• ベストアンサー

ゆず、カボス

以前、TVの投稿番組で紹介されたことですが、年配のおじさんが血糖値を下げるためにユズかカボスを丸ごとミキサーにかけての無でいたら数値が下がった報告の紹介VTRがありましたが、この内容をご覧になった方はいらっしゃいますか

  • d4333
  • お礼率44% (165/371)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.1

沖縄の「シークヮーサー」じゃないですかねぇ??? 「シークヮーサー」「血糖値」で検索かけると色々出てきますよ。 参考に一つどうぞ。 http://www.tai-ga.co.jp/johositu/minijoho/nichijo/sikuwasimpo1.html

参考URL:
http://www.tai-ga.co.jp/johositu/minijoho/nichijo/sikuwasimpo1.html

関連するQ&A

  • ユズとカボスについて

    ユズとカボスの違いがわかりません。教えて下さい。

  • 少し前の宮崎駿監督のTV番組の中で

     少し前の宮崎駿監督のTV番組で、監督の「ゲド戦記の試写をご覧になっての一言・・・」みたいな内容紹介が新聞のTV欄にありました。見られなかったのですが、未だにどんな言葉だったのかが気になっています。  どなたかご覧になられた方、その言葉を教えてください。またその言葉の背景などが紹介されたのなら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • カボス(柚子類)の庭植えについて。

    北陸地方に住んでいます。 去年の秋に、今まで鉢で育てていたカボスを家の東側に地植えしました。 カボスは、結構寒さに強いと聞いたのですが、本当のところどうなのでしょうか。 こちらの冬は、1、2月は0℃前後の日々が続き、積雪は平均30cmくらいです。 木は高さが50cm位で、枝をひもでグルグルとまとめていて、現在、雪に埋まっています。 無事に育つのか心配しています。 もし北国で、柚子類を庭植えで育てていている方がおられましたら、冬場の管理の仕方、 栽培状況などを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 数日前にTVで満99歳のスキーヤーのおじ様の特集をしていましたが、、

    数日前にTVで満99歳のスキーヤーのおじ様の特集をしていましたが、その番組の中で、幾つかの健康法を紹介していました。 黒ごま、肉の骨、玄米、蜂蜜などでした。 もし、あの番組見ていた方がみえましたら、番組中で紹介していた料理法をお教えていただけませんでしょうか?

  • 約37年前の自殺番組?

    約37年前の自殺番組? こんにちは。私の主人(現在41歳)の話なんですが、 何でも3~5歳の頃にTVで自殺番組を観たらしいのですが 内容がグロすぎて、そんなものがTVで放送されていたなんて信じられません。 【番組の流れ】 ・年配の男性司会者がいて毎回番組に応募されてくる自殺志願者と スタジオでやり取りする。 ・そして「なぜ、自殺したいのか?」と、志願者が自殺したい経緯が再現VTRで流れる。 ・この時の志願者は中年の女性。 ・再現VTRが終わると司会者が「この世に思い残すことはありませんか?」とか訊く・・。 ・女性が自殺に同意すると、ベッドに寝かされ顔に白いハンカチをかけられる。 ・すると天井から回転ノコギリ?が降りてきて女性の顔面を縦真っ二つに斬り女性死亡。 ・女性死亡後スタジオは観覧にきていたおばさんたちのすすり泣く声。 ・自殺完了後の司会者「ご冥福をお祈りします」 上記が主人が観たと主張する2回のうちの一つ目の内容。 二つ目↓ ・志願者はおじいさん。 ・司会者とのやり取りや再現VTRなどの流れは上記と同じ。 ・違うのは死に方で、このおじいさんは上半身裸でおなかの上にねずみが入ったゲージが置かれる。 ・ゲージにあいてる隙間からねずみがおじいさんのお腹を食べていきおじいさん死亡。 ・スタジオでは観覧しにきているおばさんたちのすすり泣く声。 以上です。(笑) 正直言って、こんな番組が本当に放送されていたなんて信じられません。 しかも主人はその当時3~5歳らしく、夢でもみてたんじゃないかと思いますが あまりにも記憶が鮮明らしくあれは実際にあった番組だと主張します。 (本当に番組内で自殺志願者が死亡したと思っています) だけど普通に考えるとそんなことはありえないと思うので こんな内容の番組がもし放送されていたなら絶対にドラマでだと思うのですが 今から約37年前、東海地方で昼下がりに放送されていた 上記のような内容のショッキングな自殺番組を、 御覧になった方いらっしゃいますでしょうか?? 情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • 今朝(9月22日)9時半からのFOXTVで放送していた商品の名前

    今朝(9月22日)の朝9時半からFOX TVにて、ショップチャンネルか何かの通販番組を放送していたのですが、そこで紹介されていたジューサーにもミキサーにもなる商品の名前が思い出せません。 どうか見ていて覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • TVで紹介されていた挙式と披露宴が7万円のホテル

    いつ頃か忘れたのですが、TVでホテルでの挙式と披露宴が約7万円と言うホテルが紹介されていたと思うのですが、どこで紹介されていたのか、紹介されていたホテルだか思い出せません。 従業員が写真、着付け、司会等全て行っていつため、格安の値段だとか言っていたと思います。 どなたか、この番組をご覧になった方、どこのホテルか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 好きな生地を選んで作る日傘

    今年に入ってからだと思うんですが知人がTVで紹介されているのを見たそうです。好きな生地を選ぶと縫い合わせて作ってくれる日傘やさんがあるようなのです。お値段もそんなに高くは無くて、場所は都内で、オーナーは女性の方のようです。是非行ってみたいのです。いろいろ調べてみてはいますがわかりません。お店をご存知の方教えてください。またその番組をご覧になった方、番組に関する情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 五日減肥茶(快速型)について

    TV番組「発掘あるある大辞典」で特別紹介されたお茶らしくて、期待以上の効果があるとか。 148cmで58キロある母の為に購入してあげたのですが、 「飲み方」が簡単に書いてある紙だけが入っていて、詳しい効果などが書いてありませんでした。 どなたか実際に飲まれて痩せた方,TV番組をご覧になった方,お話を聞かせてください。 ちなみに1週間ほど飲んであまり効果はみられず、3箱購入したのですが引き続き,次を頼んでおいた方がよいのか考え中です(^^;

  • 細木さんの「菜の花と小松菜の野菜ジュース」 

    こんばんわ。 2月23日に放送されていた番組『幸せって何だっけ』幸せのレシピにつて、知りたいことがあります。 スープは、味付けをした後は何か加えましたか? 今夜のメニューは、「菜の花と小松菜の野菜ジュース」でした。材料をゆでて水に取りざく切り後、鰹昆布だし+昆布茶を加えて、と言うところ迄見ました。よそ見をしてTVに視線を戻すとミキサーかグリグリ回ってました。何か白いものが加わっていたようですが、あれは牛乳ですか?他の何かですか? ご覧になった方がおられましたら、お教え下さい。

専門家に質問してみよう