秋華賞予想|アーモンドアイが最有力候補!

このQ&Aのポイント
  • 秋華賞の予想をお願いします。明日は牝馬3冠最終、秋華賞です。
  • アーモンドアイが最有力候補とされており、休み明けがちょうどいいハンデや血統的にも距離短縮に向くなどの要素があります。
  • 他にもサラキアやラッキーライラックなど有力馬がいますが、展開や能力面を考慮してアーモンドアイが注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋華賞の予想をお願いします。

こんにちは。 毎日王冠快勝のアエロリット、秋天どころか次走はBCマイル予定だったんですね。 週中のレディスプレリュードは1・2・4着(3着何やねん…)、豪華メンバーの府中牝馬Sは珍しく軸3頭で決まって本線的中でした。 このレース、離して逃げる展開はお約束になった? カワキタ買っていたのでまあ楽しかった(笑。 ソウルスターリングは…終わっちゃったのかなあ。昨秋の古馬王道ローテが有り余っていたはずの能力をぶっ潰してしまった感が。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は牝馬3冠最終、秋華賞です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目のみの回答は予想の参考になりませんのでご遠慮ください。 で、マイ予想なんですが…。 ◎アーモンドアイ…化け物。休み明けがちょうどいいハンデ 〇サラキア…ひと夏超えて素質馬が成長 ▲ラッキーライラック…春の主役。順調さをやや欠き ☆パイオニアバイオ…もしかしたら強い。いや弱いかも(汗 △カンタービレ…そそられませんがTR勝ちなんで押さえ △プリモシーン…マイラーなんじゃないのかなあ △オスカールビー…穴で買うならダンサールよりも断然こっち アーモンドアイはずっと単勝1.1倍のまま(苦笑)。 行く馬が多いので展開も向く。血統的にオークスからの距離短縮大歓迎。何より自身を脅かすような上がり馬がいない。 仮に飛ぶとした場合、その拠り所が「競馬に絶対はない」と「エアグルーブが負けたレース」程度となるとねえ。 じつはミッキーチャームとラテュロスまでマークしてます(汗。 ガミらない買い方と点数絞りを目指してみます。

