• 締切済み

彼氏と別れる決断がつらいです

ことの発端は、今年の3月ごろに彼の元カノ関連で少し喧嘩をしました。私と付き合って3ヶ月めの頃です。 元カノはわたしの存在を知ってるにも関わらず電話かけてきたり、迎えに来てって言ってきたりと わたしはその時に彼に嫌だという気持ちを伝えました。彼は大丈夫やから迎えに行かへんし信用してほしいと言われ信じていました。 がその後、彼の方から接点を持ちに行ってることに気づき、そのことで話し合うことにしましたが、何故か逆ギレ?され、これ以上喧嘩になることが怖かったのでその時は自分の中で許すことにしました。 ですが、その後も電話も普通にかかってきて、インスタグラムをブロックしてほしいと言ったのですが、なかなかしてくれませんでした。 ほんとに何度も元カノのことで喧嘩しました。 わたしはしっかり話し合いたいのにいつも、彼は投げやりな感じでした。 俺が悪かったからもういいよ。 俺と居ってもしんどいやろ?離れた方がいいんちゃう?と言われ、別れることの方が辛かったので、それ以上は何も言えませんでした。 そして後から電話やラインしてたこと、、迎えにも行ってたことを知り、彼はわたしにずっと嘘をついていました。 嘘だと分かった時は本当に辛かったです。 別れた方が良いというのは分かってるのですが、気持ちが追いつきません。 元カノを迎えに行ったり、電話をしたりしてた理由は、心配だから、それだけ。と言われました。 わたしの辛かった気持ちをどれだけ伝えても彼には伝わってない気がしてます。 本当に彼が何を考えてるのか分かりません。 元カノの方が大事だと思ってるのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

ブラックジョークになりますが、質問者さんも彼と別れれば「元カノ」の一人になります。もし彼の扱いがなぜか良くなったら、彼はなぜか元カノを大切にする人ということになるのかなと思います。 もし質問者さんに対しては冷たくなるのに、その元カノに対しては優しくしているなら、彼が本気で好きなのはそっちのほうだということになるのかなと思います。

• zabusakura
回答No.7

多分、元カノに未練があるんじゃないでしょうか? でなければ、そこまでしないと思います。

• tutihuki
回答No.6

やはり信用できない人とは付き合うべきではないと思います。 正直、時間の無駄です。 時間は有限です。若い今の時間を無駄にしないように次の人を探した方が有意義ですよ。 元カノ>今カノの状態です。 元カノさんは自分に気がある元彼を利用していますね。彼氏さんも未練たらたらですし、自分からあなたを振るのも面倒だし彼氏さんからは別れるという単語が出てこないのでしょう。 こういう男って一生めんどくさいし卑怯ですよ。 LINEでもなんでもいいので別れて次にいきましょう。 信用できるご友人がいるのなら話して一緒に遊んだり してもらい気を紛れる機会を作ってもらってはどうでしょうか。 気持ちは後から追いついてきますよ。

