• ベストアンサー

彼の言ってる事が分かりません

セフレから言われた言葉なんですけど、俺は形づけるような日本の風習よりも海外の人たちみたいな恋愛の考えになっちゃったと言われました。 どういう意味でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.6

形づけるような日本の風習=男女がお付き合いをし、いずれは結婚するという概念。海外の人の恋愛=好きな時にお互い会い、肉体関係を中心にその時楽しめれば良く、1人だけに縛られたくも無いし、結婚も前提にしない。思うがままにお互い肉体関係も含め、恋愛を楽しもうという事。貴方もセフレと認めているし、相手もセフレと割り切っている訳であり、恋愛→結婚→家庭を築くという日本の古風な考えには縛られたく無い。外国人のように好きな時に好きなように恋愛ができ、肉体関係だけの繋がりでも構わないという事かと思います。 割とあっさりとした関係ですね。それを望まれているのでしょう。

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

結婚相手や正式な交際相手など、特定の人としか体の関係を持たないスタイルではなく、一夜限りや、友達感覚でも体の関係があったり、という自由なスタイルが好き、ということでしょう。 深読みするなら、そういうスタイルが好きだから「私だけと付き合って」とか「結婚して」とか言わないでくれ、と、けん制しているのかも知れません。 ただ、彼の「日本の風習」「海外の人たちみたいな恋愛」というのは、彼の想像上のものです。 おそらく、大昔の「非処女はキズモノ」と言われた時代の日本と、映画に出てくる恋多き欧米人のイメージで言っているのでしょう。 今の時代、日本でも海外でも(一部の国を除いて)、結婚や交際の概念は同じようなものですし、貞操観念も大差ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Natt
回答No.11

責任なんかとらないけど、とりあえずやろうぜ!みたいな感じでしょうかね。 というか発言自体が痛い…。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yaasan
回答No.10

どうでもいいから、させろ。男女の仲になったからといって、特別に女性扱いなんかしないぞ、って事かと。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.9

海外といったって、アメリカも海外なら中国や韓国も海外だし、インドもアフリカもイスラムも海外でそれぞれに価値観や宗教観(とそれに伴う恋愛観)が変わるのに、まるっとひとまとめにしちゃうんだから、あまり考えがあっての発言ではないと思います。 なんとなくそういうとセフレやってることへの言い訳ができそうな感じが出るからそういったんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuzu7x1
回答No.8

でもさ海外からみたら、日本も海外だよ。 って返してあげましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

私も何言ってるか分かりません(笑) とりあえずバカっぽい彼だという事は間違いないでしょう セフレ以上に利用価値はなさそうです

• runi_NGR
回答No.5

嫁(または本命の彼女)は本当に大切な人だから相手を尊重し守りたい。風俗に行くとお金がかかるから、あなたとは性欲処理として都合よくタダでやらせてほしい。 という意味です。

• gywsn267
回答No.4

意味分かりませんねw海外ってどこの国ですかって感じ( ̄▽ ̄;)

• habataki6
回答No.3

責任感の無い自己中心的な人をいいます、気持ちよくなりたいから、 女性自ら避妊して備えなさいという事です、ワンナイト以外は迷惑 と遠回しに指摘しています。

回答No.2

海外の人=日本のようにベタベタしない=ドライな関係 つまり「お前とはただの遊びだよ」ってことです!