  • 競馬
  • 回答数11
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ウインテンは狂気の逃げ馬だったのか。サトダイは復活したのかなあ。イッ君はアタマ打ってたからねえ。。。  南部杯は的中おめでとうございます。私も中てましたけど、抑えの馬連のみ的中で大トリガミ様でした。ふちゅひんも同じく抑えの馬連的中でトリガミ、今日はその他4レース全敗でした。ついでに、東京盃はネロ軸で馬連的中でした。  日曜競馬の東ハイ。府中と阪神OPは同距離ですが、たすきコースが府中にないことを考慮に入れた方が良いです。また中山はコースレイアウトが日本離れした本格仕様で他場の参考になりにくい。小倉のハードルは他場よりも高く、ココの良績馬は飛越が上手ってことです。安定勢力のタマプラの成績が参考になるかも。以上、一口メモでした(笑) え、推奨馬? 知らない(笑)   ■秋華賞 ◎ アーモンドアイ   バケモノ 三冠射程内 ○ サラキア      二千は守備範囲 レコード勝ちで上げ ▲ ミッキーチャーム  もしかしたらバケモノ 逃げると面白い △ ラッキーライラック 予定外の直行で稍下げ 仕上がりは良さそう △ カンタービレ    悲運千八の馬か 樫では脚が持たなかった 注 サヤカチャン    私的注目馬唯一の参戦 大逃げ期待上げ  ローズ抜かしの3冠は稍心配ですが・・・いけるでしょ。ライヴァルも直行だし、▲は洋芝適性の可能性が捨てられず、ローズ組はGIの顔じゃないような気が。注はリュヌ落選の身代わり上げです。オスカーは私も稍注目してる馬ですが、ココは相手が揃ったかなあと。馬券は◎から馬単4点+注の複勝に100円。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬単4点で見事的中! これはおめでとうございますでいいですよね? サヤカチャン(ビリ)の注と複勝は…見なかったことにしておきます。 ではこちらで結果報告。 3連複 02-11-13 2360円的中 でもガミったあ…。 結局相手を絞り切ることができず、3連複フォーメーションで35点(均等買い)。 カンタービレとサラキア2等軸の流し馬券が余計でした。 アーモンドアイはお見事、牝馬3冠達成。 これはもう間違いなく、歴史に残る女傑です。疑うだけ損というか恥をかくだけの能力の持ち主。 もしかしたら牡馬を含めた現役馬NO.1、ディープインパクト級かもしれません。 次走はジャパンカップ予定。斤量も含めて勝ち負け必至でしょう。 2着ミッキーチャーム。平均ペース&単騎逃げに持ち込み、直線入り口で突き放す完璧なレース運び。 不運だったのはアーモンドアイがいたことだけ。次走はエリ女を使うか、一息入れるか。 強のレースで自分のスタイルを確信できたはず。こういう馬は強いです。 3着カンタービレ。3着に着たとはいえ、道中アーモンドアイの後ろでは。前目に付けられなかったのか。 陣営は現状2000mは1F長いと見ているようなので、今後の使い方は要注目です。 ラッキーライラック(9着)は、ローズSを使えなかったのが響いたとしか思えません。 春先のようなレースをできなかったのは馬体増のせいか、それとも早熟ゆえの結果なのか。 ダンサール(13着)はやはり過剰人気だったようですね。 BAはミッキーに▲、カンタービレも△で引っ掛けたお城さんに進呈します。hoshinosunaさんはお城さんよりも買い目が手広すぎということで。レース後の「実は買い目を変えてました」は、申し訳ありませんが1点的中だとしてもノーカウントです。 次週は菊花賞。 ブライトワンピース、ジェネラーレウーノ、グレイル、エタリオウとエポカドーロが上位人気を形成。 ダービー馬ワグネリアンとセントライト記念2着のレイエンダが秋天に向かっても、内容の濃いレースになりそうです。 土曜メインの富士Sの報告も含めまして、皆様の回答お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

そういえば東京盃もあった(汗。ネロ斬って外れたのですっかり失念…。マテラスカイは危ないと思ってましたが。 中央でもお世話になったキタサンミカヅキは大井で見事に復活しましたね。 東京ハイジャンプ、アップトゥデイトが出なくて残念。買うとしたらルペールからかなあ。 ローズS組がG1の顔じゃない、すげえわかります。まあ、今年に限っては紫苑S組も足りない感ありますが。 サヤカチャンは陣営が変な色気出して好位差しに矯正したのが本当に残念。 オスカー推奨した自分の方が色気ダダ洩れなんですけどね(恥 リュヌルージュは相手なりキャラっぽいので、もしここに出てたら賞金は拾えたでしょう。

その他の回答 (10)

noname#248444
noname#248444
回答No.11

当初の予想では買い目が多すぎたので、絞って買いました。 件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中 (1) 京都(日) 11R 3連単 1着ながし 1着:11 相手:02,04,05,08,13,16 各100円(計3,000円) 的中 購入金額 3,000円 払戻金額 5,600円 なんとかプラス収支でした。

Honey-Hunter
質問者

お礼

プラス収支は何より。 菊花賞もよろしくお願いします。

回答No.10

こんにちは! 京都大賞典はBAありがとうございました! レッドジェノヴァの次走はエリザベス女王杯だと思いますよ。 さぁ、牝馬クラシック最終戦、秋華賞です! ◎アーモンドアイC.ルメール →ここは通過点 ○サラキア池添 →前はアーモンドアイが片付けるから、2.3着はそれを見ながら目標にした馬 ▲ブリモシーン北村宏 →内枠だったら対抗だった、サラキアと同理由 ★カンタービレ武豊 →前で残るなら、夏を明け成長 △ラッキーライラック北村友 →打倒アーモンドアイへ、ラストチャンスか △ダンサールM.デムーロ →ルメールを倒すのはデムーロか笑 △ゴージャスランチ横山典 →オークス除外の雪辱を

