• 締切済み

彼氏と別れる決断がつらいです

ことの発端は、今年の3月ごろに彼の元カノ関連で少し喧嘩をしました。私と付き合って3ヶ月めの頃です。 元カノはわたしの存在を知ってるにも関わらず電話かけてきたり、迎えに来てって言ってきたりと わたしはその時に彼に嫌だという気持ちを伝えました。彼は大丈夫やから迎えに行かへんし信用してほしいと言われ信じていました。 がその後、彼の方から接点を持ちに行ってることに気づき、そのことで話し合うことにしましたが、何故か逆ギレ?され、これ以上喧嘩になることが怖かったのでその時は自分の中で許すことにしました。 ですが、その後も電話も普通にかかってきて、インスタグラムをブロックしてほしいと言ったのですが、なかなかしてくれませんでした。 ほんとに何度も元カノのことで喧嘩しました。 わたしはしっかり話し合いたいのにいつも、彼は投げやりな感じでした。 俺が悪かったからもういいよ。 俺と居ってもしんどいやろ?離れた方がいいんちゃう?と言われ、別れることの方が辛かったので、それ以上は何も言えませんでした。 そして後から電話やラインしてたこと、、迎えにも行ってたことを知り、彼はわたしにずっと嘘をついていました。 嘘だと分かった時は本当に辛かったです。 別れた方が良いというのは分かってるのですが、気持ちが追いつきません。 元カノを迎えに行ったり、電話をしたりしてた理由は、心配だから、それだけ。と言われました。 わたしの辛かった気持ちをどれだけ伝えても彼には伝わってない気がしてます。 本当に彼が何を考えてるのか分かりません。 元カノの方が大事だと思ってるのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.8

ブラックジョークになりますが、質問者さんも彼と別れれば「元カノ」の一人になります。もし彼の扱いがなぜか良くなったら、彼はなぜか元カノを大切にする人ということになるのかなと思います。 もし質問者さんに対しては冷たくなるのに、その元カノに対しては優しくしているなら、彼が本気で好きなのはそっちのほうだということになるのかなと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.7

多分、元カノに未練があるんじゃないでしょうか? でなければ、そこまでしないと思います。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.6

やはり信用できない人とは付き合うべきではないと思います。 正直、時間の無駄です。 時間は有限です。若い今の時間を無駄にしないように次の人を探した方が有意義ですよ。 元カノ>今カノの状態です。 元カノさんは自分に気がある元彼を利用していますね。彼氏さんも未練たらたらですし、自分からあなたを振るのも面倒だし彼氏さんからは別れるという単語が出てこないのでしょう。 こういう男って一生めんどくさいし卑怯ですよ。 LINEでもなんでもいいので別れて次にいきましょう。 信用できるご友人がいるのなら話して一緒に遊んだり してもらい気を紛れる機会を作ってもらってはどうでしょうか。 気持ちは後から追いついてきますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

