明日の秋華賞予想

このQ&Aのポイント
  • 明日は秋のG1第2弾、秋華賞。ハイレベルなレースで予想が難しい。
  • スタニングローズ、スターズオンアース、アートハウスなどが注目の馬。
  • エグランタインや3勝クラス経由の馬も注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋華賞の予想をお願いします。

こんにちは。 京都大賞典はものの見事に軽視した2頭が1着3着。本日土曜競馬は府中牝馬Sがイズジョー抜け、阪神メインのベルダーイメル(3着)抜けはいいとして、阪神最終Rのウーゴ(自分的には余裕で買える)と東京最終R(タテ目)と、マイ予想に結果がコミットしないのがおかしいと感じるほどの末期的な不的中病。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1第2弾、秋華賞。 回答お際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ぶっつけ参戦の二冠馬スターズオンアースを始め、春クラシックの上位馬、さらにトライアルを勝ち進んできた馬がほぼ全頭参戦。サリエラ(ローズS2着)も出てほしかった。 ハイレベルゆえに予想が難しいレースとなりました。 ◎スタニングローズ…紫苑Sを叩いてさらに上昇のはず ○スターズオンアース…トレンドのぶっつけローテ。三冠はある ▲アートハウス…パールコードエピソードは正直気に入らない ☆ナミュール…トライアルホースを返上できるか △エグランタイン…TR3着での滑り込み。この幸運をもう一度 △3勝クラス経由(ウイン、タガノ、スト、ブライト) 素直にエグランまでの5頭BOXで行くか、その間に1頭ではなく2頭入るまでを見越した1頭軸流しで手広く行くべきか。 レース直前まで悩みたいと思います。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは! 毎日王冠BA嬉しいです! が、危惧していただいた通りレイパパレからの流ししか持ってませんので外れです、、 京都大賞典は5番人気のヒンドゥタイムズの単複で勝負して4着、上位人気がしっかりと力を出せてしまったので仕方ありません。 さあ秋華賞は実質4強!このなかの3頭で馬券が決まるのか、ほかが来て荒れるのかというところですね! ◎スタニングローズ →久し振りに被りましたね、なんか良いイメージないですが笑、欠点が少ない、阪神2000で馬券圏内は外さないでしょう。 ○ナミュール →赤松賞・チューリップ賞は圧巻の末脚、桜花賞1番人気も納得、馬体が回復し巻き返しの秋へ。 ▲スタニングローズ →普通にこの馬が1番強い、けど桜花賞もオークスもこの馬を疑った身としては最後まで疑いたい。 ☆アートハウス →川田騎手のこの馬にかける思いは伝わったが、中内田厩舎だと前哨戦完勝からの本番惨敗のイメージが拭えない。 △エリカヴィータ →天下の国枝厩舎、4年連続秋華賞連対、アカイトリノムスメを勝たせ、マジックキャッスルを2着に持ってくる手腕は化け物、オークスでは本命にした馬、ここで取り返したい。 △ウォーターナビレラ →クイーンステークスは6分くらいの仕上がりで度外視、桜花賞は強い競馬で2着、距離不安だが2016菊花賞エアスピネルを武豊騎手に期待したい。 △ストーリア →左回りしか経験ないのと速いタイムがないのは気になるが、VMまで待たずにここに使ってくるのは勝算があるからなのでは、京都改修中なら仕方ないしここ2走は稍重での競馬なので色々噛み合えば。 総評、今週こそは高野厩舎頼みますよ。笑

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくよく見たらスタニングローズが2頭(笑)。もちろん、推奨理由で▲がスターズってことはわかってましたよ~。 人気決着とはいえ、印通りの1・2・3着完全的中。アートハウスへの見解もまさにドンピシャ。馬券もさすがに今回はバッチリでしょう。ナイス予想でした! ではこちらで結果報告。 紛れが多い印象の阪神芝内2000mで、紛れなしの上位人気馬で決着。それはそれであり。 3連複 07-08-09 1090円的中! スタニングローズは中段前目から直線で外に出し、アートハウス(5着)とサウンドビバーチェ(7着)を坂上で交わし、後続の追撃を退けました。レースがとにかくスムーズでしたよね。 2着ナミュールは負けたとはいえ本格化を感じさせるレース。増えた馬体は成長分、これからさらに強くなりそう。 3着スターズオンアースは直線でインを通り、馬群を捌いての3着はルメール騎手の腕となりますが…。スタートの出遅れが本当に痛かった。休み明け緒戦、次走は人気でも狙いたいです。 BAは文句なし、着順までパーフェクトで仕留めたJeuさんに進呈します。 次週は菊花賞。 ダービー馬ドウデュースと2着馬イクイノックスが出走せず、2勝クラスが出られるどころかフルゲート割れが濃厚。秋華賞に比べてメンバーレベルがグッと落ちるレースになりそうです。難しそうだなあ。 皆様の回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