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アーモンドを始め印上位の推奨馬が来ていたんですが、ミッキーが痛恨の抜け。 これはストレスが残りそう…。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

レッドジェノヴァは牝馬だったんですよね(汗。 賞金大丈夫かな? エリ女出走ならもちろん買いますよ。 ラララ+18kg…。成長分を加味してもやっぱり重めが残ったのか。 ローズSを使えなかった影響が出てしまったようですね。 サラキアの-8kgはギリギリでしょう。 アーモンドアイは直前で坂路49秒台を出しての+14kgなら問題ないはず。 馬券は素直にアーモンドアイからいってみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

おはようございます。私も府中牝馬、馬連・三連複ゲットで少し浮きました。土曜は本命だったので、日曜は爆荒れ期待だ! 今年の三歳牝馬路線はラッキーライラックとリリーノーブルを中心に戦ってきた相手で回ると決めて挑んだ春二冠、見事にアーモンドアイに打ち砕かれた形になりましたが、上記二頭に加えてマウレア、トーセンブレスなどが上位入選を果たし、JForチューリップの出走馬が他に比べて強力だという事は証明できていると思います。秋華賞は上記四頭の内二頭がリタイアし、もうこの考えはダメかと思ったが、ん?ん!補填できますよ!休みっぱなしのお馬さんなんて見向きもせずに穴狙いに徹して高配当を狙います。 ◎サラキア チューリップ賞4着。フローラSも4着で春はG1に参戦できなかった同馬、ローズSで権利を取ってようやくG1の舞台へ。間に合う位置で競馬すれば今度は突き抜ける。 〇トーセンブレス JF、桜花賞共に4着。取り消し明けの休み明け、慣れない先行策にフケがあったと言われる前走は参考外か。まともなら馬券圏内に。 ▲ラッキーライラック 一応、頓挫の分印を落としたが、実績は本命級。JF優勝馬が桜花賞→オークスと着順を落として、人気も落としてる。調整が狂っていなければ、当然首位争い。 △ラテュロス トライアルで滑り込み権利を獲得した同馬はちゃっかりJF6着。前に行って地味に粘るタイプが前走は一旦下がってから差してきた。前目で差す競馬ができれば、前走以上の再現も。 馬連・三連複ボックスと三連単を。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漢気予想ではなく男前予想でしたね。正直、違和感ありました(汗。失礼しました。 ラテュロスは3着あるかと見せ場たっぷり。 サラキアは今日の展開であの位置取りでは4着が精一杯だったかも。 …まあ、アーモンドアイを斬っている以上、何を書いても響かなさそうですが(苦笑 今回は残念。次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

yaasanさんの漢気予想、久しぶりです(笑 九州さんもyaasanさんも府中牝馬S的中で何より。 サラキアはひと夏越して素質が開花していれば、アーモンドアイに迫れる可能性が。 トーセンブレスは10年前の勝ち馬ブラックエンブレムと同じような戦績なんですよね。 秋にもフケってあるんですね。春シーズンだけかと思ってました。 これで決まれば馬連でも余裕のプラス。 爆荒れなるか。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.8

