• 締切済み

ネット「軽はダサい」

実際には、助手席に女を乗せた軽乗りの男の多いこと その違いって何だろう?

みんなの回答

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.4

 若い頃、軽はダサいなと感じていましたし、また、一般乗用車に魅力もあったので軽を乗る事はありませんでした。  でもあるとき軽自動車を乗ってみると、小回りが効き、燃費も良い物が多く、便利だなと思いました。  結局、本人の意識の問題で、その意識から解放されれば、経済的な車に乗れるわけです。  と言ってもメインカーは仕事の都合で相応の乗用車を乗るしか無いのですが、軽自動車は魅力があると思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

61歳男 > ネット「軽はダサい」 そうなのかな…又々この年令に成って軽買いました。 JB64.MT納車後3日、最近は軽もATばかり…でも結局の所 自前所有の軽は、3台目だけど全部MTに…2.000ccも乗った けどATで面白く無かった。 *自慢や無いが助手席に女性を乗せた事は有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (147/545)
回答No.2

若い男が車に興味がない時代に、若い女が車に興味あるわけがない。 ネットの意見はほとんど男、しかも非モテ男ばかり、 それだけでしょ。 女が欲しいのは彼氏と同じ空間であって、それがスポーツカーである必要もないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33147)
回答No.1

>軽はダサい それはインターネットというものがこの世に存在しなかったバブルの頃からいわれていましたよ。 バブルの頃なんて、軽自動車ではないカローラでさえ「ドライブデートにお父さんのカローラで来たから『用事を思い出した』といって帰った」なんて話がよくあったのがバブルっちゅう時代です。 ネットでそういうことをいってるのは、きっとその時代を知っているおじさんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 数年前の刑事(ミステリ)ドラマを探してます

    ドラマ終盤の事件の真相の辺りしか見てなく曖昧なのですが、下のような感じです 山で複数人が乗った車で、助手席と運転席の人(助手席は女の人)が話してるとき前方不注意になり山で人(お婆さんだったかも)を車で轢いてしまいました。しかし轢いた人達の一人が、轢かれた人を、まだ生きているにもかかわらず、崖から捨ててしまいました そしてその轢いた人達が殺されていく、というものでした。殺された助手席の女の人は撲殺です 何かの植物が事件のキーワードだったかもしれないです 記憶違いが多々あると思うので、それっぽければとりあえず何のドラマか教えてくださると嬉しいです NHKや日テレではないと思います

  • 助手席乗るならMT?AT?

    女性でも男性でも構わないのですが、助手席乗るならMT車が良いですか?AT車が良いですか? 車購入を考えているのですが、運転する私を主体に考えるとMT車が欲しいところです。 ふと助手席の人ってどうなんだろう?と思いました。 発進の時の違いや、MTってシフトチェンジする時に手を助手席の方へ伸ばしますよね?それが嫌いと言う女性も居るだろうし、軽で男同士だと・・運転している方もシフトチェンジが嫌になる時がありますね・・^^; 助手席乗るなら MT!AT!ってこだわりがあるものなのでしょうか?

  • 助手席の友達が寝る。

    遠出した時、助手席に乗せた女友達or男友達が寝たら嫌ですか? 性別と年齢を教えてください。 僕は嫌です。 23歳の♂

  • 軽自動車を探しています。

    軽自動車を探しています。 両側パワースライドドアをオプションで付けられる軽自動車ってありますか? また、わかればおおよその金額も教えていただきたいです。 両側パワースライドドアが標準装備のグレードはあるようですが、いらないもの(エアロとかターボとか)も付いているので割高です。 両側というよりは、本当は運転席側にパワースライドドアがあればなーと思っていますが、ほとんどの機種が助手席側にしかないんですよね。

  • 夢について詳しい方お願いします!

    今日見た夢なのですが、私と、男(中学時代の時に同じクラスの男子で特別仲が良かったワケではないです。)、女の人で車に乗っていて、席は男が運転席、女が助手席、私が後ろでした。 そしたら女が男にキスをし出して私に見せつけてきて私は気持ち悪くなり車を降りて、全く知らない暗い森を一人で降りようとしました。 そこで目が覚めたのですが、ただの夢なのにずっと気持ち悪さが残っていて女の人の顔にゾッとしたのが忘れられなくて気になってます><! 検索しても自分がキスする夢しか出なくて… よろしくお願いします!

  • 荷物がたくさん載る軽自動車

    年式はだいぶ古そうなのですが、運転先の後ろからハイルーフになっていて、助手席も無いような、荷物を積むため、見たいな車を見ました! メーカーや車名の分かる方教えてください。よろしくお願いします

  • 軽自動車に乗れる人数って・・・

    軽自動車に乗れる人数って・・・ こんにちは。レベルの低い質問で申し訳ないのですが、軽自動車に幼児・乳児等を含め大人が乗れる人数って法的に何人でしたっけ?確か子供3人=大人2人ってカウントするように教習所では習ったように思うのですが・・・ 車検証には積載人数4人ってありました。現在助手席に4歳の子供を乗せるためのジュニアシート、後部座席(助手席の後ろ)に3ヶ月の子供を乗せるためのチャイルドシートを載せています。 できたら運転手を含めあと3人大人を乗せたいのですが、違法になるのでしょうか?

  • 彼女いない歴=年齢の男ですが

    今流行りのSUVに乗ってたら、モテるでしょうか? 休日、街中を走っているSUVを見ると、助手席に女を乗せた男が運転しているのが殆どです。 友人曰く、SUVを所有していれば、何をしなくても、女が股を開きながらやってくるそうです。

  • 円順列の問題がわかりません・・・

    円順列と順列の違いがよくわかりません・・・ ド文系の私にわかりやすく教えていただきたいです。教科書は読んだのですが・・・?ってなってます。 問題は 男4人、女5人が、円形のテーブルに着くとき、次の(1)~(3)の並び方は何通りありますか。 (1)9人が自由に席に着く並び方。 (2)男4人がまとまって(隣り合って)席に着く並び方。 (3)男の両隣りには必ず女が席に着く並び方。 回答よろしくお願いします。

  • イケイケなマークX

    相手が加速してくるタイミングで、わざと急ブレーキをかけて、減速させたら、次の交差点付近で、「何してんだ!!」と怒鳴られました。 20代後半〜40代前半男で、助手席に女を乗せてました。 これって僕が悪いですか?