• ベストアンサー

フィット二代目燃料ランプが点灯するのは残り何l程度

ホンダフィット二代目 燃料ランプが点滅するのは燃料がどれくらいになってからでしょうか 燃料は42リットル入ります 36 L 使用したら点滅でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

2012年式の取扱説明書(PDF)をダウンロードしたら、P58に残り7Lで点灯とあります。燃料メーターに異常があれば点滅ともかいてあります。 以下参考。https://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/fit/30TF06400_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=FIT

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.3

>フィット二代目燃料ランプが点灯するのは残り何l程度 他にも回答がありますが、約7リットルです。 が、国産車の暗黙の了解・国土交通省の暗黙の通達では「高速道路のSAからSAまで走行できる残量」となっています。 極端な言い方をすれば、燃料系警告灯が付いたら次のSAまでは走行できる事なんですね。 フィットの場合も、実際に燃料タンクに7リットルの残があるのでなく「自動車内の燃料総量」と割り切って下さい。

回答No.1

目安ですが、残量7Lで点灯という回答がホンダから出ていますね。 https://minkara.carview.co.jp/userid/420429/blog/15660514/ ただ、「燃料ポンプで吸いきれない分も含めて7L」なので、7L分全てが走行に使用できるという訳ではありません。 ちなみに「点滅」であれば燃料計自体の異常になります。 取扱説明書:P55 https://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/fit/30TF06012_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=FIT 質問者様の所有されておられるFitの燃料残量警告灯が「点灯」ではなく「点滅」されているのであれば、なるべく早めにディーラーに点検に出されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。