• ベストアンサー

ニートでも結婚すれば専業主婦

ニートでも結婚して専業主婦になれば、世間体を保てていいですね。 学歴とか職歴とか、それまでの異性交遊歴とか、専業主婦になれば全て帳消しです。 知り合いに高卒、借金有り、ニートだったけど今は結婚してタワマン暮らしの女性がいます。かなりの美人です。 男より稼いでいるバリキャリ独身女性もいますが、憐みの目で見られています。「男に相手にされないから、仕事をするしかなかったのだろう」という周囲の評価です。高学歴ですが、お世辞にも美人ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.1

一つ大きな疑問。 専業主婦って、何かにつけて目の敵にされつつありますが・・・ 世間体、いいんですか?

miya44452
質問者

お礼

専業主婦が目の敵にされるのは、日本人全体が貧しくなったからです。 共働きじゃないと生活が出来ないから、専業主婦になれないだけです。専業主婦叩きはただの嫉妬。 「お金があれば仕事を辞めたい」と思っている女性は多いですよ。