毎日王冠、残念でした。レイパパレは昨日の府中牝馬Sに出ていたら、自身もレースの結果もまた違ったものになっていた気がします。 ナミュールは+20kg。成長分を含めて許容範囲でしょう。 エリカヴィータは”牝馬の国枝”、+18kgでも一発はある? アートハウス、そのラインの裏読みは正直あり。本番で掲示板止まりを何度見せられてきたか。 ウォーターナビレラはクイーンSを見るに、現状マイルでもギリの印象ですが…。阪神芝内回り2000mでイメージを覆せるかですね。

その他の回答 (5)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

おはようございます。 秋華賞、 今週と来週は予算抑えながら大穴狙いしたいと思ってます。 ◎プレサージュリフト …休養前のオークス経験が活かせれば。 追い切りデータは良い。 ○スタニングローズ …実績は評価できる。 コース適性も良さそう。 ▲エリカヴィータ …まだ4戦なのが少々頼りないが、前2走の経験を押えてみたい。 追い切りデータは悪くないので鉄砲が利けば。 △ウォーターナビレラ …ここ2戦の結果が評価を落としてるが、今回は狙って来るかも。 距離さえ克服できれば可能性は有る。 注意 *タガノフィナーレ……前2走で時計は出してる。 *メモリーレゾン………前走から上積みに期待できる。 *スターズオンアース…状態は良さそうだし人気なのも仕方ない。 馬券は◎か○から、馬単かワイドで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プレサージュリフトは後方から差を詰めただけの9着。 エリカヴィータも13着か…。牝馬の国枝、不発でした。 穴っぽいところで挙げた馬がこぞって凡走。メモリーレゾンも4着とはいえ、上位とは離されてしまいましたから…。 今回は残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

プレサージュリフトは桜11着→樫5着と馬券圏内を逃しました。 ぶっつけのここで新馬&クイーンCの末脚を繰り出せるか。 ナミュールとアートハウスを外し、スターズオンアースをヒモに落とした穴予想。決まればデカいですね!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

こんばんは。私も府中牝馬はイズジョーが抜けた2,3,4着。新潟メインは3着4着。最終は3場とも2着3着。どれだけ勝ち馬外せばいいんだよ。あっ、阪神メインは1着4着でした。 紫苑ステークスが重賞に昇格した2016年から、オークス出走馬が両トライアルを制したのは16年、20年。16年は上位3頭が重賞未勝利馬、20年も勝ったのは無敗の三冠馬だが、2着3着は重賞未勝利馬。両方の3着馬は春までの重賞未出走と、これを傾向にしてみたい。 重賞未勝利馬は1、3,4,5,6,11,14、15の8頭。ここらか4頭選んで、予想完了します。三冠はなしと決めているので、大荒れ期待です。 ◎ウインエクレール 春はスイートピーSを完勝し、オークス出走のチャンスは得たが、回避、秋を目指すために夏の札幌3勝クラスに出走も勝ちきれず。ただ、秋華賞では最内を引いて一発あるチャンス。距離経験がないのは気になるが、兄はウインブライト、ディープ産駒なら、期待したい。 ◎サウンドビバーチェ トライアルの紫苑Sは逃げて粘って、2着に。権利を取らないといけない中でしっかり権利を取りました。チューリップ賞でも4着。G1でも勝ち負けできる可能性は広がる。枠が外なのがネックだが、早めに内の方に寄れたら。 ▲エグランタイン 1勝クラスを勝ったばかりで重賞挑戦。見事に3着で権利獲得。前走は差して結果を出した。二千を中心に使ってきた事がここで生きれば。 △メモリーレゾン こちらは2勝クラスも勝ってローズSに挑戦。5着に敗れる。徐々に距離を伸ばしてきただけに、一度経験した二千での走りっぷりに注目。 馬連・三連複ボックスで。メインまでに儲けていたら、ストーリアも三連ボックスに加えてみたい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 漢前予想、華々しく散りました…。残念。 自分もひそかに期待していたウインエクレールは、特に見せ場もなく11着。 サウンドビバーチェはまたしてもお転婆ぶりを発揮して放馬。それがなければ、7着以上も余裕であったのでは。 メモリーレゾン4着とエグランタイン6着。両馬とも脚を使ってましたね。 穴狙いの不発は宿命と割り切りましょう。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

京大以上に振り返るのが恥ずかしい南部杯にBA、何かもうありがとうございました。 土曜に関しては自分と同じ病にかかられてるようで何より。惜しい分だけ余計にタチが悪いんですよねえ…。 この予想は久しぶりの漢前。人気上位4頭をぶった斬ってきましたか。これならストーリアを買い目に加えても浪漫大爆発に変わりなし、馬連でも妙味たっぷりです。 一発長打狙いならここまで大体いかないとですよね!

回答No.3

こんばんは。今日は、府中牝馬Sだけ買いまして、3連単2頭軸でソダシ、アンドヴァラナウトで7点流しでイズジョーノキセキも含まれていましたが外しました。 ◎スターズオンアース 牝馬3冠に向けて、本命にしました。 ○スタニングローズ オークス2着馬、対抗にしました。 ▲アートハウス 得意の2000m、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いと3連単3頭ボックス6点買いと12点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スターズオンアースの出遅れに対して、一番割を食った予想に。1着3着、残念でした。 アートハウスは坂を上がったところで止まって5着。Jeuさんが指摘していましたが、川田騎手-中内田厩舎の「前哨戦快勝→本番で凡走」のパターンは、いつか覆る日は来るとは思いますが、やはり覚えておいて損はないかもしれません。 今週は残念。 次週また頑張りましょう!

Honey-Hunter
質問者

補足

ああ、それはかなり痛い外し方でしたね…。ご愁傷様です。 自分はソダシ-アンドの3連複2頭軸を持っていたんですが、イズジョーが抜けて2・3・4着。最近、こんなんばっかりです。いや、昔からでした(泣)。 推奨3頭はナミュールを外した上位3頭。おお、今回は3連単のBOXも買い目に入れてますね。 馬単だけでも元が取れそうなので、これは期待したいです。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 10 アートハウス ○ 9 スターズオンアース ▲ 15 サウンドビバーチェ ☆ 16 プレサージュリフト △ 1 ウインエクレール 今日の馬券【10月15日(土)新潟8R】 今日は阪神競馬場まで出張。パドックまわりは日射しが強く暑いのでスタンド内にいました。そういう中でたまたま見た新潟のパドックで目立っていたのが画像の2頭。 1着 ⑪ ニシノボルテージ 単 15,980円、複 2,580円 2着 ⑩ タイセイマーベル 複 220円 直線で、⑪が上がってきたとき我ながらびっくり。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マジ買いの鋭さが、こちらではまたしても不発に…。 最高が○スターズの3着では手も足も出ませんね。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

ニシノボルテージ、GCで実況見てましたけどそのレースの最低人気ですよね。ちなみに質問の改行が微妙におかしいのは「mtさんがきっと穴馬券の画像をアップして、己の不調度合いにとどめを刺す」的な内容が、運営からよろしくないということで削除されたためです。笑ってやってください。 ▲☆△の3頭は、やはりノーマークにはできませんよね。 人気の◎○絡みでもリターンが大きくなりそう。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週の京大は2番人気の勝ち馬抜け、南部杯はイグナイターの複を100円買ってましたが、半馬身差残念でした。  今日の阪牝は勝ち馬抜け、白秋も勝ち馬抜け、飛翼も勝ち馬抜け、メルちゃん、ルルル、エスプリは買っていた。。。障害二つは中て、2勝3敗でした。 ■秋華賞 ◎ アートハウス    地上の星に勝てるのはこれだけかも ○ スターズオンアース あっさり楽に勝っちゃうかも ▲ ナミュール     樫の末脚は良く二千は適 △ スタニングローズ  二番手脱却できるのかな △ プレサージュリフト 出負けしなければ 注 ライラック     距離を克服し再起だ!  ちょっとお金が足りなかったピンハイ、お天気に不運なルージュエヴァイユ、ここで見てみたかったなあ。それとサリエラ! どこへ行く。  本当にすっかり直行が定番になっちゃいましたね。まあクラシックではないのでそれも有りかもしれないなあ、と。  馬券は◎と○から馬単流しです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 △→▲→○と予想的にはほぼ正解。 ただ、宣言通りなら馬券はかなり厳しそうです。 川田騎手は恐らく狙った通りの展開だったはず。5着失速は馬自身の能力が上位を脅かすほどではなかったということなんでしょうか。パールコードへの思いはまだまだ受け継がれちゃうのかなあ。 ライラックも10着と見せ場なし。トライアル組の馬券圏内は勝ち馬の紫苑Sだけですか。来年もぶっつけ優勢の図式は変わらないのかも。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

