• 締切済み

数年前の刑事(ミステリ)ドラマを探してます

ドラマ終盤の事件の真相の辺りしか見てなく曖昧なのですが、下のような感じです 山で複数人が乗った車で、助手席と運転席の人(助手席は女の人)が話してるとき前方不注意になり山で人(お婆さんだったかも)を車で轢いてしまいました。しかし轢いた人達の一人が、轢かれた人を、まだ生きているにもかかわらず、崖から捨ててしまいました そしてその轢いた人達が殺されていく、というものでした。殺された助手席の女の人は撲殺です 何かの植物が事件のキーワードだったかもしれないです 記憶違いが多々あると思うので、それっぽければとりあえず何のドラマか教えてくださると嬉しいです NHKや日テレではないと思います

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.1

こんにちは この手の似たようなドラマは いくつもありますので、思い出したものですが・・・ http://www.tv-asahi.co.jp/mystery-sp/170928/

adgjmptw5k
質問者

お礼

解答ありがとうございます 残念ながら違うようです 5年以上前に放送されていました

関連するQ&A

  • 数年前の刑事ドラマを探しています

    事件の真相は記憶が曖昧ですが、下のような感じです。 ある人達が、山で人を車で轢いてしまいました。しかし轢いた人達の一人が、轢かれた人を、まだ生きているにもかかわらず、崖から捨ててしまいました。 そして、その轢いた人達を復讐で殺していく犯人を、刑事が突き止めるものです。 ご存知の方、教えてくれると嬉しいです。

  • 数年前のミステリードラマ

    事件の真相は記憶が曖昧ですが、下のような感じです。 ある人達が、山で人を車で轢いてしまいました。しかし轢いた人達の一人が、轢かれた人を、まだ生きているにもかかわらず、崖から捨ててしまいました。 その轢いた人達を犯人が復讐で殺していくものです。 教えてくだされば幸いです。

  • 20年以上前の長時間ドラマをさがしています

    さがしているのは、以下の条件に合うものです。 ★放送の時期 昼間の再放送を見たのが20年くらい前。 だから、本放送は80年代と思われます。 ★ストーリー ※一青年が復讐のために、ある金持ち一家を標的に。 ※その青年の最後の目的は、家の主たる初老の男の殺害。(その男を以下「A」と表記します) ※Aは紳士然としいて、社会的地位の高そうなキャラ。 で、相当な富豪。 ※青年は、Aに取り入って信頼を得る。 ※青年と、Aの娘(孫娘だったかも)とは恋仲。(それは、青年がAに気に入られるための偽装恋愛だったかも)  その若い女がドラマのヒロイン。 ※真相を知っても、ヒロインは青年への想いを持っていた・・・ ラストは、 青年が雑木林だかにAを誘い出し殺害を企てるが、警察だが探偵だかに見破られ失敗。 青年はその場で自殺する。 ヒロインも青年の後を追おうとするが、それも阻止されてしまう。 Aは事件の衝撃からか廃人となり、ヒロインはその莫大な財産を「世の中の役に立てる」(よくある、「慈善事業に寄付する」というような)と、世間に向けて発表する―― というものでした。 殺人事件とその真相を追う展開から、ミステリ劇だろうと思います。 主役は青年ではなく、事件を解決しようとするサイド(警察または探偵)だったはずです。 また、舞台は現代です。 かなり漠然としていますが、覚えてるのはこれくらい・・・ それでは、お願いいたします。

  • ドラマの題名が分かりません!!!

    数学者で、魚屋の主人公と”さくらこ”とか、言う女の人がでてくる ドラマの題名を知ってる方いませんか? これだけの、キーワードでは分かりづらいですが 勘ででいいのでお願いします!!

  • シートをのける

    こんにちは お客さんに依頼され車にたまに冷蔵庫とか載せなければいけない時があります。 軽乗用車で小さな冷蔵庫しか乗らないのです。後部座席のシートは前方に完全に倒れるので、その部分かなりのスペースができます。 問題は助手席のシートです。前方にちょっとしか移動しません。ちょっとしか倒れません。後ろが倒れて、さらに助手席を後方に倒すと後部席のシートにぶつかって完全には倒れません。 シートを外すくらいしか思いつかないのですが、助手席のシートの部分にスペースを作るにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 80~90年代のイニシャルを手掛りに犯人を突き止めるドラマって…?