• blazin
回答No.5

新参の彼女にコントロールされたくない。それが彼の本音。彼の中では新しい彼女であるあなたの存在と、元カノの存在は緩やかに共存しつつ、徐々にそのバランスを変えていく。徐々に今カノであるあなたの方が存在感を増し、元カノは緩やかに過去形になっていく。キーワードは緩やかさ。そう考える彼にとって、別れた後も連絡してくる元カノの対応は理解できる。緩やかに別れた事を受け止めつつ、徐々にクールダウンしていく過程ではあっても良い対応だから。彼だって急に元カノに蓋をするような形で関係を処理する事は考えていない。それに対して、心が弱いあなたには「緩やかさ」はただの不安でしかない。まだ彼が、緩やかに元カノと繋がっているというのはとても不安。あなたは脱緩やかを求めて彼に注文を付けた。あなたはむしろ極端を望んでいた。元カノという元栓を閉めて欲しい。私との関係に混ざらないように閉めて欲しい。あなたの気持ちは理解できる。まだ彼女としての存在感が確立できていない。だからこそ、元カノの存在が不安になる気持ち自体は分からなくはない。でも、緩やかさを望む彼にとって、あなたのその注文はただの文句(ストレス)。結果としてあなたとの交際歴が積み重なっていけば、自然とあなたの存在は大きくなる。付き合って3ヶ月なら3ヶ月分の存在感。付き合って半年なら半年分の存在感。それで良いじゃないか?そう考える彼に対して、あなたは緩やかを容認しないスタイル。→早く私に確固たるものを与えて欲しい。私が不安になるものは極端に排除して欲しい。私と元カノの天秤のようなものが存在するだけで嫌だ。両立や共存も嫌だ。今カノの私に絞れ。それがあなたの求め。それに対して、彼は事実上NOだと言ってきている。緩やかに入れ替わる存在感はありだけれど、あなたが望む極端な対応は無理だ。その結論は既に出ている。彼の緩やかを辛いと感じるなら、あなたは彼女として共存できない。そんな悩むあなたの姿を、彼自身が見たくないと思っているから。だったら極端(私)を選べ、彼女ファースト選べというあなたの態度も気に食わない。彼は彼なりのさじ加減で対応したいと思っている。確かに元カノとは繋がっているけれど、そこに復縁云々という疚しい工作は無い。お互いに一度は付き合った同士のクールダウンの時間がある。あなたにはまだ温め合っているように見えるけれど、実はクールダウンの姿だったりする。そういう時間も経て、緩やかにお互いの存在を過去形にできる。そんな二人の関係を理解しないあなたは、ただ自分だけを見ろと訴えてくる。元カノという存在自体が不純物であり、可能な限り彼氏の周りから排除しろと訴えてくる。そんな緩やかならざるあなたの感覚は合わないと彼自身を思っている。既に彼の方が別れを選ぼうと思っている状態。あなたは選ぶ側にも回れていない。それは考えた方が良いのかもしれない。別れたくないのであれば、彼の考えるゆっくりにもう少し冷静な、大人の目線を注げるあなたを。自分に自信が無いがゆえに早く過去を排除したいという気持ちも分かるけれど、元カノとあなたの魅力は被らない。中途半端に不安を訴える方が印象としたら被ってしまい、被ったらあなたの方が負ける。既に交際の中で彼女の持つ魅力は彼自身よく感じているから。あなたはこれから感じてもらう立場。未完成の立場。だから負ける。辛かった気持ちを訴えるエネルギーがあるなら、あなたを彼女として選んで良かったと彼に思ってもらえるように。不安訴え以外の方向にエネルギーを使う事。あなたの持つ魅力を丁寧に伝えていく事。あなたは彼の管理者ではない。あなたからもパートナーとして心地の良い風を届けていけてこそ。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

• keizo99
回答No.4

そのとうりだと、元カノにみれをがあるのです、また、彼も優しいので、断り出来ないタイプだと、思います、ただ、貴女の焼き目ちには、ウンザリしていると、思います、別れても良いと思つて、います、貴女から、気持ちは離れています、惚れた弱みですね、

• TNK51
回答No.3

元カノ ラブ💗  彼女が 優先座席 なのだ~(/・ω・)/ あなたは 負け🙅  椅子取り ゲーム みごと  敗北(>_<) 元カノ 勝利(^O^)/ 潔く  終わりに するべきなのだ(/ω\)

• BleethYou
回答No.2

元カノの方が大事かは分かりませんが、貴女は大事にされていないことはわかりますね。 文書からして、貴女が完全に劣勢の立場です。 何をしても貴女は自分から離れないと、彼にバカにされているんじゃないですか?

• headsv1
回答No.1

彼は元カノと別れた後で貴女と付き合い始めたのですか?それとも貴女に乗り換えたのですか? 彼は貴女に深い愛情があるとは思えません。女性との付き合いを軽く考えています。男は自分に好意があると思ったら誰とでも付き合います。 今回のことがクリアされても同じことが繰り返されますでしょう。 結婚の約束でもすれば変わるかもしれませんが。それを覚悟で付き合ってください。乱暴な回答でごめんなさい。