新参の彼女にコントロールされたくない。それが彼の本音。彼の中では新しい彼女であるあなたの存在と、元カノの存在は緩やかに共存しつつ、徐々にそのバランスを変えていく。徐々に今カノであるあなたの方が存在感を増し、元カノは緩やかに過去形になっていく。キーワードは緩やかさ。そう考える彼にとって、別れた後も連絡してくる元カノの対応は理解できる。緩やかに別れた事を受け止めつつ、徐々にクールダウンしていく過程ではあっても良い対応だから。彼だって急に元カノに蓋をするような形で関係を処理する事は考えていない。それに対して、心が弱いあなたには「緩やかさ」はただの不安でしかない。まだ彼が、緩やかに元カノと繋がっているというのはとても不安。あなたは脱緩やかを求めて彼に注文を付けた。あなたはむしろ極端を望んでいた。元カノという元栓を閉めて欲しい。私との関係に混ざらないように閉めて欲しい。あなたの気持ちは理解できる。まだ彼女としての存在感が確立できていない。だからこそ、元カノの存在が不安になる気持ち自体は分からなくはない。でも、緩やかさを望む彼にとって、あなたのその注文はただの文句(ストレス)。結果としてあなたとの交際歴が積み重なっていけば、自然とあなたの存在は大きくなる。付き合って3ヶ月なら3ヶ月分の存在感。付き合って半年なら半年分の存在感。それで良いじゃないか?そう考える彼に対して、あなたは緩やかを容認しないスタイル。→早く私に確固たるものを与えて欲しい。私が不安になるものは極端に排除して欲しい。私と元カノの天秤のようなものが存在するだけで嫌だ。両立や共存も嫌だ。今カノの私に絞れ。それがあなたの求め。それに対して、彼は事実上NOだと言ってきている。緩やかに入れ替わる存在感はありだけれど、あなたが望む極端な対応は無理だ。その結論は既に出ている。彼の緩やかを辛いと感じるなら、あなたは彼女として共存できない。そんな悩むあなたの姿を、彼自身が見たくないと思っているから。だったら極端(私)を選べ、彼女ファースト選べというあなたの態度も気に食わない。彼は彼なりのさじ加減で対応したいと思っている。確かに元カノとは繋がっているけれど、そこに復縁云々という疚しい工作は無い。お互いに一度は付き合った同士のクールダウンの時間がある。あなたにはまだ温め合っているように見えるけれど、実はクールダウンの姿だったりする。そういう時間も経て、緩やかにお互いの存在を過去形にできる。そんな二人の関係を理解しないあなたは、ただ自分だけを見ろと訴えてくる。元カノという存在自体が不純物であり、可能な限り彼氏の周りから排除しろと訴えてくる。そんな緩やかならざるあなたの感覚は合わないと彼自身を思っている。既に彼の方が別れを選ぼうと思っている状態。あなたは選ぶ側にも回れていない。それは考えた方が良いのかもしれない。別れたくないのであれば、彼の考えるゆっくりにもう少し冷静な、大人の目線を注げるあなたを。自分に自信が無いがゆえに早く過去を排除したいという気持ちも分かるけれど、元カノとあなたの魅力は被らない。中途半端に不安を訴える方が印象としたら被ってしまい、被ったらあなたの方が負ける。既に交際の中で彼女の持つ魅力は彼自身よく感じているから。あなたはこれから感じてもらう立場。未完成の立場。だから負ける。辛かった気持ちを訴えるエネルギーがあるなら、あなたを彼女として選んで良かったと彼に思ってもらえるように。不安訴え以外の方向にエネルギーを使う事。あなたの持つ魅力を丁寧に伝えていく事。あなたは彼の管理者ではない。あなたからもパートナーとして心地の良い風を届けていけてこそ。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

そのとうりだと、元カノにみれをがあるのです、また、彼も優しいので、断り出来ないタイプだと、思います、ただ、貴女の焼き目ちには、ウンザリしていると、思います、別れても良いと思つて、います、貴女から、気持ちは離れています、惚れた弱みですね、

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

元カノ ラブ💗  彼女が 優先座席 なのだ~(/・ω・)/ あなたは 負け🙅  椅子取り ゲーム みごと  敗北(>_<) 元カノ 勝利(^O^)/ 潔く  終わりに するべきなのだ(/ω\)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.2

元カノの方が大事かは分かりませんが、貴女は大事にされていないことはわかりますね。 文書からして、貴女が完全に劣勢の立場です。 何をしても貴女は自分から離れないと、彼にバカにされているんじゃないですか?

  • headsv1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

彼は元カノと別れた後で貴女と付き合い始めたのですか?それとも貴女に乗り換えたのですか? 彼は貴女に深い愛情があるとは思えません。女性との付き合いを軽く考えています。男は自分に好意があると思ったら誰とでも付き合います。 今回のことがクリアされても同じことが繰り返されますでしょう。 結婚の約束でもすれば変わるかもしれませんが。それを覚悟で付き合ってください。乱暴な回答でごめんなさい。