おはようございます。 先週は頼りのスポーツ新聞が手にはいらず、的を絞れなかったので購入を諦らめました。 秋華賞はアーモンドアイが堅そうなんですが、 いつもの如く紙券を除外した結果の格下げとなりました。 ◎ミッキーチャーム …アーモンドアイが太め不安を感じたのに比べ、こちらはベストの追い切りだったようでキッチリ絞れたと見てます。 前2走からの斤量増もクリアできる可能性は高いと思います。 ○サラキア …アーモンド、ミッキーに次いで近走好調なのが印の理由です。 二千Gレースも悪くない時計で経験済みだし、末脚の良さは買う価値ありと見ます。 ▲ダンサール …距離経験が強み。 デビュー5戦目ながら当初から中長距離路線。 斤量増ながら大外枠が展開を有利に運べそう。 ☆ゴージャスランチ …今回出走馬の中では特に目立たないのだけど、 安定した末脚で常に絡んで来てるのが気になります。 △オスカールビー …ここ3戦を好時計で走り続けてるのが吉と出るか凶と出るか…迷うところ。 そろそろ疲れが溜まる頃。 Xラッキーライラック …実力馬の一角。 オークス二千四を3着しての休み明け初二千。 あとは好枠を活かした展開次第で。 単勝 ◎○▲☆△の5点、 馬連 ◎ー○▲☆△X ○ー▲☆ …アーモンドアイも本命格に挙がっていたの でオスカールビー、ラッキーライラックの3頭で順位付けを迷ったのですが、 紙券外しの結果でアーモンドアイが印に一歩届かず次点でした。 今回もガミらない買い方が難しいレースのようですね。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキー◎は会心の予想だったのでは。 別次元のレースを見せたアーモンドアイが、果たしてg27さんのデータにはどのように記録されるのか。 出走予定のジャパンカップ、見解を楽しみにしております。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ゴージャスランチは迷いました。ってことは買った方がいいのか。 オスカーはなるほど、使い詰めが気になります。前走ピークかなあ。 今回のような人気一本被りのレースで、大本命を斬る勇気。 当たれば神です。

回答No.7

おはようございます。 土曜日は、三連複とったけど、3連単も600円買ったので、300円負けでした。 秋華賞はちゃんと絞らないと、確実にガミりそうで・・・ ◎アーモンドアイ 当然本命 〇プリモシーン 関屋記念でちゃんと差しきってる ▲サラキア 前走は外目から差して2着、カンタービレより魅力がある △ラッキーライラック 実績的に外せない △ラテュロス 前走なんとなく良かったので △カンタービレ 京都、武、先行馬ということで切れなかった ディープを中心に買って、差し馬を買って、紫苑S組は軽視で、 パイオニアバイオとダンサールとゴージャスランチを切ることに。 ミッキーチャームは直近の3レースぶっちぎりなので、ラテュロスと迷ったけどなんとなく切ることに。 馬券は◎1着から流して2000円で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回ミッキーを買い目に入れられたのは、ある意味九州さんのおかげかもしれません。 ラテュロスと天秤にかけて、嫌ったミッキーが2着。見事すぎて笑えませんよ…。 迷ったときは買いましょう(確信 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ミッキーは気が付けば4番人気。この戦績ではさすがに買われますね。 ダンサールはデム人気もありそう。500万経由(0・0・1・11)の凡走ジンクスを覆せるか。 九州さんが触れておきながら斬った馬って、結構来ることが多いんですよね…(苦笑

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.6

馬連  11-16 2000円 ワイド 11-16 3000円

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリモは伸びてはいたんですが7着。 今回は舞台が合わなかったんでしょう。 次週もよろしくお願いします。 できれば相手だけでも一言見解を添えていただけると嬉しいです。

Honey-Hunter
質問者

補足

プリモシーンは思ったほど人気になってないですね。 ワイドでも結構付きそう。

回答No.5

こんばんは。 本日は子どもの運動会で、競馬の予想どころではなく。 タニノフランケルの単勝5000円を買ったら倍になっていました。 明日はどう見ても1頭軸しかないでしょうか。 本日の新潟であったように、騎手が距離を間違えなければ負けないのか。 ◎アーモンドアイ 初めて本命を打ちました。いつも△なのに。 前残りの展開でも飛ばないかな。 ◯ラッキーライラック 春はこの馬とマウレアで玉砕。 しつこく対抗で勝負。 ▲カンタービレ 今日のタニノフランケル武豊が秋華賞の練習しましたね。 二番手から直線粘る。 馬券は強弱つけて馬連ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カンタービレは最後によく伸びて3着に来ましたが…。ワイドは買ってませんよね? ラララとは相性が悪いようですね。心中お察しいたします。 今回は残念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

タニノフランケルはこのままいい逃げ馬に育ってほしい。 単勝2倍台で疑ってかかってました、すいません(汗 山田騎手はねえ…。ダ1200mは芝スタートですし、そもそもダ2500m自体がレア中のレア。 間違える余地なんてどこにもなかったはずなんですが…。 転がし屋さんも上位3頭で勝負。 例年ならカンタービレ重視が普通です。重賞2勝ですし。 今回は3連馬券よりも馬連馬単で絞り切った方がいいかもしれませんね。

回答No.4

こんばんは。今日は、東京3レース、ソルドラードの単勝を外しましたが、東京7レース、ジナンボーの単勝、府中牝馬ステークスのディアドラの単勝を当てました。重賞以外だったら、京都5レース、カントルの単勝を買おうと思います。 ◎ アーモンドアイ 間隔があきましたが2冠馬、本命にしました。 ○ カンタービレ 京都内回り、適性が高いと見て対抗にしました。 ▲ ラッキーライラック  オークスより距離短縮がプラス、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カントルは次走が恐らく確勝級になるはず。そちらで取り返しましょう。 残念無念の1着3着でした。 ラララはやはり調整失敗が響いたようですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ディアドラもジナンボーもハラハラだったのでは? 的中おめでとうございます。 デムーロの900勝はカントラか、それとも2Rのリアオリヴィアか。 予想は手堅く上位3頭。的中なら余裕で元が取れますね。 ラララはローズSを使えなかったことがどう出るかでしょうね。

noname#248444
noname#248444
回答No.2

秋華賞予想。2着争い。 本命◎アーモンドアイ  ものが違う。まぎれの多い京都内回りコースでも難なくこなすでしょう。  鞍上のルメールも土曜の府中牝馬ステークスを快勝し、やはり上手い。 馬券は馬単で2着総流しか、3連単で2着2番人気~7番人気、3着総流しで 波乱を期待。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬券は間違いなく的中ですね。しかし、危惧した人気上位馬での決着。 残念ながらかなりのトリガミになってしまったのでは。 チャレンジは失敗でしたが、買わなきゃ穴馬券は当たりませんよえn。 次週の菊花賞も期待してますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