    たしか80~90年代にやっていた、サスペンスで、 連続ドラマだったと思いますが、 殺人事件の犯人のイニシャル(K・K…?)を手掛りに 真相を探っていく話だったと思います。 でも、たしか登場人物はみな同じイニシャルで、誰が犯人かわかりにくく、 最後のほうでは闇組織が関連していて…というような内容でした。 タイトルも出演者も忘れてしまい、いろいろ調べてもやはり思い出せないので、 もしわかる方がいたら教えてください。 結構あの当時では他にはないグロテスクな表現もあって、 怖いなぁという印象がありました。 ちょこちょこ覚えているシーンは、 黒幕(闇組織?)に捕まえられた人の首がボロッっと切断されて落ちたり、 確かではないんですが、 主に3人の女の人が容疑者としてあげられていたような感じがありました… かなりうる覚えで上記にあげたのも参考にならないかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 4年前の傷害事件(?)

    もう4年ほど前のことになるので、もう時効かもしれませんが…… 上司50代男性、私30代女性です。 飲み会の席で(と言うか帰りの店先で)、上司から暴行を受けました。 ちょっと大袈裟かもしれません。 服の首の部分をつかまれ、引き摺られたのです。 (ニットのハイネックだったこともあり、首に傷が出来て、その後2回受診しました。) そのことがあって、私は怖くなり、車で上司を送る約束をしていたのですが、他の人に頼んで、隠れて帰りました。 ただ、もう1人約束していた人がいたので、その人(Aさん50代男性)と携帯で連絡をとり、店とはちょっと離れたところで落ち合い、Aさんを助手席に乗せました。 車が走り出したときに、助手席のドアが開き、上司がAさんを引き摺り出そうとしながら、自分の足を車に入れてきました。 私は車を停め、驚いたAさんは逃げるように去って行き、上司と2人で車で帰るはめになりました。 上司は道を指定し、ずっとサイドブレーキを握り、わめいていて、私は生きた心地がしませんでした。 結局、河川敷に行こう、ということになったので、私は警察署の前のルートを選び、警察署の駐車場に車を停めました。 そこへおまわりさんがやって来て、上司を追い返してくれて、その夜のことは終わりました。 上司は酔っていて全く覚えていないそうです。 私もことを荒立てたくなかったので黙ったいたのですが、今から被害届け(?)のようなものは出せるのでしょうか。 似たような事例などもありましたら教えて下さい。

  • 次クールのドラマどれが楽しみ?

    前クールのドラマはあまり時間がとれず見れなかったのですが次クールは一つくらいドラマを見ようと思っています。 皆さんはどのドラマが見たいですか? 番号で答えてくださいね!! 01、プロポーズ大作戦【フジ月9】 02、花嫁とパパ【フジ火9】 03、セクシーボイスアンドロボ【日テレ火10】 04、鬼嫁日記 いい湯だな【フジ火10】 05、警視庁捜査一課9係(2)【テレ朝水9】 06、バンビ~ノ!【日テレ水10】 07、その男、副署長~京都河原町署事件ファイル【テレ朝木8】 08、夫婦道(ふうふどう)【TBS木9】 09、ホテリアー【テレ朝木9】 10、孤独の賭け~愛しき人よ~【TBS木10】 11、わたしたちの教科書【フジ木10】 12、生徒諸君!【テレ朝金9】 13、特急田中3号【TBS金10】 14、帰ってきた時効警察【テレ朝金11:15】 15、エリートヤンキー三郎【テレ東0:12】 16、喰いタン2【日テレ土9】 17、ライアーゲーム【フジ土11:10】 18、冗談じゃない!【TBS日9】

  • 除雪車をテーマにした…ドラマか映画。

    どちらかわかりませんけど、昔テレビで見ました。このキーワードでタイトルが分かった人は教えて下さい。 ・大型除雪車の運転手(ベテラン)が主役です。 ・助手席にも誰かいました(見習い?)。 ・住民と主人公が交流する話です。 ・一番印象に残っているのは、毎回相撲勝負を挑んでくるという男です。 かなり記憶が怪しいですが、知っている人がいたら教えて下さい。

  • 車のスモークガラスは前2枚貼ってもいいんですか?

    車のスモークガラスは前2枚(運転席、助手席側)貼ってもいいんですか? 街中で真っ黒なスモークを貼ってる人もいるけど実際捕まるのでしょうか? 捕まるとしたら罰金はどのくらいなのでしょうか?