• ベストアンサー

雨の日の過ごし方

梅雨本番に入りました。 布団干しや洗濯がままなりません。 そこで、皆さんの雨の日の過ごし方を教えて下さい。 雨の日だからする事・雨の日の楽しみ・雨の日しかしない事。 私は土砂降りの雨の中で、車のエンジンを切って一人いると、水に包まれた様な、孤独感の無い一人ぼっちを楽しんで居ます。 雨が強すぎて外に出たく無いだけだろうとツッコミありそうですが、まさにそれで見つけた楽しみです。 皆さんの回答で、楽しい雨の日を過ごしたいと思います。 暇つぶしにご回答、宜しくお願いします🙇

noname#194431
noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 特にないんです。  雨が降るのを見ているのは楽しいです。  昔、土砂降りの雨の中をあるったことがあります。傘なしで。  とても気持ちが良かった。  あとで服を脱ぐのが大変でしたが・・・・。  洗濯は乾燥機があるし、浴室乾燥で乾くのでこれは365日変わりません。  雨の日には段ボールを外に出して濡らして小さくします。  捨てやすくするためです。  今日も雨ですね。  今日は美容院の予約を入れたので行ってきます。

noname#194431
質問者

お礼

《 雨の日には段ボールを外に出して濡らして小さくします。  捨てやすくするためです。》 良いアイディアですね。 頂きます。 美容院に行かれるそうですが、傘を差して行ってらっしゃいませ‼

その他の回答 (3)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

■雨の日だからする事 洗濯物の部屋干し 読書 ビデオ ■雨の日の楽しみ 庭でかたつむりをみつけること 夜はドライブしてホタルを見に行く ■雨の日しかしない事。 除湿機のスイッチをいれること

noname#194431
質問者

お礼

《■雨の日だからする事 洗濯物の部屋干し ■雨の日しかしない事。 除湿機のスイッチをいれること》 笑えましたが、言われれば確かにそうですね。 コメントが一切無いので、余計面白かったです。 ご回答ありがとうございました。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

筋トレ ステッパー お料理 床に寝転がって、ストレッチ ヨガ 英語の暗記 虫が少ないので、草むしり 雨音を聞きながら、二度寝。 集中出来るので、雨の日もいいですよね。

noname#194431
質問者

お礼

早朝からの回答、ありがとうございます。 ステッパーって何ですか? 雨音を聞きながらの二度寝、いいですね。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

布団は干さないけど洗濯はしますよ、外が雨でも外で乾きますし

noname#194431
質問者

お礼

朝早くからの回答、ありがとうございます。 外が雨だと乾くのに時間が掛かりますよね?

関連するQ&A

  • 雨の日。

    雨の日。 最近梅雨で、週末も雨が多いですね。 今日は私の住んでいる地方も雨でした。 フト普段は行く事すらない図書館に行って見ようと思い立ちまして。 行ってきました。 久しぶりだったので楽しくて数時間過ごしてしまいました。 皆さんは雨の休日どうやって過ごされていますか。

  • 雨は降っていなくて曇っている日、みなさんはベランダで布団を干したり洗濯

    雨は降っていなくて曇っている日、みなさんはベランダで布団を干したり洗濯を干しますか? 雨の降る気配がなくて、曇っている日は何かを干す時どうされますか?私は、曇っているときは雨が急に降ったりとか心配なので、布団を干しません。 洗濯物は様子を見ながら外に干す時もあります。 やっぱり曇っている時って心配ですよねぇ!布団を干す時も、日差しで干した方がいいのでしょうか?日光消毒がいいですが、曇りの場合はどうなんだろうって思います。 もし曇りが続くと心配になってなかなか干せないですよね。 みなさんは曇りの日を干す時どうされていますか? たくさんの回答待ってます!

  • 雨の日の休日の過ごし方♪

    皆さんの雨の日の休日の過ごし方♪を知りたいです! どんな些細なことでも、くだらない事でも構いません。 自分はバイクや写真や買い物などが好きなので雨は敵です。(笑) 雨を活かした休日の過ごし方があればいいですよね^^梅雨もそのうち来ることですし。

  • 急!雨の日の富士急ハイランド

    近々、富士急ハイランドに遊びに行きます。 が。どうやら雨が降るようです…。 そこで、雨の日に富士急ハイランドに行った事がある皆さんに質問です。 1.雨のため、中止になったアトラクションはどれですか? 2.どの程度の雨量で中止になりましたか?(ポツポツ小雨、どしゃ降り…等) 3.室内アトラクションを除いて、「このアトラクションはどしゃ降りでもやってる」   というものがありましたら、教えてください。 昨日、ドドンパの事故がありましたねぇ。 さすがにドドンパは小雨の場合でも中止でしょうか…。

  • 雨の日のデートはどこでしますか?

    雨の日のデートはどこでしますか? もう梅雨に入ってしまいましたね。 毎日雨ばかりで外でのデートができません。 そんなときみなさんはどこでデートしますか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 雨の日の日焼け止め

    日焼け止めについて質問です。 晴れの日、曇りの日には必ず塗ってますが、 雨の日(どしゃぶりとかの日)は塗るべきでしょうか? みなさんどうされてますか? ちなみに私はすぐに焼けやすい肌質なので、普段から SPF50程度のものを使用しております。 (もう少し軽いものを使いたいのはやまやまですが、 SPF24でやけちゃいましたので)

  • 雨が降るとは?

    そろそろ梅雨ですね。天気予報で降水確率ってありますよね。たとえば50%なら、その意味は、天気図で同じような日が10日あるとすれば5日間は雨が降ると言う意味だと思うのですが、ここで質問です。たとえば降水確率10%でも、土砂降りの大雨が降る可能性があるわけですか?反対に降水確率90%でも小雨、霧雨で終わってしまっても、天気予報的には予報が当たったことになるのでしょうか。 基本的に私は降水確率が低いときに降る雨は、大量の雨は降らないと言う意味だと思ってます。 どなたか、降水確率と降水量の関係についてご存知の方、おしえてください。

  • 雨の日の歩いて買い物に行くのも気持ち良い?

    雨の日の歩いて買い物に行くのも気持ち良いとおもいますか? 皆さんも雨の日に歩いて買い物行くことありますか? 昨日、雨の中歩いて買い物行って来たら思った以上になんか心地良かったんです。 土砂降りでなかったからかもしれませんが。 動画は昨日、買い物に行った帰り道でのものです↓ https://www.youtube.com/watch?v=3Ed56wQQ1AM

  • 雨の日は、どんな靴履きますか?

    20代の男です。 通勤は私服なのでもっぱらスニーカーなのですが、雨の日の靴についてお聞きしたい事があります。 私はずぶ濡れ覚悟でキャンバススニーカーかサンダルだったんですが、皆さんはどんな靴を履きますか? 雨用の靴を買おうかどうか悩んだまま梅雨終わっちゃったんですけど(笑) 雨用に安い合皮やスエードのスニーカー(スタンスミスとか、プーマスエードとか)があったら便利ですか?

  • 雨の日の憂鬱

    梅雨真っ只中・外仕事ということもあって、なかなかテンションが上がりません。 こんな雨の日、みなさんはどんなことをして又はどんな心構えでテンションを維持、アップしていますか? あまり取るに足らない質問で申し訳ないですが、雨続きでもやる気が湧くような良い考えなどがあれば教えてください。 お願いします!

専門家に質問してみよう