関連するQ&A

  • 別れるべきなのに好きな気持ちが抑えられない

    別れなきゃいけないのに、別れられなくて悩んでいます。 付き合って4年、3歳年上、社会人の彼氏がいます。 彼が過去についたウソが原因ですれ違いが起き始め、 私が彼に対してかなり疑り深くなっていました。 彼は嘘がバレたときにケンカや話し合いになるのがとても嫌で(当たり前ですが) 前よりも嘘をつくようになりました。 彼が嘘をつきはじめたのは私の責任だと思っています。 必要以上に彼を責めたてたので、彼もそんな私が嫌で 隠し事をするようになりました。 そして、彼の嘘がバレると、彼のほうから別れようと言われるようになりました。 しかし、私は別れることができず引き止めてしまいます。 その時は怒りや悲しみが出てきますが、 好きな気持ちは全く変化しずに私の中にあり、別れることができません。 そして、彼が5年前に別れた、高校~大学時代に3年付き合った 元カノと電話をしていることが発覚しました。 去年12月ごろ元カノのほうから久しぶりに電話があり、2、3か月ほど 頻繁にではないですがたまに電話をしあう仲になっていたようです。 彼から元カノにかけることももちろんありました。 さほど長電話ではないようですが。 彼は、元カノと会いたいとか、よりを戻したいとかそういう気持ちは一切ないが、 久しぶりに話してとても楽しい気分になったし、 最近は仕事が忙しく、話を聞いてくれる相手がほしかった。 昔の自分を知っているので落ち着ける場所になってしまっていた。 と話していました。 私との時間は、楽しいし幸せだし、君のことを大好きだとも思う、 でもどこかでまた嘘がバレてケンカになったりすることが怖く しっかり休めていなかった。と言われました。 疲れていることが多いので、休日にケンカをしたりする時間が しんどかったと。 この話は、また彼から別れようとなり、でも私が受け入れられず もう少しあなたを支えさせてほしい。という言葉で引き止めた形です。 今はまた普段通りに戻っています。(表面上かもしれませんが) 彼は、私のことを好きか嫌いかというよりも、 こんな嘘つきで裏切った俺で君は本当にいいのか? と疑問のようです。 ただ、私が彼をあまり責められないのは私も嘘つきだからです。 昔ですが一度だけ他の人とキスをしたこともあります。 そして、私は嘘をつくのが上手く、入念に証拠を消すのでバレることがありません。 4年。私はこうして彼と、彼が大好きで上手く付き合ってきていました。 なので、彼の気持ちもすごくわかるんです。 彼だけを責められないのです。 ごちゃごちゃしてしまいましたが‥ きっと、誰かに話を聞いてほしいだけかもしれません。 こんな私に、何かお言葉をもらえませんか‥。

