• ベストアンサー

愛だけしかいらない

先日、運転中に急に思い出し、頭から離れなくなってしまいました。 数年前の、女性アーティストの曲だと思うのですが。 自分でもよく、くちずさんでいたのですが、思い出せません。 この曲名と、アーティスト名をご存じの方、教えていただけますか? ♪愛だけしかいらない やさしさはもういらない  (中略)…キセキの  愛だけしかいらない やさしさはもういらない  (中略)…愛しさは永遠の刹那 です。 よろしくお願いします。

  • miree
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

歌詞の載っているところが見つからなかったのですが、 たぶん高橋理奈という人の「Neofilia」という曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~mutsu/idol80/artist/TakahashiRina.html
miree
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです!そうでした! 高橋理奈さんでした。 当時はよくカラオケで歌っていたのでした。なんだか急にカラオケに行きたくなりました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 愛をくださいに流れていた曲で

    菅野美穂主演の「愛をください」に流れていた曲でZOOではなくそれ以外に流れていた曲が知りたいです。どれもとても気持ちが穏やかになるような曲ばっかりだったという気がしています。 できれば買いたいです。 もし買えるなら、ぜひ曲名、アーティスト名等、部分的でも結構ですから知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛のファンタジー

    70、80年代だと思うのですが、「愛のファンタジー」という曲についてご存知の方がいましたらアーティスト名その他を教えて下さい! (ディスコや結婚式などでよく流れている曲なのですが・・・)

  • ある女性アーティストの曲なんですが・・。

    こんにちは。 今年の夏ごろ有線で度々耳にした曲について質問です。 女性ボーカルで、歌い方が刹那的?な曲で、 ずっと気になっていたのですが、曲名もアーティスト名も 解らずじまいになってしまいました。 どなたか御存知の方がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 聞き取った歌詞は以下のようなものだったと思います。 中途半端で済みません。 宜しくお願いします。  ・・・・・・・・・  もう僕は振り返れないんです    (サビ)・・・・・・・  この街は夢の大舞台です

  • 「愛の虜」について

    お世話になります。 ほんとうに相当前の曲で「愛の虜」(邦題)という曲があったかと思います。 歌詞は英語? キャノンのイオスのCMで使われた事のある曲なのですが曲名だけでアーティスト名が分からず今に至っています。 すごく綺麗な感じのする曲です。 この質問が分かる方回答をよろしくお願いします。また今でもCDが買えるのかも分かれば教えて下さい。 それでは。

  • 昨日の特番のエンディング曲(卓球の福原愛ちゃん)

    昨日の特番のエンディング曲の曲名と唄っているアーティスト名を教えてください。 卓球の福原愛ちゃんの特番の最後に流れていた曲なんですけど、とてもいい感じだったのでどうしても 知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • オールド(アーリー)ジャズ:永遠の愛に関する曲

    オールド(アーリー)ジャズで、永遠の愛がテーマの曲を探しています。 クラシックスタイルの結婚式のBGMとして流します。 有名、マイナーかどうかなどは一切こだわりません。 結婚式とはいえフランクなもので、しかもBGMとして多数の曲を流すので、片思い、失恋、別れの曲でも、「私の愛が永遠」ならばOKです。 歌詞が永遠の愛でも、曲のテーマが「永遠の愛」であるインストルメンタルでも、どちらでも結構です。 「作曲されたときのアーティストの状況からして、永遠の愛がテーマだと思われる」という私見でも結構ですが、その場合は解説をいただけるとありがたいです。 オールド(アーリー)ジャズの定義は、1939年までに発表されたもの、とさせてください。

  • 「愛は眠らない」の原曲タイトルを教えてください。

    その昔、大映テレビ(題名忘れてしまった)の主題歌になっていて、椎名恵がカバーしていた「愛は眠らない」という歌の原曲のタイトル&アーティスト名をご存知の方教えてください。 また、最近その曲のダンスバージョン(?)風の曲を耳にしたのですが、そちらもアーティスト名がわかったら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「最後に流した君の涙忘れない」と「愛のために生きていこう」という歌詞・・・

    こんばんは。 先日本屋で立ち読みをしていたところ、 耳についた曲がありまして、聴いていくうちに 是非CDで聴きこみたいと思ったものなのです。 一曲目は、歌っているのは女性でしっとりしたためた雰囲気で、歌詞は途切れ途切れに漏れ聞いたものなのですが、 「告白なんて出来ないよ友達のままでいい。」 「最後に流した君の涙忘れない」だったと思います。 もう一曲は、対照的に明るくてリズミカルなかんじでした。 歌詞はあんまりはっきりしないのですが、 「どんな時だって君の笑顔は心を照らしてくれる」 「愛のために生きていこう心に咲いた花を守って」 「大切なものたったひとつあればそれだけで生きていける」 です。 耳についたのをその場でメモしたので、違う箇所があるかもしれません; 曲名かアーティスト名どちらかでもわかる方、 よろしくお願いします。

  • この歌を知りませんか?

    9年くらい前にラジオで聞いた曲なのですが、 「ドミニーッカニッカニッカ…」 というフレーズが入っていて、テンポは速く、陽気で、女性が歌っていました。 このような曲をご存じの方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 9年間ぐらいこの印象的なフレーズが頭に残って離れません。

  • 永遠が生まれた場所で…?

    「行こう 永遠が生まれた場所で(へ?)」 という歌詞の含まれた曲の曲名とアーティスト名、どなたかご存知でしょうか? ボーカルは女性で、透き通った感じの声の方だった記憶があります。 何年か前の深夜のラジオ番組でよく流れていたような気がするのですが…その番組も局も一切解らず、調べようがありません; どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう