• ベストアンサー

好きな生地を選んで作る日傘

今年に入ってからだと思うんですが知人がTVで紹介されているのを見たそうです。好きな生地を選ぶと縫い合わせて作ってくれる日傘やさんがあるようなのです。お値段もそんなに高くは無くて、場所は都内で、オーナーは女性の方のようです。是非行ってみたいのです。いろいろ調べてみてはいますがわかりません。お店をご存知の方教えてください。またその番組をご覧になった方、番組に関する情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aogiri
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.2

心当たりのあるお店は知らなかったのですが ご質問を読んで、「私もオーダーしたい!」と思ったので調べてみました(笑) 多分ここ…「ハマヲ洋傘店」だと思います。自信は無いですが年小母様がオーナーの傘屋さんです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/burari/040320/info04.html
somekiti
質問者

お礼

ありがとうございます!!こちらで間違いないようです!!ばんざーい!ほんとにありがとうございます!うれしい~!aogiriさんも素敵な日傘オーダーなさってくださいね!

その他の回答 (1)

  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.1

こちらかどうかわかりませんが・・・六本木ヒルズでもやってますよ~オ~プンの時にかなり話題になってました。私も六本木ヒルズに行った時、是非行きたい場所だったのですが、実際に行くのを忘れて、違う所を見てました(笑)サイト載せておきますね。ハンカチなのでもできるらしいです。下の方に傘のオ~ダ~がありますよ

参考URL:
http://allabout.co.jp/L/s/030903/index3.htm
somekiti
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。ハンカチまでできるとは素敵ですね。それにハンドルの写真になにやら象らしき形が・・・。象好きなので今度行ってみます。残念ながら今回探しているお店は日傘なんです。おばさまが個人商店といった規模で下町風な商店街近くで営業されてるらしく生地もプリント柄などかなり豊富らしいです。お値段も半額くらいだとか。

関連するQ&A

  • 日傘の生地について

     日傘を初めて購入しようと思っているのですが、生地は布(布っぽい?)ものの方がいい日傘なのでしょうか?雨傘みたいな(ナイロン?)ちょっと生地が光ってるようなものは安物なのでしょうか?値段的にはそんな感じがしますが・・・。  晴雨兼用かどうかどうかは気にしません。UVカットの面からも教えてください。いい、悪いというとかなり抽象的ですが、物としての価値と周りから見てどっちの方がいいか、という感じで教えてください。うまく説明できてなくて申し訳ありません。

  • 日傘の購入について

    こんにちは。 今年の夏は暑そうなので、日傘を買いたいと思い、今日、お店で見てみました。 私の見た所では、雨傘&日傘の兼用傘だけしか置いておらず、価格は2000円くらい。 雨傘の値段はピンキリですが、 今は500~1000円くらいでも買えると思います。 (もっと安いのもあると思いますが) ◆質問◆ (雨傘と兼用でない)日傘の値段の相場は何円くらいでしょうか? あまりに安物ですぐ壊れるのは困りますが、 1000円以内で買うのは難しいのでしょうか? 日傘をよく利用している方がいれば教えてください。 またオススメの日傘がありましたら紹介してください。

  • シンプルで軽い日傘を捜しているのですが・・・

    30代♀です。今年から日傘を使ってみようと思ってます。(晴雨兼用のもの) 都内の大手デパート(伊○丹、○急)を捜したのですが、高価(8000~15000円)なうえ、ゴージャスなフリルで囲まれていたり派手な花柄だったりで、デザインがどうも今一つです(~_~;) ベルメゾンの「美人日傘」↓http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500896994 これが気に入ったのですが、200~220グラムあるのでもう少し軽量ならなぁと思います。(100~170グラム位) まぁ重さ・値段は絶対条件ではないですが、せめてデザインだけでもこういうシンプルなものをご存知ないでしょうか? 都内のショップ、通販のサイト等々、そういう感じのを見かけたよ~という情報、何でもいいので教えてくださいm(__)m

  • 日傘について

    日傘を買おうと思っていますが、どちらがよいのか迷っています。 ひとつは、ポリエステル100%、色は薄いベージュ、UV加工済み、もうひとつは、ポリエステル54%、綿46%、色は黒で生地にクラレのエスモというUV素材が入っています。 どちらも太陽熱をカットするため、涼しいそうです。 どちらの方がよいと思いますか?

  • 日傘の部品を交換したい

    先頃日傘を購入しました。 値段も手頃(セール品・3000円くらい)でデザインも気に入ったものなのですが、一点だけ嫌なことがあります。 先端(石突)の止め具がプラスチックなんです。 これだけで一気に安っぽくなってしまうんですよね。 交換したいと思ってネットショップや量販店などで探しているのですが見つかりません。 こういう物は一般に流通していないのでしょうか? 手に入らなければ使用する予定のない日傘のと付け替えようと思っているのですが、都内で扱っているお店などご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 生地屋

    タータンチェック専門の生地屋が都内にあると聞いたので場所が分かる人は教えて下さい.専門店でなくとも、沢山扱っている店があったらお知らせ下さい.

  • この時期、日傘が手に入る店

    この時期、日傘を買える都内23区のお店または 通販可能なお店を探してます。 出来れば、安いほうがうれしいです。 ご存じの方、教えてください~。 よろしくお願いいたします。

  • 日傘って本当は白がよかった?

    今までテレビとかでは日傘は黒がいいと評判になり、去年は黒の日傘がたくさん売れましたよね。 ですが、おととい古館伊知郎の番組で日傘は白で長袖の黒い服を着るのが1番いいと紹介されていました。何故なのかは途中から見たので結局分からないまま悶々としています。 どなたか見てらっしゃった方はいませんか?どうしてなのか気になっています。

  • お薦めのリネン生地

    お薦めのリネン生地 リネンの洋服って可愛いし、着心地がよいから、ついつい買っちゃいますけど、結構値段が高いですよね。 せめて家で着る楽チンワンピなどは今年は自分で作ってみようかなぁ~、と思ってます。 そこで。 お手頃な値段で、リネン100%の生地を扱っているお店を是非是非教えてください。 ちなみに都内在住なので、実店舗の場合は行ける範囲のところで。 (あ、でも神戸とか京都とかならアリ、です) ネット販売、もちろん大歓迎です。 よろしくお願いします!

  • 日傘の張替をしてくれるところを探しています

    母の形見の日傘なのですが、雨に濡れてしまい麻の生地がダメになってしまいました。母が若い頃神戸で購入したとてもステキなものです。ただとても古い傘(50年以上前)で骨も10本以上ありますし、つくりも洋傘とはずいぶん違うようです。どなたかお店をご存じの方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?ちなみに東京に住んでおります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう