• 締切済み

気になる人に振られた気分です、、、挽回するには??

私(20代男)は職場の気になる女の子とテニスをしに2人で行く約束をしていて、なんとなく普段から仲良くしていたのでお互いに良い雰囲気なのかなと思っていました。 遊ぶ当日は私が車で迎えに行き車内で目的地に着くまで色々話してお昼ご飯を食べてテニスをしました。遊んでる時は楽しかったです。 その後は特に予定もなかったので一応の予定としてはどっかにドライブしに行き夜まで一緒にいようみたいな提案をしてOKをもらったのですがスポーツをし終わった後に急に気になる人から 『気持ち悪くなったから今日は帰ってもいい?』と言われて正直、早々に解散して予定がいきなり空いたのと彼女の言動から『つまらなかったのかな?』『なんか、悪いことしたかな?』『急すぎるけどホントかな?』と思い動揺してしまいました。 また、最後には本当は2人で行こうとしてた食事は他の同僚も呼ばないか?と提案もされました。 ちなみに関係としては 相手には彼氏がいます(マンネリ気味) 職場では良く話して休み時間も一緒に過ごす中 自分的の感覚だといい関係だと思っていた 彼女にはどんなふうに思われているのでしょうか?またすごい分からないですけど、なんか振られた気分です。 まだ諦めたくはないし挽回したいので、今後はどういう感じで接して行けばいいでしょうかご意見、ご感想よろしくお願いします。

みんなの回答

• keizo99
回答No.3

あくまでも、結局貴方の独断的な、考えからきています、彼女には彼氏がいる、マンネリ化て、その創造は、やはり、彼女の事が好きなための思いこみです、 他の人達も入れて、行こうて彼女が言っていることは、正論です、あくまでも、職場の人間だから、断らすに、テニスに付き合ったが、それ以後は、やはり、彼女も休みのプライベートな時間まで、束縛されたく無いとの思い、気持ち悪いと、いつたのです、 あくまでも、休みは、会社から仲間から、開放されたいと言うのが当たり前だと思います、なぜなら、休みは、やはり個人のプライベートな自由な時間なのつなす、 貴方も、そういつた、気持ちのハイリヨウが必要だと、思います、 人の恋人は、触らぬ方が良いと思います、変な噂が立つ前に、今回は、貴方の一方てきな、強引な態度に怒っていると、思います、

• zabusakura
回答No.2

そもそも、マンネリ気味とはいえ彼氏が居るわけで、二股とか平気って いう人以外は、後ろめたさは有ると思いますが・・・ だからじゃないですか? 食事は他の同僚も呼ばないか?と提案もされました。これって。

• blazin
回答No.1

実際に職場の外に飛び出してみると、職場内で分かち合えているような親しさは感じられなかった彼女。職場の親しさなら正当化ができる。職場という環境だからこそ、異性の同僚と親しくする事はあり得るんだと正当化できる。でも、職場外で会うとなると言い訳ができない。彼女が気持ち悪くなくなった理由がそこにある。マンネリというのはただの言い訳であって、交際中の彼氏に背中を向けて不誠実な事をしている事に変わりはない。職場で仲良くしている時は外で会っても構わないかもとは思っていても、完全に外に出てみると、気持ち悪さの方が上回ってしまった。言い訳出来ないシチュエーションで交際中の彼氏以外と二人切りで会うという状態を、彼女自身が心地良いと思えなかった。彼女自身がそこまでしたいと思える特別な異性なら別だけれど、あなたに対してそこまでの思い入れは無い。むしろ思い入れが強いのはあなたの方。職場の外に出てスッと気持ちが冷めた彼女に対して、職場の外の二人きりで会っている事に興奮して気持ちが上がっているあなた。その温度差にも少し気持ち悪くなってしまった彼女。職場ではそこそこ近い温度で共有できていても、職場の外に出たら全然分かち合う温度が違った。そこまで欲していない自分に気づいてしまった。マンネリであれ彼氏に対して申し訳ないという気持ちが見つかった時点で、まだ彼の事をしっかり思っている証だったりする。マンネリを作り出している原因は自分にもあるのに、彼のせいにして背負わせていた自分に反省している彼女。色々な意味で冷静になった彼女は少し自分を整えたいと思っている。整えた後にどういう気持ちになるかは彼女にしか分からないけれど、仮にあなたが再アプローチするとしても、それは一旦彼女自身が心の整理を済ませた後。そうしないとあなたとの(あなたが自分に向けてくる)親しさ=気持ち悪いになってしまう。少し調子に乗っていたあなたもいたんだと思う。マンネリという言葉を都合よく捉えて、見える範囲の彼女だけを拡大解釈していたあなた。目の前で彼女が気持ち悪くなる姿を見て、あなたも感じるものがあったはず。それは単なる体調不良による吐き気では無くて、彼女自身反省も込めて自分自身を改めようとしている気持ちが与えている心的負荷。一旦仕切り直した方が良い。仮に今回気持ち悪くならなかったとしても、彼氏がいる状態のまま告白したって、都合良く乗り換えは成立しない。テニス程度で気持ち悪くなる彼女とキスやセックスは難しい。愛する彼氏持ちの彼女と親しくなっておくというプランニングと、実際の二人の関係性(の変化)には時間差が生じる。少し長い目で彼女との関係には向き合っていく。相手には彼氏がいるという現実も踏まえて、思い入れの度合いをもう少し微調整していく。あなたが今のサイズで彼女をと思ってしまうと、そんなあなたを浴びた彼女がまた気持ち悪くなってしまう可能性もあるから。それはあなたもしっかり整理して、冷静になった彼女とも穏やかに波長を合わせていけるようにね☆