  • 3年付き合ってる彼氏

    3年付き合ってる彼氏がいます。 よく喧嘩をするのですが、付き合って2年半くらいのときに大きな喧嘩をして今までタバコを吸っていたことも発覚しました。 やめたやめた、と言っていたので嘘をつかれていることにすごくショックを受けました。その時に知ったのが、やめたパチンコにも隠れてずっと行ってたこと、ひとりでも行っていたみたいです。 そして今回で嘘がバレてまたやめると言って、俺は1日1~2本しか吸っていないからやめれると言っていました。しかし、まだ吸っていることが分かりました。 そこからの信頼が一気になくなり、タバコを吸ったか毎日聞くようになり疑い癖がついてしまいました。しかし彼はやめたしか言いませんでした。あることがきっかけで、私は彼がタバコを吸っている現場を目撃しました。彼はごめんごめんと謝ってきて、ばれなきゃいいと思っていた、これからは禁煙するし、お前が戻ってきてくれるなら病院もいくし禁煙タバコも買うと言っていました。 私は嘘をつかれることが嫌だったので、タバコ吸うのか、吸わないのか決めてと言ったら禁煙したい気持ちは100%と言っており、ガムやミンティアがあれば楽になるといっていて会うたびに買って頑張ってねと渡していた矢先のことでした。 ショックでした。 しかし信じられません。 もう私には疑い癖がついてしまいました。 彼は成人式がありました。 二次会で、行く前にもお酒飲みすぎちゃダメだよ!と伝えてありました。 わかってる、と言っていました。 二次会の途中で彼から電話がかかってきて、どんなけ飲んだの?と聞くとその時点で結構のんでいたので、それ以上のんじゃだめだよ!といったら、わかってると言っていました。 しかし、そっから勧められたといって テキーラやウォッカを何回ものんだらしく 記憶がないくらい酔いつぶれたみたいです。 あのとき何回も言ったのに分かってなくて怒りました。 彼の友人が、彼の元カノにTwitterで ○○に好かれとったやん と書いてあり私は絶望でした。 聞いても覚えていないと言い、全然言わなくて、別れるといっていてそこから色んな言い合いとかがあり、酔いつぶれて彼が元カノに抱きついていたり、元カノがどこか行こうとすると行かないでと言っていたそうです。 想像以上にショックで、思い出すだけで涙が出てきて信じていたから余計に辛いです。 そのあとも彼が元カノにラインをしていたことが分かり、やたら隠すからすごく怪しくて何を考えているか分からなくなりました。 彼の友人が、お酒をのむと自分の本音が出ると言ったみたいです。 しかし彼はその子のことが好きじゃないと言います。 もう無理だと思い、別れを切り出しました。 泣きながら別れたくないと言って、本当にごめんごめんと謝ってきました。 今回もばれなきゃいいと思っていて、まさか自分がここまで酔っぱらうとは思ってなかったと言っていました。 家にも2回くらい謝りにきて別れたくないといいます。 彼はよく嘘をつきます。 私が本気で別れそうになるたびに、泣きながら謝ってきます。 ○○は3年の思い出を忘れられるの?と 泣きながら言われ私だって忘れられないけど、3年付き合ってたのに、なんでそんな簡単にばれなきゃいいって気持ちで私を傷つけるの?と思ってしまいます。 3年の思い出もあり、思い出すだけで泣けてきます。 お酒でへまを起こしたのは始めてて、1回は許したほうがいいのでしょうか? 彼は何度も違う件で信頼を失っています。 取り戻すと言っていた矢先に怒っていたことでした。 みなさんだったらどうしますか? 彼は変わると思いますか? 彼と付き合うなら、今まで起きた全部許して受け止めること。 許せないんだったら別れる。 どっちかだと思っています。 自分がこの立場に置かれたときや、そのような経験をされた方、何かあればアドバイスをお願いします

  • 2年以上付き合った彼氏から復縁を迫られています。

    2年以上付き合った彼氏から復縁を迫られています。 私たちはお互い高校生で同じ学校に通っています。 今までの喧嘩、疑い、嘘などの悪い積み重ねが原因で 「もういい!」という感じで喧嘩別れしてしまいました。 そのあと、私は何回も電話をしたのですが(謝りたくて;) 彼氏が全く電話には出てくれなくなり、メールも返さず 「これで本当に終わったんだな」と思って過ごしていました。 そして1ヶ月後くらいにいきなり電話がかかってきて 別れてから本当に後悔して、どれだけ大切か気付いた、 まだ大好きだからやり直してください、と頼まれました。 そこで「じゃあ何で電話に出なかったの?」と聞いたら 「どうせ喧嘩になると思ったから」と言われ 「メールで謝ったのに」と言ったら届いてなかったそうです。 でも、私はあれからすっかり気持ちが切り替わってしまい もう付き合うとかは少しも考えられないのですが 「メールで謝ってるの知ってたら許してた」と、 自分の勘違いが原因で別れたのだから 簡単にやり直せるはずだと言われてしまいました。 届かなかったそのメールが別れの原因で今までの2年間を 無駄にするなんて馬鹿らしい、と思っているようで 逆に私がそこでやり直さない方がおかしいと言われました。 しまいには他に好きなやつがいるからそんなに拒むのか、と 逆ギレされ「一生恨んでやる」と電話で言い逃げされました。 もう頭が混乱しています。。。 私のことは諦められないと言いながら意味が分かりません。 自分でもどうしてやり直してあげれないのかと思いますが そんな同情みたいな気持ちで付き合っても また過ちを繰り返すのは目に見えています。 時間が経てば彼氏は私を忘れられるでしょうか? 忘れなくても乗り越えられるでしょうか? ちなみにお互い初めての恋人でした。

  • 彼氏を疑ってしまう…

    少し長くなります。 約9ヶ月間付き合ってる彼氏がいるのですが、ついこの間私の中でもやっとした事があり、そこから何を言われても素直に受け取れなくなってしまっています… モヤっとした事というのは、彼氏の元カノさんが彼のインスタと私のインスタをフォローしてきた事から始まりました。最初は元カノさんとは知らず、彼がフォローしていたので友達?と聞きました。(LINEで)そしたら友達やった人やね無視しといて!と言われ、???となり直接会った時にちゃんと聞くと、元カノやねんと言われ元カノって言ったら嫌やろうし怒るでしょ?と元々友達やったしだからそういう風に答えたと言われて、モヤモヤするから普通に言ってほしかったと言い、DMがきたことと結構やばい元カノだという事を聞きました。(元カノがちょっとやばい人だというのは付き合う前から知っていました。) 長くなるので全部は書けないのですが、ざっくり言うと彼から聞いたDMの内容は「フォローしろよ、返事返せ、電話番号晒すぞ」などです… 今までも私と付き合う前に新しいアカウントを作って接触してきていたらしくTwitterなどもブロックも何度もしているそうです。 それを聞いた時は、彼はもう電話番号も何回も着信拒否してるし番号も2.3回変えてるから今回ももうブロックしたと言っていました。 ブロックしたんだと思って、帰ってから心配もあり彼のインスタを見るとまだフォローしていて またモヤっとし、朝イチで彼にLINEで問い詰めたところ「してたつもりやった、繋がっときたい気持ちは一切ない、本間にできてると思ってた信じてほしい」と謝られました。 私は怒らんし、フォローしときたかったんやったらそう言ってくれた方がましやし好きな人に嘘つかれるのが一番いやと言ったのですが彼は本間に違うねんの一点張りで、言ってからすぐブロックしてたしもうLINEで話すのが嫌だったのでなんとか事はおさまったのですが、本当にしてたつもりなのかなぁと思ってしまって… 私なら確実にブロックするし出来てるか確認までするし、でもそんな分かりやすい嘘つくかなとか、9ヶ月間彼を見てきて馬鹿なのも知ってるし嘘つくような人でもないし、むしろいつも言わんでいいよそんな事って事まで言ってくるし…など考えてしまって感情がぐちゃぐちゃです。 すごく大事にしてくれてるし、私も彼が大好きで彼も好きでいてくれてる事は実感出来ているし浮気してるとは思っていないのですが、もしこれが嘘だったら・すごく嘘が上手い人だったら…と考えてしまいます。 いつも遊びに行ったり飲みに行ったりした帰り電話くれるのですが、昨日は酔っ払っていてすごくデレデレでずっと「すき!めっちゃすき!会いたい!一番好き!だいすき!」と言われ、いつもなら私も大好き!と答えれたのですが昨日は一番好きって他にもいるんだろうか…と素直に受け止められませんでした。涙 彼とは来年には同棲したいねと同棲資金を二人で毎月貯めており、結婚もしたいと言ってくれています。私もその気持ちは変わってはいません。 今回の件は私の気にしすぎでもう気にしない方がいいでしょうか。 嘘なのかは分かってませんが、彼氏や彼女の小さな嘘はみなさんはどう対処していますか(..)

