• 締切済み

これは脈ありですか?

私(男)には好きな会社の同期がいます。 これまで、 ・"夕ご飯→映画"×2 ・カフェ ・お昼ご飯→観光→夕飯前帰宅 に行ったことがあり、いずれも別れ際に、また行きましょうと言ってくれるのですが、相手から誘われることはありません。 これは脈ありなのでしょうか? 優しい方なので、こちらを気遣い 誘いに乗ってくれているだけだとしたら、少し誘うのを控えようと考えており、悩んでいます。 女性の皆さまのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

これは脈、弱しです。 脈なしではないですが、脈、弱しです。

• mario0529
回答No.4

質問主さんの誘いを断っていないし、優しい接し方をしているようなので、脈ありだと思います。

• TNK51
回答No.3

まず娘から 日本語で 勤務地が同じ?、 同期だけど あなたの好きな関連会社で 働いている? 勤務地が違う? 私(男)には好きな会社の同期がいます。 ↓ 私(男)には好きな同期が同じ会社にいます。 私(男)には好きな同期が別の会社にいます。 まぁ それは どっちでも 良くて 女子が また行きましょうと言ってくれて 嫌なら 優しがろうが 行きません 何かと 理由をつけて断り これで  嫌って コトを気づけよ って感じ 無言の返事だとさ 自信持った?  OK がんばれ~ (^O^)/

• zabusakura
回答No.2

どうなのでしょう?娘は入社してすぐは、毎週末、同期の男性と出かけてましたし、家で娘が、料理して食べたりも有ったみたいです。 彼氏とは違います。彼は他に居たので。

• blazin
回答No.1

応じるという姿勢なら選べる。それが彼女からあなたに対する率直な評価。応じる=彼女側からの持ち出しがほぼ無い。あなたから動いて初めて、応じるという姿勢が作動する。逆に言うとあなたから動かないと関係自体が作動しない。あなたは片思い。早く受け身の彼女に能動性を見つけたいと思っている。最初はこちらから働きかける形になって当然。でもその繰り返しによって、ある程度気持ちが焚き付けば····彼女「から」あなたに対するアクションも増えるのでは?あなたはそんな変化を想像&期待しながらアプローチしていた。現実の彼女の変化は、あなたの期待目線からはやや下回る。また行きましょうという発言自体がプチ能動と捉える事も出来る。でも実際には、彼女の方からあなたの方に動きたいという気持ちは生まれていない。あなたから動いて初めて成り立つ関係性。あなたから動いてきた時には、出来る範囲では対応しようと考えてくれる義理堅い彼女。もっと言えば、既に「同期」という関係性が存在してしまっている。それ自体が既に意味。わざわざ同期「兼」恋愛という姿勢をとる必要が、同期以上の意味を増やす必要が彼女側には無い。身近な人間で済ませようと思っていない彼女。良い人がいたら考えるのかもしれないけれど、今の時点で自分「から」求めたいと強く思える人はあなたも含めて会社にはいない。あなたからの求めに応じる理由は、同期として親睦を深める事自体には意味があると思っているから。縁あってお互いに同期になった。そんな同期のあなたからの働きかけに対して、断らないを選んでいる彼女。でも、あなたも想像してるいように「断れない」という現実もあるんだと思う。同期だからこその難しさ。これが全然部署が違う、普通に過ごしていたらほぼ縁の無い相手なら No は No と言いやすいけれど、同期という近さが邪魔をしている部分もある。恋愛的にはNoだけれど、あなたという存在は否定していない彼女。否定していない彼女は応じるを選びやすい。また誘ってねと言って「あげる」事で、同期のあなたを気遣ってくれている彼女。あなたなりに焚き付け効果を期待して動いてきたこれまで。でも結果としてその効果が生まれていないという事実がある以上、同じように動くのは少し控えた方が良いのかもしれない。義理堅い彼女に気を遣わせてしまうから。不器用なあなたもネタ切れ感をモロ出しにしてしまう。カフェ行って、ご飯行って、遊びに行って。あなたの方が打つ手が無くなってしまう。今になって急にオスの部分も出せないあなた。ある意味その部分があなたの最大の課題だったりする。相手にも意識をしてもらわないと、キスやスキンシップが出来ない。ある程度楽しい時間を過ごせてもお互いにムーディーな感じにはならない。今のあなたには彼女の変化を不安げに感じるスタンスが生まれてしまっている。その状態で余裕のある雰囲気作りは出来ない。流れを変える為に少し休む事には、あなた側にもメリットがある。少し間を置いて再び動く時は、あなたもチキンにならずオスの部分をしっかり出していく。もちろんそれによって、同期との関係性が崩れるリスクも背負った上で。他の同期に情報が漏洩したり、あなたの動きが周知される事も覚悟した上で。同期という関係性はこれからも変わらない。今は前のめりにならず少し引く時間を選び、少し時間を空けてから再び動いてみる。応じる姿勢の彼女にビビらず、今までよりも踏み込んだコミュニケーションをしてみる。なんとなく会う回数を増やしたり、仲良しの二人がやりそうな事を選んでお膳立てだけしても、関係は浮上しない。その部分の意思あるメリハリは必要なんだと思うからね☆