これは予想というか、本気で当てに来てますね(笑。 プラス収支になるためには、計算上では126倍(均等買い)が必要…。 これは荒れることを祈るばかり。

回答No.1

  6-2  

Honey-Hunter
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東京最終Rでアストロブレイクが除外になったことで逆パーフェクトを回避…いや、全然回避していない(泣 府中牝馬Sはマルターズディオサが痛恨の抜け、太秦Sはかすりもせず。まあ平常運転の一日でしたよくそくそっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋華賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 春の既成勢力と夏の上り馬がいい感じでぶつかる一戦となりました。無事に夏を過ごすって大事ですよね。 ◉\ソダシ/…古馬相手の札幌記念で完勝。同じレースをするだけ ○ユーバーレーベン…オークス馬。ぶっつけでも好勝負必至 星アカイトリノムスメ…オークス2着。ひと夏超えて成長してるはず △エイシンヒテン…今回も単騎逃げ濃厚 △ファインルージュ…重賞2勝は伊達じゃない。鞍上込みで ソダシちゃんは早め抜け出し→首差凌いで勝つ。これしかない。 紫苑S組は勝ち馬のファインのみ。着差から2・3着の2頭に逆転はないと見ました。 エイシンは買いましたが、ローズSからここでの好走がイメージできず。アンドラとアールドは現状、枠の2-5で押さえるかな程度です。 馬券は2週前なのに遠い昔に感じる凱旋門賞。BAもいただけるなど、久々の会心の一撃でした。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 京都大賞典はものの見事に軽視した2頭が1着3着。本日土曜競馬は府中牝馬Sがイズジョー抜け、阪神メインのベルダーイメル(3着)抜けはいいとして、阪神最終Rのウーゴ(自分的には余裕で買える)と東京最終R(タテ目)と、マイ予想に結果がコミットしないのがおかしいと感じるほどの末期的な不的中病。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1第2弾、秋華賞。 回答お際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ぶっつけ参戦の二冠馬スターズオンアースを始め、春クラシックの上位馬、さらにトライアルを勝ち進んできた馬がほぼ全頭参戦。サリエラ(ローズS2着)も出てほしかった。 ハイレベルゆえに予想が難しいレースとなりました。 ◎スタニングローズ…紫苑Sを叩いてさらに上昇のはず ○スターズオンアース…トレンドのぶっつけローテ。三冠はある ▲アートハウス…パールコードエピソードは正直気に入らない ☆ナミュール…トライアルホースを返上できるか △エグランタイン…TR3着での滑り込み。この幸運をもう一度 △3勝クラス経由(ウイン、タガノ、スト、ブライト) 素直にエグランまでの5頭BOXで行くか、その間に1頭ではなく2頭入るまでを見越した1頭軸流しで手広く行くべきか。 レース直前まで悩みたいと思います。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 お休みした先週は毎日王冠がジャスティン(←お前さあ…)-シュネル流しでタテ目、京都大賞典は3連複6頭ボックスで2000円を2030円に変えるナイスプレーでした。ナイスとは。南部杯はレモンポップがまあ強かった(タテ目)。土曜メインの府中牝馬Sはライラック(なぜここで来る…泣)のおかげでワイドが1着4着とか、その諸々あって轟沈だよくそもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1・秋華賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。自信の1頭だけでも結構ですよ。 リバティアイランドは昨夜から単勝オッズが1.1倍で張り付いてますね。帰厩時は馬体重が50kg以上増えていたそうですが、調教後は前走比+24kg(690kg)。成長分を加味しつつ、あとは輸送でちょっとでも絞れれば盤石…かな? 陣営は「480kg台で出られそう」とのことでしたが。 ◎リバティアイランド…「京都内回り」と「外に出せるかどうか」だけ。 ○ドゥーラ…オークス3着→クイーンS1着。嫌う理由なし ▲マスクトディーヴァ…前走日本レコード。◎と併せ馬で伸びて来い ☆コンクシェル…逃げが打てれば前残りあり △モリアーナ…紫苑Sは強かった △ハーパー…この馬も嫌う理由がない。オークス2着 △ヒップホップソウル…モリアーナを買うならこれも 3連複は10倍台からのスタート。 馬券は素直にリバティをメインで、○▲からの馬券も。押し出された形で7番人気になった○は妙味たっぷりに映りますね。前走日本レコードのマスクドは前走は馬場の恩恵が大きいとみて▲に。 上位人気で唯一印を外したコナコーストは皆様の評価を参考にします。多分買う(笑)。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 南部杯3連単→東京記念3連複と連続的中。 本日の府中牝馬Sはガチガチの上位3頭で決まり、的中も安定のトリガミ。 当たっているのに口座の残高が全然増えてないんですが…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今秋は秋華賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中(できればプラス収支)を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 シンハライトのリタイアで確固たる軸が不在。狙い方次第では結構な配当が狙えますね。 ◎ヴィブロス…前走はかわいそうな不利。それでも2着は姉譲りのしぶとさ ○ビッシュ…鞍上はやっぱり強力。初の長距離輸送で馬体重は要注目 ▲ミエノサクシード…条件戦連勝でここへ。