再セットアップ(USB)で再セットアップできない
- 再セットアップ(USB)の方法で問題が発生しています。選択画面が表示されず、正常に再セットアップできません。
- 「Boot Menu」で選択すると、「Windows Boot Manager」と「EFI PXE network」という2つの選択肢が表示され、いずれを選んでも再セットアップが進行しません。
- NECのロゴマークが表示されて通常起動し、再セットアップができない状態です。対処方法を教えていただきたいです。
- ベストアンサー
再セットアップ(USB)で再セットアップできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ノートパソコン ・製品名・型番 LAVIE PC-GN165FDAD(NSLAB264NSDH1W) ・接続方法:無線LAN ・OS:Windows10 ▼お困りごとの詳細 再セットアップメディア(USB)でやってますができません。 「Boot Menu」選択「Enter」するとUSBの選択画面が出力せずに ・Windows Boot Maneger(st1000M035-1RK172) ・EFI PXE network(E8-6A-64-32-4C-5B) この2つから選択するようになってどちらを選択しても再セットアップは 進行せず。「NEC」のロゴマークが出て通常どおり立ち上がってしまいます。 どのような対処したらよいのでしょう。ご指導お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- pxhkf204gonbo
- お礼率100% (10/10)
- その他(パソコン)
- 回答数5
- ありがとう数6
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
再セットアップメディア作成ツールを起動して再セットアップメディアを作成してみたらいかがですか(再セットアップメディア作成は購入後1回です)。再セットアップメディア作成後、回復ドライブが作成できると思いますが、再セットアップメディアを作成しておけば回復ドライブ(回復ドライブは何度でも作成可能)は不要と思います。2つ作成してもかまいません。なお、USBは32GB以上であれば大丈夫です。作成後の実際のUSBの使用領域は20GB強です。 Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022999 参考 https://bibouroku.net/kaifuku-drive 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
その他の回答 (4)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14176/27631)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN165FDAD こちらですね。 他の方が回答されていますがマニュアルなど参考に再セットアップメディアを作成し直してみるとか。ただ再セットアップメディアは1部しか作成できずもう一度作成し直すって言うのは無理かも知れません。 可能性として再セットアップメディアをUSBメモリに作成する際に失敗したって言うのは考えられますね… https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN165FDAD を買うような手はありますが。
お礼
ありがとうございました。ご指摘の通り失敗しているようです。 回復ドライブの作成してやってみます。
- naranoocchann
- ベストアンサー率21% (133/632)
他の方が回答されている方法で、再セットアップメディアを作成して、下記参照して、再セットアップして下さい。 Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704
お礼
あり
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.4900.co.jp/smarticle/12610/
お礼
お世話になります。ありがとうございました。
- ware121
- ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1 訂正 Windowsが動作しているようなので、 スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → パソコン自動再起動 → UFEI起動 → 画面の指示に従う。 参考 再セットアップする方法 → https://kb.seeck.jp/archives/17887 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
ご多忙のところ早速のご回答ありがとうございます。 またお世話になると思いますがよろしくお願い致します。
関連するQ&A
- 電源を入れた時にCD/DVDを先に起動させたい
NEC LAVIE NS150NARを利用しています。 タイトルにもありますが、 パソコンの電源を入れた時にCD/DVDを先に起動させたいのですが BIOSを見てみても、BOOTの所に起動順位の項目がありません。 あるのは、 Boot Mode Fast Boot USB Boot PXE Boot to LAN EFI しかありません。 Fast Bootの項目には、EnabledとDisabledという選択肢しかありません。 ネットでも色々調べてみたのですができませんでした。 このパソコンでは、CD/DVDからの起動は出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- NEC VALUESTARの再セットアップができません
パソコンの電源を入れると、HDDからカラカラと大きな音がして、 NECのロゴが出た後にブルーの画面にBoot Deviceと表示され Hard Disk C,CD-ROM/DVD,Diskette A,PXE LANと書かれた選択画面になり OSがたちあがらなくなってしまいました。 HDDが壊れていると思い交換したところカラカラという音は無くなりましたが、 説明書に書いてある手順で再セットアップ用DVDを入れても Boot Deviceと表示されて再セットアップできません。 そのときにDVDドライブのイジェクトボタンを押しても CDトレイが出てこないのも何か関係があるのでしょうか。 なんとかして再セットアップする方法はありませんでしょうか。 機種はNEC VALUESTAR (PC-VS700AD)でWindows XP Home Edition SP2です。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Windows8.1への再セットアップが出来ません
