• ベストアンサー

「最後に流した君の涙忘れない」と「愛のために生きていこう」という歌詞・・・

こんばんは。 先日本屋で立ち読みをしていたところ、 耳についた曲がありまして、聴いていくうちに 是非CDで聴きこみたいと思ったものなのです。 一曲目は、歌っているのは女性でしっとりしたためた雰囲気で、歌詞は途切れ途切れに漏れ聞いたものなのですが、 「告白なんて出来ないよ友達のままでいい。」 「最後に流した君の涙忘れない」だったと思います。 もう一曲は、対照的に明るくてリズミカルなかんじでした。 歌詞はあんまりはっきりしないのですが、 「どんな時だって君の笑顔は心を照らしてくれる」 「愛のために生きていこう心に咲いた花を守って」 「大切なものたったひとつあればそれだけで生きていける」 です。 耳についたのをその場でメモしたので、違う箇所があるかもしれません; 曲名かアーティスト名どちらかでもわかる方、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivi0614
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

後者のは上戸 彩さんの「愛のために。」ではないですか? 念の為、参考URLで歌詞を確認してみてください。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B05859&title=%B0%A6%A4%CE%A4%BF%A4%E1%A4%CB%8E%A1&artist=%BE%E5%B8%CD+%BA%CC

その他の回答 (2)

  • vivi0614
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

再び#1です。 検索かけたら出てきましたが、川嶋あいさんと言う方の 「4度目の春」という歌でしょうか?? 違ってたらごめんなさい。。

参考URL:
http://01.7707.net/bv/moonstar
noname#13963
noname#13963
回答No.2

最初の方は、川嶋あいの『12個の季節 ~4度目の春~』だと思います。 http://www.kawashimaai.com/disco/disco.html

参考URL:
http://www.kawashimaai.com/disco/disco.html

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名かグループ名を教えて下さいm(._.

    とあるお店で流れていた曲なのですが、アーティスト名や曲名が分かりません(-_-;) 聞き取った歌詞の一部が 【1曲目】どこ見て笑う 平行線を辿る 前も後ろもない平行線を辿る 【2曲目】大事に掴んでその日が来るまで 【3曲目】グッバイ繋いだこの手 【4曲目】目をつぶれば新しい世界が広がっていた などです!他にも『それが降り注ぐ愛だって』などもあったようななかったような・・・ どなたかこのグループの名前を知っている人がいらっしゃったら教えて下さいm(._.)m ちなみに声は若い男性でした。

  • ♪涙の数だけ強くなろうよ ってなんだったっけ・・?

    ♪涙の数だけ強くなろうよ アスファルトに咲く花のように♪ というちょっと昔の曲、けっこう有名だと思うんですけど曲名もアーティスト名も覚えてません(;;) ぜひ教えてください。m(_ _)m

  • この曲名(アーティスト)知ってる人いますか?

    この曲名(アーティスト)知ってる人いますか? 歌詞はわかっているのですが、曲名(アーティスト)がわかりません。 小さいころに歌った曲なんですが急にふっと思い出してすごく気になるんです。 POPSとかではなくて、ミュージカル系の曲だとおもうんですが… 最初はパパに花を ふたつ目はママに 次の花はいつか誰かに 優しい気持ち溢れ 涙になるとき 心に広がる思い それがフラワー 見えるでしょフラワー 言葉にならない思いがほらそこに 忘れないよ誰でも 心にちいさなつぼみがあること 溢れる思いが 花を育てるよ いつまでも です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • この歌詞の曲は・・?(もしかするとケツメイシ・・?

    よく有線でかかっている曲なのですが アーチストが、わかりません。もしかすると ケツメイシの曲かな?とも思うのですが 曲名がわからないだけに・・調べ様がありません。 (歌詞は・・うろ覚えで、飛び飛びです・・↓ 君の涙、気づかないまま ・・何で何で、声を殺して叫ぶ。 泣き止んで、笑い合って語り合って、僕ら 君を失ってしまうんだ。 (最後の歌詞が、「君と歩いた街、君と過ごした日々 こんな曖昧な情報で・・申し訳ありませんが 知っている方、いましたら、曲名とアーチスト名 教えて下さい。

  • なみだのかけら~という歌詞

    最近有線のオリコンでサビが「なみだのかけら~♪」という歌詞の歌を聴いたのですが、曲名、アーティスト名共に探したのですが発見できませんでした・・・。どなたか知っている人いたら教えてください。ちなみに歌手は男性でした。

  • この歌詞の曲名、歌手は誰ですか?

    このフレーズ(歌詞)の曲を歌う歌手の方・曲名がなんというかわかるかた教えてください。   歌詞(一部): 忘れないで 季節が変わっても 愛の花が咲き乱れた season...   よろしくお願いします。

  • 「~涙したい」を歌っている歌手とタイトルを教えてください

    「青空の青さになみだしたい」という歌詞ではじまる男性アーティストの名前と曲名を教えてください。「~涙したい」と繰り返しでてきます。有線のリクエストチャンネルでよく流れていていい曲なのでとても気になっています。ご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌詞に「黒い涙 しみ」がサビに出てくる男性歌手の曲名

    先日結婚式で、感動した曲があったのですが、曲名が分かりません。 ただ、サビの歌詞に「黒い涙、しみ」が出てきます。 男性アーティスト1名が歌っているバラード曲だったはずですが、 なにか心当たりのある方、是非教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 『涙で枯れた声はきかせない』という歌詞の唄

    よろしくお願いします。 『涙で枯れた声はきかせない』 というフレーズの入った唄を探しています。 先日、ダイソーのUSEN(?)で流れていました。 曲名とアーティスト名をご存知ではないですか? 教えて下さい。 女性と男性が歌っていました。 サビの部分の最後に『涙で枯れた声はきかせない』 (だったと思う)の歌詞がありました。 他に男性が歌っているところで 『幸せにできると思ってた』といったような歌詞があったかと・・・ うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • パトレイバーの歌詞

    パトレイバーの歌詞で質問です。(一部英語がわからないところがありますが・・・^^;) もしも今あなたの夢のエリアが涙におかされくじけた時はねぇ心で私の名前を呼んでHURRY UP! HURRY UP! 愛の翼あなたの空へ飛んでいく・・・・ という歌詞ですが曲名がわかりません。 誰かこの曲名を知っている方お願いします。

専門家に質問してみよう