• ベストアンサー

ゲームのオンラインチャットってなんですか??

周りの職場の男性の何人かゲームのオンラインチャットやっていてハマっている人もいますか?マッチングアプリみたいな感じなんでしょうか?同性とするのにハマることってありますか? 何を話すのでしょうか

noname#253248
noname#253248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

基本的にはそのゲームの話(いつ集まって遊ぶかとか、ゲーム中にどういう行動をしてほしいとか、勝った負けたーとか)ですが、ついでに雑談だったり、相談だったりと派生する事もある、って感じでしょうかね。リアルで会わない相手だと思い切った話ができたりする場合もありますし。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットが無い時代に一つの部屋に集まってわいわいいいながら多人数プレイをするときに、どういう話をするのか想像するとわかると思います。 それが、今はネットがあるのでそれぞれの家にいながらできるだけです。