疲れた日々に苦しむ非正規エンジニアの生活とは?

このQ&Aのポイント
  • 非正規エンジニアの過酷な生活に疲れ果てていませんか?
  • 仕事の試験に落ち続け、給料は良いものの正社員になれない日々に耐えています。
  • 彼女もいない、友人からの連絡も途絶え、自分を見失ってしまったような人生に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何もかも疲れてしまいました。

ずっと耐える日々が辛いです。 コンプレックスや劣等感に苛まれ、前を向けないです。 仕事は非正規エンジニアで頑張っているのですが、本採用試験を受けてもなかなか正社員になれません。 エンジニアなので非正規でも給料は良いので幸い生活は成り立っていますが、それでも辛いです。 派遣先が有名な大手ゲーム会社で正社員との格差を感じます。 学歴は専門卒(エンジニア系の学校ではありません。) 彼女なしで、休日は大体1人で資格の勉強。 彼女は数年前に別れて以来、ずっといません。 アプリ、街コン、料理教室、色々出会いを求めて行動しましたが、良い出会いには恵まれせんでした。 勉強会なども出てコツコツ続けていますが、結果が出ません。 最近は友達も結婚をしたので、友達からのLINEも途絶えました。 こんな生活をもう5年も続けています。 学歴なし、非正規、彼女もない。 もちろんイケメンでもないですし、ないないつくしの人生に疲れました。 劣等感ばかりの人生が楽しくありません。 思い詰めて、自分を見失っています。プライドばかりが高いです。どうしたら負の連鎖から抜け出せますか?

noname#258087
noname#258087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

疲れたという感覚は案外悪くない。疲れた=背伸びをせず日々に臨もうという謙虚な姿勢を選ばざるを得なくなる。口ではネガティブの塊のような事を言いつつ、心は今の自分のままでも好きだと言ってもらえる(こんな僕でも受け止めてもらえる)異性を探そうと都合良く欲張り続けていたあなた。理想と現実の点差が離れれば離れるほど、可能性の低い逆転ホームランばかりを考えてしまう。一発長打ばかりに期待してしまう。それはそれであなたのスタンス。あなたにとって停滞した現実を変える長打とは「彼女」の存在だった。こんなダメダメな自分でも彼女さえ出来れば···翻って自分に自信が持てる。彼女という大きなプラスを得る事で、今までの劣等感のオセロが一気に裏返る。そんな甘い戦略をあなたは選んできた。でも、連敗続きでそれが難しいとようやく分かり始めたあなた。何かは変えなければいけないと思い始めたあなた。今の停滞した自分を変える存在は彼女で、どういう出会い方でも彼女さえ見つかれば一気に状況は変わるんだ!←それはおそらく難しいという事が、最近のあなた自身の行動によって皮肉にも証明された事になる。先に彼女を得て、こころの回復剤にしたいという安易な青写真は難しいと分かった。それはそれであなたにとって意味のある経験。動いてみて実際に肌で感じる経験則は重いから。そういう意味では、あなたの疲れたという感覚にも意味がある。確かにプライドは高いけれど、そのプライドが挫かれるような経験を既に積み重ねているあなた。今の自分のレベルで、あなたが望むような異性関係は得られない。かといって求めるレベルも下げたくない。それがあなたを縛る今までのプライドだった。でも、疲れてきた事によって、高いプライドを維持して踏ん張るという姿勢も取れなくなってきた。ある意味プライドが高いというのは消費エネルギーも高い生き方。そもそもエネルギーが潤沢にある人が選べる生き方。今のあなたは高いプライドを維持するエネルギーも小さくなっている=疲れている。皮肉にもエネルギー不足による消極的妥協を選びつつある今。負の連鎖から抜け出したいと踏ん張るあなたの気持ちにはまだ小さなプライドの片鱗が見えるけれど、今のあなたはもう以前よりも欲張れなくなっている。自分の目標設定をもっと小さくコンパクトにして、小さな達成感を積み重ねる事で少しずつ自分自身に肯定感を加えていく。潤沢に選ぶ側には回れないという現実が分かった今、加齢とともに疲れてきたあなたは、良くも悪くも相手を選り好みはしなくなっている。自分を見失っているようで実は、あなたの方向性はかなり見えつつある。見える景色が限られてくるという形で、あなたの方向性が絞られてきている今、そしてこれから。言われてみてどう?ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、落ち着いて自分自身のこれからを整理整頓する良い機会にしてみる事。大切にしてみて☆

その他の回答 (6)

• sebsereb
回答No.7

非正規で何年も働くのはダメですね。 非正規を止めましょう。 なぜ非正規をするのか分からないのだけれど? 非正規は頑張って無いです。味噌っかすでしょ。 「アルバイトで頑張っています」みたいなのは、女子大生なら許される発言ですが。大の大人の男性のコメントとしては痛いというか。 IT系ならばヤフーや楽天みたいにアフィリエイトでサイトを自分で作るとか簡単に大儲けしてる企業は沢山あるでしょう。 ヤフーも楽天もアフィリエイトサイトですよね。 資格を取ったからってバンダイに正社員として入れてくれるとは思えません。 世の中にはロクに勉強せずに東大に入るような天才もいるので優秀な新卒に資格を取らせた方が良いので。 老舗の有名ブランドの大企業の中途で正社員になろうしているのは間違っているというか。 新卒か有名ブランド企業からの転職しか入れないのでは。 せめて小さな会社に正社員として入ってから有名ブランド企業へ転職ですね。 派遣は今日にでも今月中にも辞めた方が良いと思う。

• mario0529
回答No.6

海外留学して、自分の知らない世界を知る事をおすすめします。

• kaitara1
回答No.5

出来ることをやっていくほかないのではと思います。できないことぉやろうと焦っているというようなことはないでしょうか。あるいはできることを粗末しているというようなこともないでしょうか。

• nonamelane
回答No.3

海外で働くのはどうですか。給料良いですよ。 ワーキングホリデーをいろいろ調べてみては。 私は海外にいますので時給の高さを知ります。 日本が駄目なら世界に目を向けたら良い。 例えば私のいる国は給与は二週間ごとに支払われます。土日は特別手当、パブリックホリデー出勤はもちろんダブル。サービス残業は聞いたことありません。 もちろん行く国を間違ってはいけません。ど貧乏国や危険国、モズリム国は避けて英語圏を選んでください。あなたの年齢は分かりませんが、若ければチャンスです。 円安ですから海外で稼いで日本円に変える手もあります。 時給が良いので物価も高いです。しかしそれはやり方次第です。 常に世の中にはプランBがあると知って下さい。

回答No.2

質問者様は、いま、とても自信をなくしているように思います。 でも、学歴、収入、見た目、は女性にもてる要素ではありますが、決して幸せを決定する要素ではないと思います。自分を思いやって大切にしてくださる方、いっしょにいて、安心できる方を探しています。どんなにもてても結婚できる数は一人です。その一人を良い人に巡りあえるのが幸せではないでしょうか?自分を大切に、 どんな時でも卑屈にならず、あなたらしく優しさを出してください。きっと見ている人はいます よ

• TNK51
回答No.1

とりあえず 女っけで ストレス解消 パチンコか パチスロなど ギャンブルで ストレス解消 美味しいもの 何か食べて 楽しんでから 死ぬのだ👮