コピーできない

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のコピー機能が正常に機能しない場合の対処法や原因について解説します。
  • EPSON製品のコピーができないトラブルの解決方法や注意点についてご紹介します。
  • EPSON社の製品でコピーができない際に確認するべきポイントや解決策について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

コピーできない

コピーできない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4114)
回答No.3

コピーできないだけでは、回答できません。PCからなのか? 本体からなのか? 機種が不明ですよ。取説で確認してください。

ksmy0824
質問者

お礼

すみませんでした、突然だったので 確認しました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27591)
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 それと言われているのはプリンタ本体の操作パネルにあるコピーのボタンを使ってプリンタ単体でのコピーをするって意味でしょうか? 例えばプリンタ本体の操作パネルからリセットする操作をしてみるとか。またプリンタ本体の内蔵のスキャナユニット自体の故障?って疑いもありますね。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう