• ベストアンサー

雨の日は 好きですか?

私は どちらかというと好きです。 晴れの日は 用事をするのでバタバタ忙しいのです。 雨の日は 用事をしないのでのんびりゆったりできるので好きです。 皆さんは好きですか? そして何してますか?

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。皆さんは好きですか?  はい。 2。そして何してますか?  これなど聞いています。  https://www.youtube.com/watch?v=6OFHXmiZP38

noname#238797
質問者

お礼

好きですか? サイコーーー こころにひびきます‼ サイコーーな趣味 いい曲聞かせていただきありがとうございました‼ 

その他の回答 (11)

回答No.12

寒くなるし低気圧で頭や古傷が痛むので、苦手です。 昔は雨の中でも配送の仕事をしていたので、配送物を濡れないようにするのも大変でした。 北海道は真夏でも雨降ると物凄く寒く感じることもあり、雨宿りしないと体が冷えすぎて危険を感じることもありました。 いい事?は猫が元気に走り回りますね。 雨降る日の前日から大暴れです。

noname#238797
質問者

お礼

雨の前は 私も腰や足の具合がよくないのです。ても雨はなんか好きですね。 こころが落ち着きます。北海道って寒い土地なので夏が終わればまた寒い季節がくるし 大変 ですね! 猫ちやんだけ雨はうれしいのですか? 自然ってこわいですね! 回答ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.11

雨の日は、そうでない日より 幸運なので、好きです。 そばえ(=日照雨)は、更に、 大好きです。

noname#238797
質問者

お礼

毎日暑くて困っていたんですが 少しでも雨が降ったら多少は落ち着きます。 エアコンの風より自然の風の方が気持ちいいです。少しでも秋に近づいている気配があります。 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.10

今日は一日雨が降ったり止んだりのどんよりした日で、久しぶりに一日中エアコンも使わず、窓を開けて風を感じながら過ごしました。 どちらかといえば、晴れた日が好きですが、こう毎日暑い日が続くと、雨や夕立のある日もいいですね。 今は雨上がりで、昨日までよりグッと涼しく、開けた窓から虫の音が聞こえます。 cosmos19さんは、ピアノを弾くのですか、良いですね。 我が家にピアノは無いですが、自慢のオーディオ装置があって、レコードをかけるとよい音でなってくれます。

noname#238797
質問者

お礼

ここ最近エアコンを使っていません。自然の風で暮らしています。オーディオがあって いい音で音楽を聞かれてうらやましいです ピアノは暑くない朝に譜面を見て弾いています。 祖母は80歳でもピアノを弾いてました。私より上手ですね!回答ありがとうございました。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.9

好きです。木々がみずみずしいので眺めると気持ちが潤う気がします。 あと、自分のまわりに雨が降っていて自分の立っている場所だけ降っていない状況、例えば雨の中で透明なカプセルの中にいるみたいな... 雨が降る中で大きな傘の下に自分が立っている状況、雨降りに車の中にいる状況、 自分がそんな状態にいるのがなんか好きです。空想的ですけど。 で、雨の日はな~んにもしません。

noname#238797
質問者

お礼

透明カプセルの中にいる状況っていい感じですね!  木々が潤う状況も好きですね。なんか落ち着きます。回答ありがとうございました。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.8

雨の日は店の売上が落ちるから嫌いです、 日銭で食ってる自営業者には死活問題です。

noname#238797
質問者

お礼

わかります。ズーと前に買い忘れがあってスーパーへ雨の中行ったら 店内がだーれもいなくて へこみましたけど‼ 歩いていたら目立つんです。回答ありがとうございました。

回答No.7

気分も重くなるし憂鬱だし好きじゃないが、夏場は高湿💧だけど多少は涼しくはなるよね。

noname#238797
質問者

お礼

そうなんです。雨が降ったら多少は 暑さがやわらぎますよね。そういうこともあって 雨は好きですね。ただ湿度がなかったらもっといいのに!回答ありがとうございました。

回答No.6

すきですよ。外は雨だけども屋根のある家の中にいるだけでなんだか幸せな気分になれます。 小雨程度のときで自転車に乗るのも心地良いシャワーを浴びてる気分を味わえて好きです。 昔外でする仕事をしてた時は苦手でしたけどね。 雨の日の暇な時はネットしたり猫と遊んだり音楽聴いたりしてます。 cosmos19さんはやはりクラシックや懐メロなどをレコードで聴いてるとか?