今年の秋華賞は本賞金1500万が抽選ライン(菊花賞だと余裕で出走可)。除外になったルージュラテールはピンハイとともに阪神10Rですね。そういえば明日の東京9Rは東京HJ。なかなかいいメンバーが揃ってますね。オジュウ勝てるか。 アートハウスの強みは同コース同距離の忘れな賞勝ち。 ナミュールの2番人気は意外? それとも妥当? 調教後の馬体重がオークス比+30kgですが、輸送でどこまで削れるか。もちろん成長分を加味しないといけませんが、まあ気になるポイントではありますよね。

関連するQ&A

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東京最終Rでアストロブレイクが除外になったことで逆パーフェクトを回避…いや、全然回避していない(泣 府中牝馬Sはマルターズディオサが痛恨の抜け、太秦Sはかすりもせず。まあ平常運転の一日でしたよくそくそっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋華賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 春の既成勢力と夏の上り馬がいい感じでぶつかる一戦となりました。無事に夏を過ごすって大事ですよね。 ◉\ソダシ/…古馬相手の札幌記念で完勝。同じレースをするだけ ○ユーバーレーベン…オークス馬。ぶっつけでも好勝負必至 星アカイトリノムスメ…オークス2着。ひと夏超えて成長してるはず △エイシンヒテン…今回も単騎逃げ濃厚 △ファインルージュ…重賞2勝は伊達じゃない。鞍上込みで ソダシちゃんは早め抜け出し→首差凌いで勝つ。これしかない。 紫苑S組は勝ち馬のファインのみ。着差から2・3着の2頭に逆転はないと見ました。 エイシンは買いましたが、ローズSからここでの好走がイメージできず。アンドラとアールドは現状、枠の2-5で押さえるかな程度です。 馬券は2週前なのに遠い昔に感じる凱旋門賞。BAもいただけるなど、久々の会心の一撃でした。

  • 秋華賞2023・回顧録!

    武史・・・武史・・・武史ぃ・・・ お前、何でそんな後ろにいるねん!もっと前目で勝負してくれると思ってたのに!!w 競馬ファンの皆様、こんばんは♪ いやぁ~、お嬢さんの走りっぷり、素晴らしかったでしたねぇ♪ 〈質問〉 今年の秋華賞、ご自身的にはレース回顧や馬券的に振り返ってどうでしたか? 例〉私・・・ 紫苑Sからの短期間での+10kgを危険視出来なかった昨日の俺が憎い!!w