  • 彼氏と別れそうです。

    いつもお世話になっております。 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288285.html←この質問をさせていただいた者です。 この質問で熱心に話を聞いていただけて、本当にありがたい思いでした。この後何度も彼と話し合い、彼氏は元カノと縁を切ることになりました。 元カノに「連絡しないで」というメールを送ってもらいました。それ以来元カノから今のところは連絡ありませんし、彼氏も私と仲良くやってくれています。 そこでまた問題が起こりました。彼氏と元カノが頻繁に連絡を取っていた頃が、彼氏の誕生日の頃だったのです。彼氏が新しいモノを使っていたし高価だったので怪しんでいましたが、やはりそれは元カノからのプレゼントだったとわかったんです。 元カノは今、羽振りがいいし好みのものをちょうど貰えたから使っていただけだと彼氏は言います。会って貰ったのではなく、仕事が忙しかったから郵送されてきたと言っています。 最初私は少し冗談ぽく「別れるか、何か条件を出すからそれをしたら許してあげる」と言い、彼氏は「別れたくない」と言ったのですが、話し合っているうちに「会ってないなんて絶対嘘だ」と言ったら彼の答えが急に変わり、「本当に会ってない。そこまで信用失ったならもう別れてもいい」と言いだしたんです。 今の彼氏の言い分としては、「今後も信用を得られなさそうだし(今回のことで相当信用を失ってるから)、別れる」というんです。 確かに私はすごく嫌な気持ちがしています。怒っていないというのも嘘です。私は本当に金欠だったので、彼氏の誕生日には少ない額のものをあげたのに元カノは高級ブランド品を彼に送っていたわけだし、それを考えると惨めな悲しい気持ちがしてならないんです。 だからといって、彼氏が元カノと会ったという確証もないし、会ったとしても恋愛or肉体関係がある間柄じゃないというのは、今までの様子から本当にわかります。ですから、例えばですが私の大好物を奢ってもらって今回のことは仕方なく許す、程度でいいかなと思っていたんです。 (本気で「別れる」とこの程度で喚いたら嫌な女かなと^^;) でも今回、このように別れる方向で話が進んでいってしまっているんです。私は、彼氏が完全な浮気をしたわけではないんだし嫌いにはなっていません。今現在はですが、元カノとの連絡も絶っていますし。 でも今回は彼氏が本気で別れを考え出したようで、別れたくはないです。騒ぎすぎたでしょうか?でも私は本当に惨めな思いがしたんです。それに元カノから高級ブランドを貰って使う、というのが彼女に対して失礼じゃないかと思っただけなんです。どうしたらいいかわからなくて、また相談してしまいました。本当にバカでこんなくだらない質問、呆れてしまうかもしれませんが何かアドバイスをいただけないでしょうか? 彼氏は今、ちょうど用事があって話し合いができない状態です。今夜遅くに連絡が取れると思うので、無視されるかもしれませんが電話してみようと思っています。是非、宜しくお願いします。

  • 彼氏の性的な過去

    下ネタ含みます…が。長くなりますが、読んでいただけると幸いです 彼氏の過去がとても嫌になります 嘘をつくのが得意な彼氏の元カノなので本当なのかは分かりませんが、 彼氏と彼氏の元カノが付き合ってる時に、よくエッチをしてたらしいのですが。。しかも中3で(笑) その際、お互い初めてだっらしく、彼もあまりゴムをつけず、中出しした事があるらしいのです。おそらく誤ってでしょうが。。第三者を通して聞いたのは事実なのかはわかりませんが、笑 私も彼と付き合って2年7ヶ月付き合ってますが。私の時はちゃんとゴムをつけてくれますし、ゴムを持ってない日はやろうともしませんし、傷つけることは一切しません。 そこらへんは元カノより大切にされてるなとおもったのですが 私は彼の元カノに嫌がらせをこれまで沢山されてきて、とてもなんか妬まれてるので、大っ嫌いな女なので、あの女に中出ししてたというのが本当に嫌です。気持ち悪いです。やっていたこと自体も嫌です笑、私自身が嫉妬深いので、笑 私の時は、元カノの時より性欲も弱くなってるし、中出しもしてほしい訳じゃないですし、嫌ですけど。え。なんで私は?って気持ちになりました まぁ、その当時元カノと付き合ってた時は、中学生〜高校の性欲強い時期なので?仕方ないことですか? 今はもう専門学生でお互い忙しいので、彼の性欲はその頃より全然ないと思います笑 私も性欲強い方なので、この話を聞いてもっと幻滅しました。 一応、彼の元カノより私の方が交際歴も長いので、やった回数は明らか多分多い気はしますが。なんだか差を感じます 皆さんはどう思われますか?男女問わずに聞かせていただけたら光栄です

