 悪い印象を挽回できるでしょうか?

    悪い印象を挽回できるでしょうか? 大学のサークルの片思いしている後輩を怒らせてしまいました。 怒らせた原因は会話の途中で私が不機嫌になったことです。 彼には「今まで言った事がなかったけど、いつもなんで急に不機嫌になるんですか?」 と言われました。 私は彼とは普段から仲が良くて(と私は思っている) 言われて気付いた事ですが、知らず知らずのうちに 彼に対して随分、馴れ馴れしい態度をとってしまっていました。 私の不機嫌になる理由は、上手く説明できませんが 付き合ってもない彼に対して、話をしてても私の気持ちを分かってくれない から不機嫌になる。プイとなる。・・・というものです。 仲がいい=好き合ってるかも?という私の妄想のもと 彼氏でもない人にそんな感情を出して、とても恥ずかしいと思いました。 怒る女と一緒にいたい男性はきっといませんよね。というより男性に限らず 女性も同じのはず。 二十歳過ぎた大人なのに赤ちゃんの様な振る舞いをして恥ずかしいです。 今回、彼が私に言ってくれたお陰で、自分の悪い所について考えることができ 言われた時は恥ずかしくて、情けなくて、悲しくてというマイナスは気持ちばかり 沸いてきましたが、深く考えれば考えるほど、よく言ってくれたな・・・本当に有難いな と思います。ますます彼を好きになりました。 だからこれからは自分の態度を改め、彼を始め周りの人に接していきたいと反省しているのですが 一度「怒る女」という印象を彼に焼き付けてしまっている私に挽回のチャンスは巡ってくるのでしょうか?

  • 好きとまではいかないけど、なんだか気になる人。

    好きとまではいかないけど、なんだか気になる人。 10代女子です。少し気になる人がいます。 クラスは違いますが、部活が一緒なのでしゃべる機会も多いです。 今までは友達として接していたのですが、、、 先日、大きな失敗をしてしまって落ち込んでいました。 半泣きになっているときに、その人に頭をなでられて 「お前は泣いてるの似合わんから泣くな」と慰められました。 そのあと、誘われて2人でカラオケに行きました。 その後も、メールでいろいろ悩みを話していると 「じゃ明日からの昼休みお前のクラス行ったるよ」といわれ 本当に次の日やってきました。 最近私はいつになく病んでいんでいて、 元気のない時に合うといつも頭をなでてくれます。 嬉しいし、ありがとうともいってはいるんですが、 正直相手の気持ちがよくわからないです。 大分以前から好きな人を聞いているのですが メールで「めんどいから○○(私)でいいや」といわれ こちらも冗談っぽく返すしかありませんでした。 一応それとなく「動揺させるなよー」みたいなことは言いましたが。 これは、好意を持ってもらえていると思ってもいいのでしょうか?

  • 好きな人と2人になりたい

    高校2年生男子です。僕には今好きな人がいます。つい先日、一緒にランチしよーと誘ったところ、オッケーをもらいました。しかし隣で聞いていた別の女の子が私も行きたいー!となり、結局3人で行くことになりました笑 別の女の子は昼過ぎに予定があるらしく、お昼ご飯を一緒に食べたら帰宅をすると言っていました。おそらくここで全員解散という感じになりそうなのですが、僕としてはどうしても好きな人と2人の時間を作りたいです。しかし目的はお昼ご飯を食べることなのでその後、どっか誘うにしてもいい案が思い浮かびません…笑なにかいい案はないでしょうか…

  • 「気になる人がいる」 といわれた時

    4年付き合ってた彼氏(23才・会社員)に急に『気になる人がいる』と言われました。 同じ職場のバイト学生の子のようです。 電話番号もメルアドも知らないらしく職場で話しをする程度のようです。 「私と別れてその女と付き合いたいの?」と聞くと、「お前からその子に乗り換えようなんて気持ちはさらさらない」といわれました。 しかしその言葉のあとで、私の為に忘れる、私とは別れないetc.... などと私を安心させてくれるような言葉は一切出てきませんでした。 ただ私に嘘をつけず、その事を打ち明けてくれたようです。 正直に話してくれたくらいなので、気になるというのより好きに近いのかもしれません・・・・。 4年間何事もなく付き合って、互いの両親とも仲がよく、来年あたりには結婚する予定でした。 それなのにいきなりこんなことを言われたのでかなりショックで本当に辛いです。 それ以来かなり気まずい状態です。 (私は本当に別れたくないですし、もとのような2人に戻りたいんですが、そんなことを言われたのでこちらから電話するのが少し怖くなってしまいました・・・) 「じゃあどうしたいの?」と聞くと「わからない・・・・」と言われました・・・・・。 私もうどうしたらいいのかわかりません・・・。 同じような経験された方いますか? 一旦気になる存在が出来てしまったらやっぱり忘れられないのでしょうか?? もしこのまま彼と付き合っていくとしても、彼の職場には気になる女がいますし、常に不安で苦しいです。。 でも別れたくありません・・・・・・。 わかりにくい文章でごめんなさい・・・・。 アドバイスお願いいたします。。。

  • 気になる人から返信こない事について

    今月上旬に出会った男性がいます。一回目のデートと二回目のデートをしたのですが、二回目のデートで付き合ってもないのに身体の関係をもってしまいました。 これに至っては反省しています。私は相手に好意をもっていたので許してしまった部分もあります。二回目のデートの後に、あちらからまた飲みにいきたいなと言ってもらえ、三回目のデートの日にちを決めることになりました。 しかし、あちらから提案してきた日にちと私の予定が会わなかったため、こちらから日にちと時間を提案しました。 当初は夜にご飯屋さんに行って飲む予定でしたが、私の仕事の終わる時間的にもごはん屋さんへ行くのは難しそうだったため、あえてバーで飲むことを提案しました。 元々返信は一日置きだったり遅い人なのですが、この提案をした後から今日で4日も既読がついてるのに返信がありません。 なにか都合が悪い事でも言ったかと気が気じゃありません。 あと、体の関係をもってしまったからか、適当にされてるんじゃないかとも思ってしまいます。 こういった場合、忙しいみたいだから、また今度お誘いしてもいいかな?といった感じで、再度連絡してもよいものでしょうか? 男性の心理的にどう思っているのか知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人と二人だけで会いたい

    元同僚の男性のことが気になっています。職場が変わって毎日会わなくなったら忘れるだろうと思っていたのですが、ダメでした。今も仕事の後にたまに会いますが、二人きりではなくて他の人もいてまあまあ仲の良い元同僚同士という感じ。彼女は今いないようだけど、残念ながら私のことは「食事仲間」くらいにしか思ってないみたいです。前は同じ職場にいて、仕事の後たまたま二人だけで何回か夜ごはんを食べたりしたこともありましたが、それもあくまで「残業している同僚として」。それ以上は何もありませんでした。 最近はずっと、他の誰かも一緒なのが恒例って感じで、いまさら「二人だけがいい」とはちょっと言いにくいし(みんなで会おうと言い出したのは私ということもあり…)、どうせふられるんだよなあと思うと、情けないけど、なかなか勇気が出ません…。でもやっぱり、二人で会いたい。他の人がいても楽しいけど、もっと彼の話だけを聞きたい、と思ってしまうんです。あとやっぱり一度はちゃんと気持ちを伝えないと、いつまでも忘れられない気がするし…。何か、よい切り出し方はあるでしょうか??