• ベストアンサー

好きな生地を選んで作る日傘

今年に入ってからだと思うんですが知人がTVで紹介されているのを見たそうです。好きな生地を選ぶと縫い合わせて作ってくれる日傘やさんがあるようなのです。お値段もそんなに高くは無くて、場所は都内で、オーナーは女性の方のようです。是非行ってみたいのです。いろいろ調べてみてはいますがわかりません。お店をご存知の方教えてください。またその番組をご覧になった方、番組に関する情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aogiri
回答No.2

心当たりのあるお店は知らなかったのですが ご質問を読んで、「私もオーダーしたい!」と思ったので調べてみました(笑) 多分ここ…「ハマヲ洋傘店」だと思います。自信は無いですが年小母様がオーナーの傘屋さんです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/burari/040320/info04.html
somekiti
質問者

お礼

ありがとうございます!!こちらで間違いないようです!!ばんざーい!ほんとにありがとうございます!うれしい~!aogiriさんも素敵な日傘オーダーなさってくださいね!

その他の回答 (1)

• spinky
回答No.1

こちらかどうかわかりませんが・・・六本木ヒルズでもやってますよ~オ~プンの時にかなり話題になってました。私も六本木ヒルズに行った時、是非行きたい場所だったのですが、実際に行くのを忘れて、違う所を見てました(笑)サイト載せておきますね。ハンカチなのでもできるらしいです。下の方に傘のオ~ダ~がありますよ

参考URL:
http://allabout.co.jp/L/s/030903/index3.htm
somekiti
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。ハンカチまでできるとは素敵ですね。それにハンドルの写真になにやら象らしき形が・・・。象好きなので今度行ってみます。残念ながら今回探しているお店は日傘なんです。おばさまが個人商店といった規模で下町風な商店街近くで営業されてるらしく生地もプリント柄などかなり豊富らしいです。お値段も半額くらいだとか。