  • 彼氏の誕生日にケンカ。至急です。

    私(23歳)は海外遠恋中の彼(24歳)がいます。 交際は約1年ほどです。 昨日、その彼が誕生日だったんです。 遠恋という事もあり、そんな日でも会う事はできないので、深夜3時頃にSkypeで電話をしました。が、彼はとらず、寝ているのか、パーティーをしているのか分からなく、私はそのまま寝てしまいました。 起きてからも彼からの着信はなく、Skypeも彼がログイン状態ではなかったので電話できず、その上その時に、私の携帯からの国際電話は今月は利用停止になってしまって電話ができない事もあり、友人との約束があったので、遊びに行きました。 最悪な事に、メールっていう存在が頭の中になかったんです。 深夜、やっと電話をしてくれた彼に私は謝り倒しました。 メールすら入れてなかった事にそうとうショックをうけたそうです。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで必死に謝っていたんですが、 彼は「本当に俺の事どう思ってるの?大事に思ってくれてる?そういう風には思えないよ。大事に思ってるならメールか公衆電話からでもかけてくれてたんじゃないの?」と、ここまではいいんですが、 「今年に入って連絡とってない○○(前カノ)でもメールしてくれたのに…」 「1年以上連絡とってない△△(元カノ)までおめでとうって言ってくれたよ」 もともと元カノと私をよく無神経に比べる人ですが、前にその事で大ゲンカになり、もうしないと約束していた事だった事もあったので、そんな話を長々と1時間も聞かされた私はついに限界がきて、「もう切る」とだけ言って電話を切り、その後すぐに誕生日の日付が変わっていたこともあり、別れ話をメールで送りました。 本当にこのままでいいの?好きなんじゃないの?っていう自分と、 元カノと比べる彼氏なんか別れてしまった方がいいよ。っていう自分がいます。 色んなご意見、お待ちしております。

  • 彼氏と元カノの関係を気にしています。

    現在、25歳のアメリカ人と付き合っています。 付き合ってちょうど半年なのですが、彼の元カノの存在が気になっています。 というのも、彼の元カノは日本人で別れるまで2年ほど付き合っており半同棲のような感じだったそうです。そして元カノは私の知り合いでもあります。 2人は喧嘩も多かったみたいですが、とてもお互いを思いあっていたらしく、彼氏は結婚まで考えていたそうです。別れた後も元カノはよく彼氏を食事などに誘っていたみたいですが、彼が私と付き合いだしたことを知って怒り、彼と喧嘩になりその後、2人は絶交状態になってしまいました。 おそらく彼女は彼とよりをもどしたかったのだと思います。 それから数ヶ月たったある日、突然彼女から電話がかかってきたそうです。 話を聞くと『まだあなたのことが好き』というようなことを言われたそうです。 彼もいまは私と付き合っているのでよりを戻す気はない というようなことを言ったそうですが、 私はとても不安に感じています。というのも、私は2人が仲が良かったときのことを知っているし 今でも彼女と付き合っていたときのこと、あのころは本当に愛し合っていた という話を彼から聞くからです。いまも好きだけど、付き合うのは無いよ、とも言っていました。 別れた元カノと連絡を取り出して、よりを戻すというようなことをよく聞くのでとても不安です。 かといって、『元カノと連絡をとらないで!!』とあまりきつく言うのもどうかと思いますし。。。 自分と元カノを天秤にかけるとどうしても元カノのほうが重くなりそうで。。。 いまはほぼ毎日彼と会っていますが、彼の携帯がなると、元カノからかな??とか思ったりしてしまいます。 わたしはどうしたら良いでしょうか??または似たような経験された方はいらっしゃいますか?? 良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • こんな彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます