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 月曜日の南部杯は狙いすましたかのようなヒモ同士でのワンツー(泣)。アルクトスはともかく、モズに熱く行けないのが現在の予想力というわけで…。 土曜競馬は色々買い散らかして惨敗。太秦Sはビックリシタナモーに泣かされて1・3・4着(本当にびっくりしたわ怒)、府中牝馬Sは8頭立てで7→6→8番人気で決着とか、もうわけわかんねえええああああああああ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都メイン、秋華賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。ガチ馬券とBA選考の参考とさせていただきます。 京都は好天予想。馬場も今日よりはかなり乾いてきそうです。 ◎デアリングダクト…初の外枠は却って好都合。外目から豪快にぶっこ抜くはず ○ウインマリリン…スタミナと先行力が魅力。前残りは大いにあり ▲ウインマイティー…出遅れた紫苑Sは度外視。樫に続くウインウインに期待 星リアアメリア…ローズSで成長を見せるも、今の京都は内枠不利で △マルターズディオサ…星と同じ理由で印を下げました △ムジカ&オーマイダーリン…ローズSの夢をもう一度 デアリングダクトが一周してくるだけの簡単なレース。 ↑これが逆神フラグとならないことを祈るばかり。 レイパパレの除外は残念でした。 川田騎手や田辺騎手であればインの悪いところをわざわざ通って勝負に行くとは思えないんですが、紛 れて人気薄が突っ込んでくる余地があるとするならば、リアとマルタの2頭が割を食わされるのではないかと。 前走条件戦圧勝&抽選クリアのソフトフルートも少々。 ミヤマザクラとマジックキャッスルは皆さまの評価で。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 毎日王冠快勝のアエロリット、秋天どころか次走はBCマイル予定だったんですね。 週中のレディスプレリュードは1・2・4着(3着何やねん…)、豪華メンバーの府中牝馬Sは珍しく軸3頭で決まって本線的中でした。 このレース、離して逃げる展開はお約束になった? カワキタ買っていたのでまあ楽しかった(笑。 ソウルスターリングは…終わっちゃったのかなあ。昨秋の古馬王道ローテが有り余っていたはずの能力をぶっ潰してしまった感が。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は牝馬3冠最終、秋華賞です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目のみの回答は予想の参考になりませんのでご遠慮ください。 で、マイ予想なんですが…。 ◎アーモンドアイ…化け物。休み明けがちょうどいいハンデ 〇サラキア…ひと夏超えて素質馬が成長 ▲ラッキーライラック…春の主役。順調さをやや欠き ☆パイオニアバイオ…もしかしたら強い。いや弱いかも(汗 △カンタービレ…そそられませんがTR勝ちなんで押さえ △プリモシーン…マイラーなんじゃないのかなあ △オスカールビー…穴で買うならダンサールよりも断然こっち アーモンドアイはずっと単勝1.1倍のまま(苦笑)。 行く馬が多いので展開も向く。血統的にオークスからの距離短縮大歓迎。何より自身を脅かすような上がり馬がいない。 仮に飛ぶとした場合、その拠り所が「競馬に絶対はない」と「エアグルーブが負けたレース」程度となるとねえ。 じつはミッキーチャームとラテュロスまでマークしてます(汗。 ガミらない買い方と点数絞りを目指してみます。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 京都大賞典は火曜日となったため回避させていただきました。 ええ、おかげさまでバッチリ的中。…スレ立てない方がいいのかな(白目)。 土曜メインの府中牝馬Sは買った5頭が上位を占めた、会心の「あれば5連複」的中。 どうせならアイスフォーリスが馬券対象になってほしかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は秋のG1第2弾、秋華賞です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。 マイ予想、乗るなら今回ですよ(気のせい)。 ・ブランネージュ…近走ちょい足りも連下で押さえたい ・レーヴデトワール…紫苑S勝ち不振も新潟開催のイレギュラーで ・ヌーヴォレコルト…嫌う理由なし。素直に実力評価 ・タガノエトワール…前走をどう見るか。私は高評価 ・リラヴァティ…無欲のマイペースは京都内2000mで有利 ・セウアズール…前走はローズSを上回る好タイム。抽選突破の運も レッドリヴェールは前走の撃沈があまりに見所がなく△評価です。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は所用でスレ立てをお休みさせていただきました。復帰早々、申し訳ないです。 毎日王冠はエイシンヒカリを△に回してどタテ目、京都大賞典は▲◎○で3連単&3連複を大本線で的中! うん、当たるときは当たるな(適当。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ちなみに本日の府中牝馬Sは「馬連にしとけばよかった」の3連複ハズレでした…。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、秋華賞的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。なお、ブレブレだったBA進呈基準ですが、今秋は「マイ馬券的中に繋がった予想と推奨>回答予想が的中」とさせていただきますのでよろしくお願いします。 現時点での軸候補は ・ミッキークイーン…前哨戦2着は好感。大外枠問題なしの陣営コメも○ ・クイーンズリング…本番を見据えた形のローズS5着。前進アリ 以下、その他のローズS組、抽選突破のマキシマムドパリを。 タッチングスピーチは「前哨戦で鮮やかすぎる勝ち方」が逆に不安、トーセンビクトリーは敗戦時に「夏場の連戦による見えない疲れ」とかいいそうなローテで軽視しました。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 東京はただ今、暴風雨の真っ只中。BS中継も途切れ途切れです。 土曜競馬は京都メインの太秦Sのみ購入でワイド3組全的中。 またしても3連複の方が高配当ですよもう(涙) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋華賞一本勝負。 京都はどこまで馬場が回復するか。乾いてもよくて稍重まででしょうか。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ◎サトノダムゼル…遅れてきた大物? 馬体減なければ馬場も味方で 〇シェーングランツ…ひと夏超えてどこまで変わったか ▲クロノジェネシス…実績文句なし。〇ともども休み明けで嫌われるなら ☆カレンブーケドール…オークス2着。前走が紫苑Sじゃなければなあ △パッシングスルー…☆を買うならこっちも。前走は完璧すぎ ダノンは最内枠がアダになりそう。道悪がいいとは思えず、現時点では軽視です。 スピードタイプのコントラも今回は用なし。 エスポワールはそんなにいい? 人気吸って飛ぶ典型だと思うのですが。 皆様の評価で手のひらをくるっくるっと返す予定です(汗