noname#238797
質問者

お礼

懐メロはほとんど聞きません。クラッシクが好きですね。雨の日はゆっくりと過ごせるのでいい感じです。 回答ありがとうございました。

noname#240330
noname#240330
回答No.5

雨の日も好きです。 過ごし方はいろいろですが、近くに雨に濡れた風情がしっとり美しい森があり、その森に面したカフェで、読書していることが最近は多いです。

noname#238797
質問者

お礼

晴れた日と違う風情があります。雨が降ったら落ち着きます。 雨もいいもんです。回答ありがとうございました。

回答No.4

私も好きです。 雨の日しか見れない景色や匂い、身近な人でも違う表情が見れたりいろんな 体験ができるからです。 ただ、湿度が高いと身体がだるくなったりするのは嫌ですけどね。 それを差し引いても好きです。 普段できない読書をしたり音楽を聴いたりするのも楽しいです。

noname#238797
質問者

お礼

そうなんです。ゆったりできていいですね。読書にピッタリです。 今は 雨も好きになりました。回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

cosmos19さん、おはようございます。 夏の盛りすぎの一雨は落ち着きますね。涼しくなりますしね。

noname#238797
質問者

お礼

おはようございます。雨降ったら 暑さがやわらぎますよね!そうなんです。少し涼しく なりました。いつも回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の日と晴れの日どちらが好きですか?

    あ~、又雨か…洗濯物も干せないし…と、 雨の日って迷惑がられませんか? でも、又晴れだ~って晴れの日嫌なんだよって人いるのかしら? 気になってます。

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 晴れの日雨の日

    子供なしの専業主婦です。みなさん晴れの日や雨の日って何して過ごしていますか?何か趣味とかお持ちですか?

  • 雨の日のデート

    雨の日のデートって、皆さん何してるんですかぁ? ホテルでまったり、水族館、ネットカフェ、ショッピング、ゲーセン、 映画、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、バッティングセンター、とかかなぁ。。。 晴れの日は外に出かけたり、ドライブしたりだけど、雨の日は皆さん どんなデートで楽しんでるんですかぁ?。 (二人とも実家なので、家でマッタリは抜きで) 晴れの日でも、おすすめのデートスポットあったら教えて欲しいです。

  • 白バイは、雨の日はどうしてるの?

    白バイって、晴れの日(雨が降ってない日)しか見たことがない。 雨の日は、何をやっているのでしょう?

  • 雨の日の教習所

    卒業検定の日が雨です。 今まで一度も雨の日に運転した事がありません。 雨の人と晴れの日は、かなり運転する感覚が変わりますか? 卒検で落ちてたら悲しいです。 晴れの日に、卒検の予約を取りなおすのが無難でしょうか?

  • 雨の日と晴れの日について

    なぜ人は、雨の日より晴れの日の方が好きなのですか?雨の日も、しみじみとして趣きがあって悪くないと思うのですが。

  • 雨の日

    つまらない質問ですみません。。。 雨が降りそうな時ってやたら遠くの音までが聞こえますよね? なぜそうなるのでしょうか? 晴れの日と雨の日の違いといえば気圧ですよね? 気圧が関係してるんでしょうか? ちょっと気になったのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 雨なのに「晴れのよき日に・・・」

    いつもお世話になります。 明日結婚式でスピーチをします。内容はすでに考えています。 「本日は晴れのよき日にお招きいただいて・・・」 って、明日は雨です。。上の「晴れ」が天気の晴れとは違うのは分かりますが、雨でも別に上の文言を使っても全然問題ないんですよね?? 結婚式もほとんど出たことないし、スピーチなんてもちろん初めてなので、くだらないことを聞いてスイマセン。教えてください。

  • 雨の日に広がるのかどうかが分からない

    前から思っていたのですが、私は自分の髪が雨になると広がる髪なのか、そうでないのかが分かりません。私の髪は胸に届くくらいの長さで、多くて癖があります。癖といっても取れかけのゆるゆるパーマ程度のウェーブが毛先に少しかかっている感じです。パーマかけなくてもちょうどいい感じですね、と美容師さんに言われることもあります。 学生時代に直毛の子が「私は直毛だから晴れの日に広がって困る」と言っていましたが、私は直毛でもないと思うので晴れの日にも広がっているとは思えません。が、雨の日に広がっているとも思えません。 あまり広がるかどうかを気にしていないせいもあると思いますが、起きてみても寝相が悪いせいもあり(笑)、寝癖で広がっているのか、それとも湿気で広がっているのかの判断ができないんです。ちなみに、今朝は晴れでしたがちょっと広がっているなぁと思いました。でもそれもやっぱり寝癖なのか、それとも湿気なのかは分かりません(笑)。 別に広がっていても直しますし気にならないのですが、どちらなのか知りたいなぁと思いました。 どちらなのか知る方法がありましたら、教えてください。