• ベストアンサー

雨の日は 好きですか?

私は どちらかというと好きです。 晴れの日は 用事をするのでバタバタ忙しいのです。 雨の日は 用事をしないのでのんびりゆったりできるので好きです。 皆さんは好きですか? そして何してますか?

noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。皆さんは好きですか?  はい。 2。そして何してますか?  これなど聞いています。  https://www.youtube.com/watch?v=6OFHXmiZP38

質問者

お礼

好きですか? サイコーーー こころにひびきます‼ サイコーーな趣味 いい曲聞かせていただきありがとうございました‼ 

その他の回答 (11)

回答No.12

寒くなるし低気圧で頭や古傷が痛むので、苦手です。 昔は雨の中でも配送の仕事をしていたので、配送物を濡れないようにするのも大変でした。 北海道は真夏でも雨降ると物凄く寒く感じることもあり、雨宿りしないと体が冷えすぎて危険を感じることもありました。 いい事?は猫が元気に走り回りますね。 雨降る日の前日から大暴れです。

質問者

お礼

雨の前は 私も腰や足の具合がよくないのです。ても雨はなんか好きですね。 こころが落ち着きます。北海道って寒い土地なので夏が終わればまた寒い季節がくるし 大変 ですね! 猫ちやんだけ雨はうれしいのですか? 自然ってこわいですね! 回答ありがとうございました。

• pipipi911
回答No.11

雨の日は、そうでない日より 幸運なので、好きです。 そばえ(=日照雨)は、更に、 大好きです。

質問者

お礼

毎日暑くて困っていたんですが 少しでも雨が降ったら多少は落ち着きます。 エアコンの風より自然の風の方が気持ちいいです。少しでも秋に近づいている気配があります。 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.10

今日は一日雨が降ったり止んだりのどんよりした日で、久しぶりに一日中エアコンも使わず、窓を開けて風を感じながら過ごしました。 どちらかといえば、晴れた日が好きですが、こう毎日暑い日が続くと、雨や夕立のある日もいいですね。 今は雨上がりで、昨日までよりグッと涼しく、開けた窓から虫の音が聞こえます。 cosmos19さんは、ピアノを弾くのですか、良いですね。 我が家にピアノは無いですが、自慢のオーディオ装置があって、レコードをかけるとよい音でなってくれます。

質問者

お礼

ここ最近エアコンを使っていません。自然の風で暮らしています。オーディオがあって いい音で音楽を聞かれてうらやましいです ピアノは暑くない朝に譜面を見て弾いています。 祖母は80歳でもピアノを弾いてました。私より上手ですね!回答ありがとうございました。

• 1buthi
回答No.9

好きです。木々がみずみずしいので眺めると気持ちが潤う気がします。 あと、自分のまわりに雨が降っていて自分の立っている場所だけ降っていない状況、例えば雨の中で透明なカプセルの中にいるみたいな... 雨が降る中で大きな傘の下に自分が立っている状況、雨降りに車の中にいる状況、 自分がそんな状態にいるのがなんか好きです。空想的ですけど。 で、雨の日はな~んにもしません。

質問者

お礼

透明カプセルの中にいる状況っていい感じですね!  木々が潤う状況も好きですね。なんか落ち着きます。回答ありがとうございました。

• go-go-box
回答No.8

雨の日は店の売上が落ちるから嫌いです、 日銭で食ってる自営業者には死活問題です。

質問者

お礼

わかります。ズーと前に買い忘れがあってスーパーへ雨の中行ったら 店内がだーれもいなくて へこみましたけど‼ 歩いていたら目立つんです。回答ありがとうございました。

回答No.7

気分も重くなるし憂鬱だし好きじゃないが、夏場は高湿💧だけど多少は涼しくはなるよね。

質問者

お礼

そうなんです。雨が降ったら多少は 暑さがやわらぎますよね。そういうこともあって 雨は好きですね。ただ湿度がなかったらもっといいのに!回答ありがとうございました。

回答No.6

すきですよ。外は雨だけども屋根のある家の中にいるだけでなんだか幸せな気分になれます。 小雨程度のときで自転車に乗るのも心地良いシャワーを浴びてる気分を味わえて好きです。 昔外でする仕事をしてた時は苦手でしたけどね。 雨の日の暇な時はネットしたり猫と遊んだり音楽聴いたりしてます。 cosmos19さんはやはりクラシックや懐メロなどをレコードで聴いてるとか?

質問者

お礼

懐メロはほとんど聞きません。クラッシクが好きですね。雨の日はゆっくりと過ごせるのでいい感じです。 回答ありがとうございました。

noname#240330
noname#240330
回答No.5

雨の日も好きです。 過ごし方はいろいろですが、近くに雨に濡れた風情がしっとり美しい森があり、その森に面したカフェで、読書していることが最近は多いです。

質問者

お礼

晴れた日と違う風情があります。雨が降ったら落ち着きます。 雨もいいもんです。回答ありがとうございました。

回答No.4

私も好きです。 雨の日しか見れない景色や匂い、身近な人でも違う表情が見れたりいろんな 体験ができるからです。 ただ、湿度が高いと身体がだるくなったりするのは嫌ですけどね。 それを差し引いても好きです。 普段できない読書をしたり音楽を聴いたりするのも楽しいです。

質問者

お礼

そうなんです。ゆったりできていいですね。読書にピッタリです。 今は 雨も好きになりました。回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.3

cosmos19さん、おはようございます。 夏の盛りすぎの一雨は落ち着きますね。涼しくなりますしね。

質問者

お礼

おはようございます。雨降ったら 暑さがやわらぎますよね!そうなんです。少し涼しく なりました。いつも回答ありがとうございました。