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 凱旋門賞は何とも残念な結果でした。 来年はロンシャンが向きそうなゴルシに、ぜひ挑んでもらいたいところです。 今週は秋華賞。皆様の相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。できれば、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎セキショウ…不振の紫苑S経由も脚質が向きそうで ○エバーブロッサム…前走度外視。良馬場で見直し ▲メイショウマンボ…オークス馬に敬意を表し。外枠が残念 △デニムアンドルビー…実力最上位も前走がはまり過ぎで △ウリウリ…コース良し+勢いのある鞍上で △シャトーブランシュ…良馬場で真価が問われる △スマートレイアー…好タイムの条件勝ち。この人気は驚き 近年は堅めの決着ですが、今年は大荒れもあると見込んで3連複BOXとしました。 皆様からの推奨馬で押さえの3連複を購入してみます。 なお、東スポの逆神・境和樹の◎はノボリディアーナでした。 重賞以外だと結構当たっている&重賞も◎候補に挙げながら切った馬がよく来てるようです(一応フォロー)。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 お休みした先週は毎日王冠がジャスティン(←お前さあ…)-シュネル流しでタテ目、京都大賞典は3連複6頭ボックスで2000円を2030円に変えるナイスプレーでした。ナイスとは。南部杯はレモンポップがまあ強かった(タテ目)。土曜メインの府中牝馬Sはライラック(なぜここで来る…泣)のおかげでワイドが1着4着とか、その諸々あって轟沈だよくそもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1・秋華賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。自信の1頭だけでも結構ですよ。 リバティアイランドは昨夜から単勝オッズが1.1倍で張り付いてますね。帰厩時は馬体重が50kg以上増えていたそうですが、調教後は前走比+24kg(690kg)。成長分を加味しつつ、あとは輸送でちょっとでも絞れれば盤石…かな? 陣営は「480kg台で出られそう」とのことでしたが。 ◎リバティアイランド…「京都内回り」と「外に出せるかどうか」だけ。 ○ドゥーラ…オークス3着→クイーンS1着。嫌う理由なし ▲マスクトディーヴァ…前走日本レコード。◎と併せ馬で伸びて来い ☆コンクシェル…逃げが打てれば前残りあり △モリアーナ…紫苑Sは強かった △ハーパー…この馬も嫌う理由がない。オークス2着 △ヒップホップソウル…モリアーナを買うならこれも 3連複は10倍台からのスタート。 馬券は素直にリバティをメインで、○▲からの馬券も。押し出された形で7番人気になった○は妙味たっぷりに映りますね。前走日本レコードのマスクドは前走は馬場の恩恵が大きいとみて▲に。 上位人気で唯一印を外したコナコーストは皆様の評価を参考にします。多分買う(笑)。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯です。 午後からまとまった雨が降る予報のおかげで、難解度がさらにアップしてしまいました。難しすぎない? ◎アンドヴァラナウト…府中牝馬Sを叩き、鞍上はさすがのムーア ○スタニングローズ…秋華賞場のもう一丁は余裕で”アリ” ▲ナミュール…○ともども54kgは有利。馬場荒れてヨシの父 ☆ピンハイ…もしかしなくても能力は3歳牝馬トップ級 △ウインの3頭…いずれも前走牡馬相手の重賞で3着 マジカルラグーンは馬場が荒れたら買います。ホウオウエミーズ込みで枠連を押さえておこうかな。1枠の2頭もめっちゃ怖い。 デアリングタクトは買い目に入れたところでよくてトントン、ガミが濃厚。近走を見るに来ない可能性も十分にあるとみて軽視しました。