• ベストアンサー

雨の日は好きですか?

雨の日は好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、2の好きではないです。 皆さんは、雨の日は好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.5

回答させて頂きます 2ですね 特に台風などの大雨は 災害の恐れがあるので 辞めて欲しいですね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。 >特に台風などの大雨は 災害の恐れがあるので 辞めて欲しいですね 確かに。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.9

2、好きではない、です、デス、 (大嫌いです)筋斗雲に乗って霞を喰らう位の年になると、 雨模様は低気圧になって「体の方々が痛む、頭がぼんやり、気分が優れない、等々」、 全く良い事が有りません、 ただ一つ良い事は庭の水撒きをサボれる事です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

好きですが 2日以上降ると洗濯物が困りますね・・

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.7

2.どんよりしてるし湿度も嫌ですね。

Marimari1986
質問者

お礼

好きではないんですか。確かに、どんよりしてますもんね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.6

1です。 雨空を撮るのが好きですし、雨の日の雰囲気がなんか好きです。

Marimari1986
質問者

お礼

好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

2に1票 ただし、台風はお好きです

Marimari1986
質問者

お礼

台風は好きなんですか。僕は台風も嫌いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

noname#259815
noname#259815
回答No.3

2.好きではない(嫌い)

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も好きではない(嫌い)です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.2

2.好きではない

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

3 夏は熱いので好き、冬は寒いので嫌い。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の日の過ごし方

    梅雨本番に入りました。 布団干しや洗濯がままなりません。 そこで、皆さんの雨の日の過ごし方を教えて下さい。 雨の日だからする事・雨の日の楽しみ・雨の日しかしない事。 私は土砂降りの雨の中で、車のエンジンを切って一人いると、水に包まれた様な、孤独感の無い一人ぼっちを楽しんで居ます。 雨が強すぎて外に出たく無いだけだろうとツッコミありそうですが、まさにそれで見つけた楽しみです。 皆さんの回答で、楽しい雨の日を過ごしたいと思います。 暇つぶしにご回答、宜しくお願いします🙇

  • 雨の日は何を履いていますか?

    これから雨の多いシーズンになりますが、雨の日は何を履いて出掛けますか? スニーカーやパンプスだと蒸れそうなので、サンダルやミュールを履こうかなと思うのですが、雨の日に裸足で歩くのは、何となく恥ずかしい気もします。 皆さんは、雨の日でもサンダルやミュールを履きますか?

  • 「雨の降る日」???「雨が降る日」???

    いつもお世話になっております。 今回は「雨の降る日」と「雨が降る日」の違いについて質問させてください。 日本語の本などでは「名詞+の+名詞」だと習いました。 でも、「雨の降る日」や「手の届かない」や「私の書いた手紙」など「の」が多く使われています。 「が」が入るところに「の」が入って得られるニュアンスの違いは何でしょうか? 日本の方から説明をいただいた部分を引用します。 {「の」が入るのが本来です。日本語では、もともと「雨の降る日」のように「の」を 使います。「雨が降る日」なんて言いませんし、 非常に違和感がありますよね。 「が」を使うようになったのは、学校で文法を教えるようになり、しかもその文法は英語のものが由来なのです。 そのため、文法を意識してしまうと「雨が降る日」のように直訳調になりがちなんですね。」 ネットで検索すると「雨が降る日」は数多く出てきます。 本当にもともとは「の」を使うのに教育によって「が」が使われるようになったのですか? 皆様はどう思われますか? ぜひ教えてください。 また、質問文に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。^^

  • 雨の日の過ごし方

    1歳になる息子がいます。 とにかくよく動きまわります。家の中ではおさまりきらないので晴れている日は散歩に行きますが、雨の日は家の中で何とか過ごしています。みなさんは雨の日にどう過ごしていますか?雨でも散歩に行きますか? ちなみに愛知県在住です。雨でもOKな施設があれば教えて下さい。

  • 雨の日の楽しみかた

    雨の日の楽しみかたを教えて頂けませんか? 皆様の独自のやり方でよいのです お願いします

  • 雨の日。

    雨の日。 最近梅雨で、週末も雨が多いですね。 今日は私の住んでいる地方も雨でした。 フト普段は行く事すらない図書館に行って見ようと思い立ちまして。 行ってきました。 久しぶりだったので楽しくて数時間過ごしてしまいました。 皆さんは雨の休日どうやって過ごされていますか。

  • 雨の日は

    休日の過ごし方はみなさんいろいろやってはるんだなぁ。とおみつつ見ていたのですあ、雨の日に限定して、みなさんどんな過ごし方をしていらっしゃるのか教えていただきたいのです、おねがいします。

  • 雨の日は 好きですか?

    私は どちらかというと好きです。 晴れの日は 用事をするのでバタバタ忙しいのです。 雨の日は 用事をしないのでのんびりゆったりできるので好きです。 皆さんは好きですか? そして何してますか?

  • 雨の日の過ごし方。

    明日、母と日帰り旅行を考えていたのですが、なんだか雨みたいです。 雨の日に出掛けるならば、皆さんはどこに出掛けますか?出掛けないのが一番なんでしょうけど、先週の日曜日もつぶれてしまったので、日帰りは来週に、明日はどこか良いとこあれば2人で行きたいなぁと。

  • 雨の日は髪の毛ぺったりしませんか?

    雨の日は髪の毛ぺったりしませんか? 雨の日はべったりしちゃって嫌な感じです。みなさんはどうですか?雨の日は変化あります? よろしくお願いいたします。