製品名:PC-VJ17TFWDM、シリアルNo:5Z000051A、OS:Windows7のパソコンを 再セットアップ用ディスク1(64bit)Windows8.1Proを用いて、 再セットアップを試みましたが、失敗しています。 CDにてインストール後、再起動後の話です。 BIOSユーティリティにて、Boot Managerから Boot Overrideが選択できず、その下にあるHDDを選択しても Boot Mediaを挿入して、なにかキーを押せとのメッセージが繰り返されます。 どなたか解決法を教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- 再セットアップメディアをUSBにしたい
再セットアップメディアを作成しようと32GBのUSBを準備しましたが、作成を開始するメディアの選択肢にUSBが表示されません。どのようにすれば作成先をUSBにすることができるのでしょう?ちなみにPCは一体型でWindows7をアップグレードしたWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- 再セットアップができません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン(PC-NM750RAG-YC) ▼質問内容 再セットアップをしてますが、トラブルシューティング画面まではいくのですが、そのあと、NECリカバリーツール画面にいかず詳細設定画面になってしまいます。 パソコンを買った時にUSBで再セットアップメディアを作成していてそれを使ってます。 買った時はWindows10でしたがWindows11に更新してるパソコンです。 再セットアップする際の対処方法について教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- BOOTドライブ変更方法
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN186JFAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== なし ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ハードディスクのクローン作成のため、DVDから起動したく、NovoButtonを押したのですが、Boot Option Menuで、Windows Boot ManagerとEFI PXE Networkしか選べません。Windows Boot Managerを選択するとハードディスクから立ち上がります。DVDで起動するにはどうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- ※至急※起動順位を変更してもCDが立ち上がらない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ノートパソコン(NEC) ・製品名・型番 NEC LALIE N-1536EAW-N ▼CD-Rから立ち上がるように変更したい bios画面→boot→1rd boot CD/DVD に変更しましたが、CDを挿入してもCDから起動されません。 2rd boot USB Hard Disk 3rd boot HardDisk:Windows boot Maneger 4rd boot network と設定しています。 ほかになにか設定を変更する箇所があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- セットアップの段階でキーボードが反応しません。
仕事ではパソコンは利用していますが、自分で購入し、セットアップするのは初めてです。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:セットアップの段階でキーボード入力ができず、アカウントの設定のところで前のページに戻る矢印も消えてしまい、何もできなくなってしまいました。 NECのホームページで放電のやり方は確認しましたが、ノートパソコンでバッテリー内蔵型です。 どのようにすれば解決できるでしょうか。 製品名:LAVIE Direct NS 型番:PC-GN23DRHAH OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- シンクライアントUSBでブート起動したい
シンクライアントUSBでブート起動したい こんにちは、お世話になります。 NEC LAVIEのPC-GN23DJSABを使用しています。シンクライアントUSBでブート起動したいです。BIOSのBOOT設定画面の画像を添付しています。ご確認下さい。どのような設定をしたら良いですか。 USB Hard Diskを1STに設定しても、シンクライアントUSBがブートされませんでした。 BIOSはAptio Setup Utility Version2.18.1263です。 お忙しいところ、申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- USBメモリ起動について
こんにちは、お世話になります。 NEC LAVIEのPC-GN23DJSABでシンクライアントUSB起動する方法を教えてください。 BIOSはAptio Setup Utility Version2.18.1263を使用しています。 BIOSのBOOTメニューで1ST起動をUSB Hard Diskにしましたが、USB起動できませんでした。 お忙しいところ、申し訳御座いませんが、教えてください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
お礼
ご回答ありがとうございました。USB準備してやってみようと思います。 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
補足
新しいUSBを購入し回復ドライブで実施しました。 アプリの再インストールなどいろいろ手こずりましたが ようやく、できましたありがとうございました。