• ベストアンサー

雨の日の過ごし方

梅雨本番に入りました。 布団干しや洗濯がままなりません。 そこで、皆さんの雨の日の過ごし方を教えて下さい。 雨の日だからする事・雨の日の楽しみ・雨の日しかしない事。 私は土砂降りの雨の中で、車のエンジンを切って一人いると、水に包まれた様な、孤独感の無い一人ぼっちを楽しんで居ます。 雨が強すぎて外に出たく無いだけだろうとツッコミありそうですが、まさにそれで見つけた楽しみです。 皆さんの回答で、楽しい雨の日を過ごしたいと思います。 暇つぶしにご回答、宜しくお願いします🙇

noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

特にないんです。  雨が降るのを見ているのは楽しいです。  昔、土砂降りの雨の中をあるったことがあります。傘なしで。  とても気持ちが良かった。  あとで服を脱ぐのが大変でしたが・・・・。  洗濯は乾燥機があるし、浴室乾燥で乾くのでこれは365日変わりません。  雨の日には段ボールを外に出して濡らして小さくします。  捨てやすくするためです。  今日も雨ですね。  今日は美容院の予約を入れたので行ってきます。

質問者

お礼

《 雨の日には段ボールを外に出して濡らして小さくします。  捨てやすくするためです。》 良いアイディアですね。 頂きます。 美容院に行かれるそうですが、傘を差して行ってらっしゃいませ‼

その他の回答 (3)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

■雨の日だからする事 洗濯物の部屋干し 読書 ビデオ ■雨の日の楽しみ 庭でかたつむりをみつけること 夜はドライブしてホタルを見に行く ■雨の日しかしない事。 除湿機のスイッチをいれること

質問者

お礼

《■雨の日だからする事 洗濯物の部屋干し ■雨の日しかしない事。 除湿機のスイッチをいれること》 笑えましたが、言われれば確かにそうですね。 コメントが一切無いので、余計面白かったです。 ご回答ありがとうございました。

• mathammy
回答No.2

筋トレ ステッパー お料理 床に寝転がって、ストレッチ ヨガ 英語の暗記 虫が少ないので、草むしり 雨音を聞きながら、二度寝。 集中出来るので、雨の日もいいですよね。

質問者

お礼

早朝からの回答、ありがとうございます。 ステッパーって何ですか? 雨音を聞きながらの二度寝、いいですね。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

布団は干さないけど洗濯はしますよ、外が雨でも外で乾きますし

質問者

お礼

朝早くからの回答、ありがとうございます。 外が雨だと乾くのに時間が掛かりますよね?