    付き合って7ヶ月の彼氏(29歳)がいます。彼氏はプライドが高く無神経な人で、元元カノや元カノの話(性格、ルックス、行った場所、使用中の携帯、元カノが好きだったキャラクターのぬいぐるみをプレゼントしたい、エッチの頻度や内容、生であったかどうか、素股など彼女からエッチでしてもらったこと)をよくしていました。 また、彼の元カノ(一ヶ月ちょっとの付き合い)は性病もちの風俗嬢で、性病があるにもかかわらず、性病は挿入しなければ移らないから大丈夫だよ~という言葉を信じ、挿入手前の行為までは普通にしていたそうです。彼氏は言わなくていい元カノのことをよく話す割には、元カノのことにかなりの数のうそをついていました。 夏に旅行に行った際、処女だった私は彼と行為に及びましたが失敗し、泣きながら私が初めてだからごめんねと謝る私に「元元カノともたまに失敗するときあったから気にするなよ。元カノの時は一発ではいったけど」と言い、あまりの悲しさに無神経な彼を責め、涙を流していました。以前にも彼に私はエッチが下手で胸がないと笑いながら言われ傷つきました なんだかんだあり散々傷ついてきましたがその度に「今度は変わってみせる。うそは二度とつかないし、無神経なことは言わない、好きだ、大事にしたい」という彼の言葉を信じてきました 秋のある日彼の部屋で彼とパソコンを見ていたらお気に入りに「彼女をいかせるセックス術」「彼女と楽しむセックス」「彼女が最高に喜んでいる誕生日プレゼント」というサイトを発見しました。これは何?と不思議に思い聞くと、「これ?あー君と楽しもうと思ってさ、セックスを。気持ちよくさせてあげたいし。プレゼントも君のために考えていたんだよ」と言われました。 様子がおかしかったので登録日を見ると元カノと付き合っているときに元カノのために登録していたサイトだということを知り、私の時にはそんなこと考えた由すらないということです。また、彼のパソコンには風俗サイトがいくつもあり検索履歴には元カノの名前が入っていました 度重なるうそや暴言、無神経な発言、そしてこの私をだしに使った嘘に怒りが頂点に達し、泣きながら彼に暴力をふるっていました。また私は散々元カノたちと比べられていたためか、彼の前で元カノの悪口をよく言うようになりました。自分が腐っていっている、もう付き合っていけないと思ったため、別れてくださいとお願いをしましたが、彼は俺も嘘をついたのは最低だと思っている、でも俺の嘘は過去の嘘だし、無神経な発言も前よりは減っている。今度こそ変わってみせる、チャンスをくれ」と言ってきました。 結局押し切られ、まだ付き合っていますが毎日毎日元カノのことや風俗のことで喧嘩ばかりです。彼は「俺が言った過去のことなんて忘れろよ。楽しくやっていこう」と言いますが、散々やられてきて忘れろって虫のいい話ですよね。 また、最近は喧嘩のたびに「俺がお金を多く出してやってるのに」「俺にお金を多く出させているくせに」「俺は元カノより君にお金を使っている」「俺はお前のことが好きだからお前と話すために飲み会を断っている」「俺はお前に束縛されている」など、デート代や人付き合いについて文句を言ってきます。それに関してもデート大は以前割り勘でいいといいました(彼が絶対いやと拒否)し、行きたい店も9割彼のセレクトです。酒の付き合いに関しては彼が自主的に断っていますし、私は週末会わないと彼に怒られます。彼は喧嘩の後に「喧嘩しているときは君を傷つけようと思って心にもない言葉が出る。本音じゃないよ。君を怒らせたいんだ。最低だね」と必ず言ってきます。 私は彼に貸したお金や私が立て替えたクレジットの請求などは一切したことないです。 彼は生活習慣に関してもめちゃくちゃで私の家で平気で電気をつけっぱなしにしたり、お湯を出しっぱなし、ごみや私物を放置、トイレも置いてあるスリッパを使わず入りその足で歩き回ったりします。何度注意しても聞きませんし、私が後できちんと正すのが当たり前になっています。 別れたいといったら着信100件以上、メールもアドレスを変えて連絡してくるため、うまく拒否もできないです。また別れをきりだすたびに絶対に別れたくない。大事にする、元カノの誰より好きだ。君に使う金は惜しくない、将来一緒になりたい、なれるように努力するといいます。 しかし、私は正直その言葉すら嘘に感じていますし、散々傷つけられてきた元カノのことをぬぐえ、忘れきれる自信がありませんし、彼に暴言を言う自分に嫌気を感じてきています。彼と付き合って私は本当に人間が腐ってしまいました。 もうつかれきっており、彼氏と話すのも億劫になっていますが、彼氏はそれでも「変わってみせる、付き合いたい」とずっといいます 皆様なら彼氏みたいな男性と付き合いますか?