3着以上もある上がり馬 ☆カイザーバル…苦手の道悪を前走で克服。TR3着で人気薄なら △クロコスミア、パーシーズベスト、ダイワドレッサー ジュエラーは前走の走りで本番は用無しと判断。レッドアヴァンセにはもうダマされません。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 凱旋門賞は何とも残念な結果でした。 来年はロンシャンが向きそうなゴルシに、ぜひ挑んでもらいたいところです。 今週は秋華賞。皆様の相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。できれば、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎セキショウ…不振の紫苑S経由も脚質が向きそうで ○エバーブロッサム…前走度外視。良馬場で見直し ▲メイショウマンボ…オークス馬に敬意を表し。外枠が残念 △デニムアンドルビー…実力最上位も前走がはまり過ぎで △ウリウリ…コース良し+勢いのある鞍上で △シャトーブランシュ…良馬場で真価が問われる △スマートレイアー…好タイムの条件勝ち。この人気は驚き 近年は堅めの決着ですが、今年は大荒れもあると見込んで3連複BOXとしました。 皆様からの推奨馬で押さえの3連複を購入してみます。 なお、東スポの逆神・境和樹の◎はノボリディアーナでした。 重賞以外だと結構当たっている&重賞も◎候補に挙げながら切った馬がよく来てるようです(一応フォロー)。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。10月ってこんなに寒かったっけ…? 月曜日の岩手・MC南部杯は完全軽視のノボバカラ抜けでスカッと外れ。 さきほど終わった府中牝馬S(メンバーが豪華でしたね)は、ヴィブロス・クインズミラーグロ・クロコスミアの3連複1頭軸3本で2440円×200円的中でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1シリーズ第2弾、秋華賞です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。BA選考とマイ予想の参考とさせていただきます。 天気と馬場次第で柔軟に対応したいところですが…。 ◎アエロリット…距離はこなせると判断。前走クイーンSは圧巻 ○カワキタエンカ…ローズSを素直に評価。馬場渋ればなおよし ▲リスグラシュー…1番人気なの!? 3連馬券なら外せません ☆ディアドラ…紫音S勝ち馬。戦績はまあ堅実 △モズカッチャン…ローズSが案外でも叩き2走目・デム連続騎乗なら ラビットランは馬場よりもまず脚を余しそうで、ここは思い切って軽視。 曲者が揃った8枠からの枠連流しを押さえ馬券とします。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は所用でスレ立てをお休みさせていただきました。復帰早々、申し訳ないです。 毎日王冠はエイシンヒカリを△に回してどタテ目、京都大賞典は▲◎○で3連単&3連複を大本線で的中! うん、当たるときは当たるな(適当。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ちなみに本日の府中牝馬Sは「馬連にしとけばよかった」の3連複ハズレでした…。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、秋華賞的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。なお、ブレブレだったBA進呈基準ですが、今秋は「マイ馬券的中に繋がった予想と推奨>回答予想が的中」とさせていただきますのでよろしくお願いします。 現時点での軸候補は ・ミッキークイーン…前哨戦2着は好感。大外枠問題なしの陣営コメも○ ・クイーンズリング…本番を見据えた形のローズS5着。前進アリ 以下、その他のローズS組、抽選突破のマキシマムドパリを。 タッチングスピーチは「前哨戦で鮮やかすぎる勝ち方」が逆に不安、トーセンビクトリーは敗戦時に「夏場の連戦による見えない疲れ」とかいいそうなローテで軽視しました。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 月曜日の南部杯は狙いすましたかのようなヒモ同士でのワンツー(泣)。アルクトスはともかく、モズに熱く行けないのが現在の予想力というわけで…。 土曜競馬は色々買い散らかして惨敗。太秦Sはビックリシタナモーに泣かされて1・3・4着(本当にびっくりしたわ怒)、府中牝馬Sは8頭立てで7→6→8番人気で決着とか、もうわけわかんねえええああああああああ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都メイン、秋華賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。ガチ馬券とBA選考の参考とさせていただきます。 京都は好天予想。馬場も今日よりはかなり乾いてきそうです。 ◎デアリングダクト…初の外枠は却って好都合。外目から豪快にぶっこ抜くはず ○ウインマリリン…スタミナと先行力が魅力。前残りは大いにあり ▲ウインマイティー…出遅れた紫苑Sは度外視。樫に続くウインウインに期待 星リアアメリア…ローズSで成長を見せるも、今の京都は内枠不利で △マルターズディオサ…星と同じ理由で印を下げました △ムジカ&オーマイダーリン…ローズSの夢をもう一度 デアリングダクトが一周してくるだけの簡単なレース。 ↑これが逆神フラグとならないことを祈るばかり。 レイパパレの除外は残念でした。 川田騎手や田辺騎手であればインの悪いところをわざわざ通って勝負に行くとは思えないんですが、紛 れて人気薄が突っ込んでくる余地があるとするならば、リアとマルタの2頭が割を食わされるのではないかと。 前走条件戦圧勝&抽選クリアのソフトフルートも少々。 ミヤマザクラとマジックキャッスルは皆さまの評価で。

