• 締切済み

ニュース画面の印刷方法

MSNのニュースの中に印刷したい記事があり、画面右上にある・・・をクリックして印刷をクリックすると、印刷画面が出ます。すると、画面に「<」や「>」が両端に現れ印刷画面にも表示されます。印刷するとこの記号も印刷され本文の両端の文字の上に出て印刷され、本文の文字が読み難くなり困っています。この記号が表示されない様に印刷する方法はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

Print Friendly & PDFという拡張機能を使うと、<>は表示されないようです。 不要な要素を削除&必要な部分だけ残して印刷もできるので試してみてください。 https://4b-media.net/print-friendly/ https://microsoftedge.microsoft.com/addons/detail/print-friendly-pdf/nhiebejbpolmpkikgbijamagibifhjib?hl=ja-JP

• jrn700
回答No.2

お邪魔します 少し面倒ですが下記の方法で如何でしょうか? 1)エッジのメニューを開く 2)webキャプチャーで印刷したい部分を選択しコピーする 3)コピーした物をエクセルに貼り付ける。 4)エクセルで印刷する 私が試したらこれで両サイドの<>は印刷されませんでした。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘の方法と同じ様な方法で 撮画ツールを使って今までしてきたのですが、面倒なので(コピーしたい画面が沢山ある)何か良い方法が無いかお尋ねしました。やはりその方法しかありませんかね。

• ts0472
回答No.1

Edge利用かな? FireFox利用で使わないWebブラウザなので試してみましたが 2種類の印刷方法が存在する Edgeの仕様で仕方ないように感じます システムダイヤログを利用して印刷する であれば矢印は出ないです https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/microsoft-edge-%E3%81%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B-38f38d80-d55c-01a6-528d-467cdd8ada2d 私は自作PCですが Ctrl+Pで<>の無い印刷画面が起動します

Aki-Pierrot
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。仰る通り、Edgeを使っています。Ctrl+pで印刷画面を起動して印刷しても残念ながら<、>が印刷されます。Edgeの仕様では仕方ないですね。いずれにせよ、ありがとうございました。