  • 菊花賞を二千に。(皐月賞はそのまま)

    こんばんは、ダービーも終わり、 いまやチャンピオンシップディスタンスは1600~2000です。 有馬記念でも少し長いくらい、ダービーとオークスも長い、春天は長過ぎ。 でもこれらのレースはこの距離のままでいいと思います。 何でもかんでも短くしろとは言いません、ステイヤーにもまだまだ頑張って貰いたい。 速さでもなく運でもなく「強い馬」が勝つと言われる(言われて来た)菊花賞。 これは春からの実績馬と遅れて来た上り馬がここで初めてぶつかり雌雄を決する、 3歳チャンピオンを決めるに相応しいレース。 だがここ10年その後にGIを勝ち続けるような菊花賞馬は出ていません。(ディープ除く) この傾向は春天も同様です。(だから長距離GIは勝ち馬がコロコロ変わる) やはり古馬になってから現在の距離体系にそぐわないのだと思います。 今皐月賞のことは全然考えていません、頭の外です。同距離でもいいかもしれません。 夏を越し半年の経過、成長度の違い、コース違い、メンバー違い。 距離が同じでも全然違うレースです。 菊花賞を二千にするとどうなるか。  ・ 現在の距離志向に合致する。  ・ 従来通りの路線を行く馬は変わらない。  ・ 二千は短いと言うステイヤーはダービー、JC、有馬を狙う。  ・ 二千ならなんとかと言うマイラーが出走してくる。  ・ 秋天への3歳出走馬が減少する、が秋天は翌年出られる。  ・ 見る方から言うと秋天のようにスリリングで面白くなる。  ・ 3歳No.1ステイヤーはダービー馬となる。 このくらいでしょうか。 ちょっと馬主、調教師さん達を迷わせるようでして申し訳ないのですが、 今後の菊花賞を考える会としてここで皆さんの意見を募り、鋭意検討を行い意見書として 取りまとめJRAに提出するかどうかは解りませんが、(私が呑んでしまうかもしれませんが) 参考とさせて頂きたいと思います。 では宜しくお願い致します。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。マカヒキはマイルで見直す派です(笑。 土曜競馬はG2が2レース。的中は阪神牝馬Sの馬連のみでした。クイーンズリングは確勝級だと思ってたんだけどなあ…。 大阪杯のステファノスは休み明けではなくて金鯱賞を叩いてましたね。失礼しました。 さて桜花賞なんですが…ソウルスターリングの単勝が現在1.1倍。 隙があるとすれば「初めての緩んだ馬場がどうか」なんでしょうけれど、父フランケルで何とかなっちゃいそう。 ◎ソウルスターリング…無敗の女王誕生なりそう。相手が弱すぎる ○ミスパンテール…チューリップ賞2着を素直に評価して ☆ライジングリーズン…中山芝1600mを外枠→外枠で連勝。力はある △アドマイヤミヤビ…ここはオークスへの叩き台 △アエロリット…アドマイヤを買うなら。成績堅実 △リスグラシュー…伸び代があるのかなあ。無印にはできず △カラクレナイ…勝ちを捨てた2着3着狙いでどうぞ リスとカラは押さえの押さえで。 3連複は妙味ゼロなので、何とかプラスになる買い方を模索してみます。 ミスエルテは管理する矢作先生曰く「雨は全くプラスにならない」。カリカリ気性を含めて無印です。